テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 指名手配猫!

<<   作成日時 : 2010/01/29 20:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


小梅が指名手配になっています



小梅という名を付けたのは、その頃コンビニで買ったマグ

カップが小梅という名前だったからです

小皿と蓋も付いていて赤い花模様でした。

(大分前に壊れてしまいましたが...


それにベッキーから産まれた時期が、梅が咲く頃だった

らしいというのもその理由です。

小梅がうちに来たのは生後4ヶ月くらいたってからですが

、二匹の姿はよく見かけました。


いつも近所の草むらにいて、小さな顔をちょこんと出して

道行く人を見ていました。


ですが、早くから母猫にはぐれていて餌をくれる人も少な

く、虫を捕ったり、あとは盗みも働いていたようです。

今も小さくて、子猫サイズなのはそのせいです。

(早く、うちにくれば良かったのになー


今でも小梅の姿を見ると、拳を振り上げて追いかける人

もいます


あまり人懐っこくない性格もそのせいだと思います



画像


そして、こちらがミカン猫、パクチーです


また無農薬のミカンを通販で買ったので、二三個づつ持

ってきて食べていますが、取りに行ったらなんとパクチー

が入っていました

冷たいと思うんだけどなー

それに、猫ってミカンの臭いが嫌いなはずなんだけど...





------------------------------------------

Tracking CookieとSpywareについてここに詳しく書かれ

ています。

http://blog.lucanian.net/archives/50835714.html


私のパソコンに入っているウイルスキラー「北斗の拳」で

は、トラッキングクッキーは検出されません。

でも、「Norton Security Scan」ではスパイウェアとして

検出されます。

私のパソコンの不具合は、このTracking Cookieも関係

があるような気がします。


もちろん、それだけではないようですが...



トラッキングクッキーというのは、たとえば、私がある企業

のHPに訪問して興味がある商品をチェックしたとすると、

そのことが企業のコンピューターに履歴として残るわけで

す。そして、私のパソコンにもクッキーとして残り、その他

にどういうHPを訪れているかとか、趣味や好みが解って

しまいます。

ある面プライバシーの侵害にもなりますが、別に悪さを

する訳じゃないんですよね。

企業は消費者がどの商品に興味を持っているかを知る

ことが出来、効果的に宣伝のためのメールなどを配信す

ることが出来たり、新商品開発の為に利用したり出来る

わけです。

でも、それはテキストファイルなので、コンピューターに不

具合をおこさせるようなものは入っていないはずなんです

よね。



でも私のパソコンは、度々、マウスの動きが変になったり、

ソフトウェアが起動しなくなったり、おかしくなるので、トラ

ッキングクッキーの中にスパイウェアも含まれているよう

な気がします


そういえば、置き手紙を残していただいた方のブログを訪

問する時に、たまに「レジストリを書き換えようとしていま

す。」という警告が出るページがあるんですよね。

「北斗の拳」が自動的に拒否しているみたいですが...


いつも5つ開いてから一つづつ読んでいくので、明確にど

のページかは解りませんが、今度一つづつ開いてみよう

と思います。

本人も気づいていないうちにスパイウェアに感染している

のかも知れませんね。



ブラウザは複数使い分けていました

スレイベニールと高速ブラウザファイアーフォックスとネッ

トスケープです。


Xpターボという便利ななソフトを使っていて、クッキーや

一時ファイルや不要なレジストリーエントリーを削除した

り、チューニングやリカバリも出来るので便利です。


スレイベニールはウィンドウズと連動しているので、これ

で削除するだけでいいんですけど、ファイアーフォックス

やネットスケープは個別に削除しなければ駄目なんです

ね。

そこのところを知らなかったんです



お馬鹿ですね〜




人気ブログランキングへ

BlogPeople















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、指名手配だ(笑)
小梅ちゃんがお外の子の時に何をしたか知りませんが、生き抜く為だったんだし…そんな今でも見かけると拳を振り上げて追いかけるなんて酷過ぎます。猫が嫌いであっても、命は大切にしなければならない尊いものなんですし。情の無い方なんですね(怒)ウチの葉奈恵も極端な男性恐怖症なのでお外の子の時に何かあったのかと思います。恐い目にあった事を考えると悲しくなりますね(T-T)
パクチー君、ミカンのプニプニした柔らかさがクッションみたいで気持ち良いのかな?(笑)
miyo
2010/01/30 15:48
近所に動物嫌いで有名なお年寄りがいるんですよ。
リリーがいた頃も、ちょっとでも鳴くとすぐに苦情の電話がかかってきました。
殆ど無駄吠えしない大人しい犬だったんですが、時々不審者を見かけると激しく吠えることがあったんですよ(^_^;)
パクチーは、ほんとにユニークな猫なんですよ(=^・^=)
プードル
2010/01/30 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
指名手配猫! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる