テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなに暖かいのに...

<<   作成日時 : 2010/01/21 22:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

風邪でダウンしています

多分、湯冷めが原因だと思います


一昨日ですが、お風呂に入った後でお出かけしました

暖かかったので、お店の中は暖房が効きすぎて汗ばむ

くらいです。

でも、帰ってきてから薄着をしていたら、速攻で鼻水が

止まらなくなりました

最初は花粉症かなと思っていましたが、今日は体がだ

るいので、風邪を引いてしまったようです





画像


一昨年あたりのパクチーと小梅ですが、この洋服はもう

ありません

外に着ていって、帰ってきたときには着ていなかったん

ですよ。

また作らなくちゃと思います。

猫は洋服を嫌がると言いますが、うちの猫の場合は、寒

いときには嫌がらないんですよ。

特にバジルと小梅は毛が短くて寒がりですからね。

でも、市販のだと体に合わないので駄目みたいですよ。




画像


常陸ポーク1kgを通販で買いました

これは、スーパーでは売っていないんですよ。

脂身まで甘くて凄く美味しいんです。

でも今日は風邪を引いているので、切り分けて冷凍して

おくことにしました。

風邪が治ったら、ポークソテーやトンカツを作ろうと思いま





最近外食産業の衰退と、そして家庭でも食費削減のため

に安い輸入肉を使うことが多くなったそうです。

その為に国産の肉が売れなくなり、畜産農家の廃業や、

自殺者も出ているというニュースを見ました。


食糧自給率を上げるためにも、安全な飼料を使った国産の

肉は護らなければいけないと思います。


政府も、保護策を考えて欲しいですね。



国民から見た正義という言葉が出てきました

そうなんですよね、国民から見たら、税金で私腹を肥やす役

人や、社会保険料を無駄使いしてきて年金をもらえないお年

寄り達を作ってきた人達の方が、よほど極悪人に見えるので

すから...




人気ブログランキングへ

BlogPeople











【国産梅割り器】 天然杢製45.5cm

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ミセス80番手スムース V衿 七分袖Tシャツ 栗梅茶 L

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気候が不安定で体調崩しやすいですよね!
お大事に。
タフィー104
2010/01/22 06:52
風邪をひいてしまった様ですね、酷くならないようにお大事にして下さいね。確かに昨日、一昨日は暖かかったですもんね。
この2匹は並んでる事が多いし仲良しですよね(^^)お揃いの洋服で並んで写真なんて、とても良いです♪無くなってしまったのが残念。
とっても美味しそうなお肉だなぁ(^▽^)何を作ろうか考えるだけでも楽しくなりますよね♪国産のお肉は甘みがあってとても美味しいんですよねぇ。
miyo
2010/01/22 14:52
タフィー104さん、こんばんは♪
ありがとうございます、どうも、気温の変動に体が対応出来ないみたいです(^_^;)
プードル
2010/01/22 21:35
miyoさん、こんばんは♪
風邪には結構気をつけているつもりなんですけど、ちょっとした油断が命取りですね。
小梅はパクチーにべったりなんですよ。
バジルのそばに行くと猫パンチが飛んでくるので恐れています。
そうですね、国産の肉は味が全然違うので、多少高くても買ってしまいますね(=^・^=)
プードル
2010/01/22 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなに暖かいのに... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる