テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS お外に出たい!

<<   作成日時 : 2010/01/16 23:22   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


画像



小梅が私の方を向いて、「みっ、みーー」って鳴いてい

ます

「お外に出たいーーー」って言ってるのかもしれません。


今日は寒いので、猫の通り道を閉めてしまいました。

そしたら、さっそく猫たちのクレーム続出です


小梅は一度も「にゃーー」って鳴いたことがありません。

いつも「み、みーーー」って鳴くので、「キジトラ猫の小

梅さん」に出てくる小雪ちゃんとイメージがダブります。

性格もちょっと似ています。



今日も近くのファミマに寄って、「ねこぱんち」を買ってき

ました


「猫絵十兵衛」と「江ノ島ワイキキ食堂」がお気に入りで

す。

猫絵十兵衛は、何といっても絵が綺麗で好きです。

私は少年漫画を読んで育ったので、こういうしっかりした

絵が好きなんですよ。


ワイキキ食堂は、人の言葉をしゃべるオードリーという猫

が主役ですが、その人間臭さが可愛くてたまりません。

飼い主の頼ちゃんと、その彼女のヒカリの仲の良さに嫉

妬して時々じゃましてみたり、でもヒカリが困ってるときに

は助けてみたり、嫁と姑のような関係って書いてあります

が、まさにその通りですね。





画像



それと、「まねきねこ不動産の」クリ太の人懐っこさと飼い

主思いのところがパクチーとイメージがダブります。


じつは、この間パクチーが夜中の3時頃に出て行って朝

になっても帰らないので、大騒ぎしてしまいました



石松とメロンのことがあるので気が気じゃありません。

大声で叫びながら走り回ったので、ご近所にかなり迷惑

だったと思います

早速電信柱に貼る為の写真をプリントアウトしようとしたら

、おそるおそる入ってきました

きっと怒られると思ったんでしょうね。

でも、無事で良かったーーー



「ねこぱんち」には涙と笑いがあり、まさに大衆演劇と共

通点があるなと思いました。


今の少年ジャンプは、凶暴な漫画ばかりでつまらなくな

りましたが、昔はあんなじゃなかったんですよ


でも、「ねこぱんち」って中高生を対象にしてると思うので、

これをもってレジに並ぶ時にはかなり恥ずかしいです




人気ブログランキングへ


BlogPeople



















ネコちゃん爪とぎ用巻ダンボール
タナックス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


スンギ少年のダイエット日記
リトル・モア
加瀬 健太郎

ユーザレビュー:
こんなの初めてパッと ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る











友禅額 猫 ピンク地 梅 手描き
PEG WORLD

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大和撫子 Wiki
大和撫子とは。 大和撫子とは。大和撫子と聞いて誰を思い浮かべますか?(続きを読む) 大和撫子? 最近女性の 歩き・銜えタバコ 車内メイク・携帯電話 大口でのアクビな.... 大和撫子? 最近女性... ...続きを見る
ヤマトナデシコ七変化
2010/01/24 01:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃーーって鳴かないんですね^^

小梅さんかわいいなぁ^^
桃太
2010/01/17 18:38
桃太さん、こんばんは♪
小梅は何故かにゃーーっって鳴かないんですよ。
にゃーーって鳴くのはパクチーだけなんです(^_^;)
小梅は目を細めてしまうことが多くてなかなかまともに撮れないんですが、今回は可愛く撮れた方だと思います(=^・^=)
プードル
2010/01/17 21:55
小雪ちゃんに似てるという事は、甘えん坊ですね(笑)私も『小梅さん』好きで、先日単行本買いました(^^)小梅さんの体型が、葉奈恵に似てて親近感があります(笑)それにあの可愛らしい絵も好きなんですよ。
あ、パクチー君はクリ太ですね!このフワフワ感はクリ太だ!(笑)『ねこぱんち』に掲載されているマンガは、どれも好きです(^^)
miyo
2010/01/20 19:05
そうなんです、甘えん坊のところや、おてんばなところや、自己中なところも似ています
そうですね、「ねこぱんち」の人気は多分小梅さんの人気だと思います。
絵が抜群に可愛いですものね。
葉奈恵ちゃんにお顔も似てますよ。

パクチーのフワフワ感と、わりと人の言うことを聞くとこなんかが似てると思うんですよ。
でも、クリ太はペルシャ猫なので種類が違うんですけどね(=^・^=)
プードル
2010/01/20 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
お外に出たい! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる