テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いですね(>_<)

<<   作成日時 : 2010/01/14 23:37   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

夕方、表のバケツに氷が張っていました。

ここで、よくパクチーが水を飲むんですよ。

家の中にも飲み水を置いてありますが、バケツの方が美

味しいらしいです。

ニームの木が枯れてしまいました。

やはり、インドの木は寒さに弱いですね。

虫除けのために、二本も買ったのになー




画像



画像


さっきパソコンの前に座っていると、脇でピチャピチャ

と異様な音が聞こえます。

横を向くと、なんとパクチーがマグカップに顔をつっこ

んでお茶を飲んでいるではありませんか。

えっ、猫ってお茶を飲むんだーー


私は極端な猫舌で、お茶やコーヒーは冷まさないと飲め

ません。

それで、いつも大きめなマグカップ三個くらいにお茶を煎

れてトレーごとパソコンの脇に置いておくんです。


でも、時々、ちょっと減っているように見えることがあるん

ですよねー。


今日、原因が分かりました。



今日は、自家製の白菜漬けが食べ頃になったので、新

潟から取り寄せた雪中貯蔵「越の寒中梅」を飲んでみま

した。

うわー、日本酒ってこんなに美味しいんだって思います。

吟醸生原酒ですから、醸造用のアルコールを加えていま

せん。

要冷蔵なんですけど、でも、すぐになくなってしまいそうで

すよ





話はかわりますが、テレビでは小沢幹事長の話で持ちき

りですね

土建会社と癒着してリベートを取っているのは、余計なダ

ムや赤字空港を作り続けた事からみても、自民党の得意

分野だということは誰でも知っている事ですよ


税金を着服した人はほっといたのに、何故このことばかり

に警察が熱心なのか、不思議に思いませんか

今回のことで改めて判った事は、今まで政治の実権を握

っていたのは自民党ではなく霞ヶ関であり、警察の特捜

部は霞ヶ関の利益のために働いている事、そして自民党

も霞ヶ関の手先として使われている事ですかね。


そしてマスコミにも強い影響力を持ち、ニュースも都合の

悪い部分は途中でカットして、都合の良い部分だけを繰

り返し流しています。

アナウンサーも干されるのを恐れていては、真実の報道

が出来ません。


こうなっても自民党の支持率は上がりませんと言ってい

ますが、当たり前ですよ。

自民党政権になったら、また前のように税金を無駄なこ

とにばかり使われて、そして、消費税や市民税を値上げ

される事は判りきっているからです。


例の二世議員が、自由があるのは自民党とか無責任な

発言をしていますが、あんな誠意のない人に政治は任せ

られませんよね。


自殺という言葉が嫌に耳に残ります

自殺されると真実が判らなくなると言っていますが、あれ

はほんとに自殺ですか

ライブドアの時には、奥さんが警察が証拠物件を持ち去

って処分してしまったって話していましたよ。

絶対に自殺じゃないって言ってました。

この時にニュースを見ていて、とても違和感を感じました。


郵政民営化に尽力した方達が殺害された件も、どう見て

もプロの仕事なのに、犬の仕返しだなんて、あんな事で

誤魔化して、国民をバカにしていませんか



今は、そんなことよりも経済を立て直すことの方が重要だ

と思いますが...

くだらないことに奔走してばかりでは、いつまでたっても

肝心な経済政策が進みません。

民主党の勢いをそぐことが目的なのでしょうか

それとも...

霞ヶ関にとっては、自民党政権の方が都合がいいのは

分かりますが...

でも、テレビ局も可笑しいんですよね。


そういえば、昔、田中角栄氏が追求されたときには、ア

メリカが関与していたという話がありますが...

田中角栄氏がアメリカとの癒着を絶って中国との貿易を

考えていたからだそうです。


ともあれ、今もアメリカにとっては何でもいいなりになる自

民党政権の方が都合がいいわけです。


私たちも、まだまだよちよち歩きの民主党の行方を、冷静

に見守らなければいけないような気がしました


与党になったとはいっても、ほんとに力を付けるためには

巨大な霞ヶ関の力と戦わなければならないんですよね




人気ブログランキングへ


BlogPeople








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ数日はかなり寒かったですね
パクチーくんを、久しぶりに拝見、元気そうですね〜。お茶を飲むなんて、渋い!日本の猫ってかんじです=^^=
お風邪など召されませんように。。
ぐうたらママ
2010/01/15 07:41
ぐうたらママさん、こんばんは♪
ほんとに最近は寒いですね。
パクチーは相変わらず元気いっぱいですよ。
日本猫だからお茶を飲むのでしょうか、そういえば海苔も食べるんですよ(=^・^=)
プードル
2010/01/15 18:57
こんばんは。
本当に最近は寒いですね。
それでも、昔はもっと寒かったですよね。
冬は寒く、夏は暑い方が経済効果も望めるそうなので、温暖化は困りますが、寒いのは眼を瞑ります(^_^;)
我が家の猫の1匹は、ちょっと目を離すとコーヒーのマグカップに顔を入れて舐めています。
お茶も含めて、カフェインは猫には良くないような気がしますが、どうなんでしょうね?
それにしても、猫の好みも様々ですね(^_^)
neko5
2010/01/16 02:12
neko5さん、こんにちは♪
そうですね、昔茨城に住んでる頃はもの凄く寒かった記憶があります。
雪は少なかったんですが空っ風が頬に痛い感じで、帽子や手袋は必至でした。
人間には良くても猫には悪いものって沢山ありますよね。
うちの猫たちはもとを辿ると同じ血統で同じ育ち方なのに、食べ物の好みがそれぞれ違うので面白いです(=^・^=)
プードル
2010/01/16 12:40
上のパクチー君の写真、ムーッってお顔が溜まらなく可愛い!♪♪
バケツのお水は太陽を浴びてるから美味しいんじゃないですかね?でも外の水は今時期だと冷たいだろうに(笑)ウチでは暖房がある部屋の水の方が、暖房の無い台所の水よりも人気がありますよ(-^^-)お茶もたまに飲んでますね(笑)
う〜ん、自家製漬け物に吟醸なんて最高の贅沢ですねぇ。
miyo
2010/01/20 18:58
miyoさん、こんばんは♪
ムーッっていうのは下の写真ですよね。
そうなんですよね、外の水は冷たいのに飲むのは葉っぱが浮いていて味が付いてるのかなと思うんですよ(^_^;)
お茶は多分生ぬるかったからかなと思います。
美味しい日本酒を飲むと、生きてて良かったと思いますよ(=^・^=)
プードル
2010/01/20 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いですね(>_<) テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる