テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年明けまして

<<   作成日時 : 2010/01/01 03:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


おめでとうございます


昨年はどうもありがとうございました

今年もよろしくお願いいたします


画像




画像


近所の神社は、灯籠の灯りしかないのでとても薄暗い

です。


今年はおせち料理を作るのが遅くなってしまって、紅白

を観ながら栗きんとんやお煮染めを作りました。

それとチャーシューやウイングスティックのカレーマリネ

も作りました。

紅白出場の演歌歌手は結構高齢化していますが、でも

やっぱり上手いですね。

これは単なる歌謡番組としてではなく、お祭りというか、

行事として観ると楽しめると思います。

何よりも派手さが良いと思います


除夜の鐘を聞いてからいつものように初詣に行ってきま

した。

普段は滅多に人がいない神社も、今日だけは長い行列

が出来ます。

この間買ったばかりの発熱ジャケットを着ていきましたが

それでも足下や頬が寒かったです

でも、一人で自転車で行った女の人もいるんですよね。

行くときも帰りも追い越しました。

それで、家に着いたら近所の人だったのでビックリしまし

た。

うちのまわりはわりと近所付き合いが希薄なので、顔を

知らない人もいるんですよ

これから、お屠蘇を飲んでお休みします〜



画像


舌なめずりパクチーです


メバチマグロの柵を買ってきたのですが、見事にかじられ

てしまいました

普段は買い物袋をあさらないパクチーも、メバチマグロの

誘惑には勝てなかったみたいです



人気ブログランキングへ


BlogPeople




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます!
去年はいろいろとお世話になって有難うございました。
また今年もよろしくお願いします。

寒い中の初詣は何だか気分も引き締まりそうですね。
薄荷グリーン
2010/01/01 14:09
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。
タフィー104
2010/01/01 19:35
薄荷グリーンさん、明けましておめでとうございます♪
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

寒い中の初詣は身が引き締まって、癖になりますよ
みかんを二個もらって、焚き火にあたって帰ってきます(=^・^=)
プードル
2010/01/01 20:29
タフィー104さん、明けましておめでとうございます♪

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
プードル
2010/01/01 20:35
明けましておめでとうございます。
紅白は、地味な構成との前評判でした。
確かにそうだったかもしれませんが、
民放の番組の貧弱さの方が目立った印象でした。
そもそも紅白に文句を言う評論家の気持ちが良く分かりません。
この番組ほど、大晦日を連想し、新年を迎える気持ちになれる番組が、過去にそして、これからもあるのでしょうか?
楽しい紅白歌合戦でした(^_^)
今年もよろしくお願いします(^_^)/
neko5
2010/01/03 03:50
明けましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いします。
パクチー達にも良い事がありますように。
ひろっすぃ
2010/01/03 21:47
neko5さん、明けましておめでとうございます♪
紅白を始めから観たのは今年が始めてなんですけど、わりと良かったと思います。
昔は70%もの視聴率があったそうですけど、やはり核家族のせいもあって昔ほどではないかもしれませんが、世界各国に配信されても恥ずかしくないレベルだったと思います。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(=^・^=)
プードル
2010/01/03 22:29
ひろっすぃさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

何しろここ数年飼い主が衰運にあるもので、パクチー達にもあまり良いことがないんですが、今年は頑張りたいと思います。
プードル
2010/01/03 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年明けまして テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる