テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆クリスマスイヴ☆

<<   作成日時 : 2009/12/24 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


帰ってきてからクリスマスケーキを作りました

飾り付けの雑さ加減が私流なのですが、手作りのケー

キはたとえ失敗しても美味しいと思います




画像


そして、これが帰りにイオンで買ってきたものです


私は、デコレーションケーキは何処でも買えると思ってい

ました。

でも、今は予約しないと買えないんですよね

イオンのケーキ屋さんには長い行列が出来ていて、並

ぶのが苦手な私も仕方なく並んで買いましたが、小さい

ケーキしか買えませんでした。

クリスマスは、たとえ食べきれなくても大きなデコレーシ

ョンケーキがないと寂しいですよね。

昔は、ハナマサの店頭に山積みして売ってたんですけど

ね。(ハナマサのスーパーは潰れてしまいました。)


翌日には半額になっていて、それを又買ってきて、お腹

いっぱい食べていました。

薔薇の花びらの形の飾りが乗っている、バタークリーム

のケーキが大好きでした。

でも、今は山積みのデコレーションケーキは何処にもあ

りません。

せちがらい世の中になってしまいました。



実は、今年はクリスマスケーキを予約するのを忘れてい

ました

いえ、そうではなく、ほんとは近所のケーキ屋さんに行っ

た時に言い出しそびれてしまったんです


いつもなら、気さくな女将さんが店頭に出ているので、気

楽にバタークリームのケーキを注文できたのですが、この

間から違う人がお店に出ています。


多分、娘さんだと思うのですが、とても話しかけにくいタイ

プの方で、目を合わせたときの表情が暗いんですよ

何だか「余計なことを話しかけないでね。」というようなオ

ーラを漂わせているようにみえたので、普通にケーキを

買って帰ってきてしまいました。

店頭には明るい感じの方が向いていると思います。



今日は休みだったので、久々に千葉ニュータウンの巨

大ショッピングモールの中をウロウロしていました

いろいろ買わなければならないものがあるんですけど、

広すぎてちょっと買いにくいという感じもします


すっかり疲れ切ってしまったので、ちょっとだけ温泉に入

ろうかしらと思いました


ヒーリング・ヴィラが近くにあるんですけど、でも、この間

から「舞姫の湯」が気になっていました


私のブログの記事の中では、だんとつヒット数が多いん

です

もちろん、大衆演劇関連が一番多いんですけど、スーパ

ー銭湯関連の中では一番なんです。


それは、人気があるからという事よりも情報量が少ない

からではないかと思いました


いつのまにか、HPがなくなっていました

営業時間が短縮されたり、入館料が高くなったりしてい

るらしいということは分かりましたが...


それでとりあえず行ってみましたが、今日が休みだとい

うことを忘れていました。


ここは、日本一乗車券が高い北総開発鉄道の終点です

浅草までは、多分一時間かからないで着くと思います。

将来は成田まで開通するはずなのですが、でも羽田が

ハブ化されて成田の乗降客が減ってしまうと、このあた

りにも影響が出るのではと思います。

本当は、成田がハブ化されるのが一番いいんですけど

、敷地や騒音の問題があって仕方ありませんね



また戻ろうかとも思いましたが、そこでふと思いだしまし




あっ、そうだ、ここからだと佐倉が近いんだわ

ずっと前に、あずまの帰り道に道に迷って、わけが分か

らずに走っていたら、佐倉に出たことがあったんですよ。

それで、印西から佐倉に抜ける道があることが分かりま

した

さっそく、車は来たときとは反対の佐倉方面へと走り出し

ます




画像



画像


今日は鶏肉をお腹いっぱい食べて満足げなバジルです




人気ブログランキングへ


BlogPeople









「成田」とは何か?戦後日本の悲劇 (岩波新書)
岩波書店
宇沢 弘文

ユーザレビュー:
若きキャリア官僚は必 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ドラム缶が鳴りやんで?元反対同盟事務局長石毛博道・成田を語る
四谷ラウンド
朝日新聞成田支局

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る











成田の空と大地?闘争から共生への途
岩波書店
隅谷 三喜男

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

大地の乱 成田闘争?三里塚反対同盟事務局長の30年
御茶の水書房
北原 鉱治

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
O・ヘンリー『賢者の贈り物』
■クリスマスにちなんで感動できるお話といえばO・ヘンリーの『賢者の贈り物』。このお話を一言で要約すると「君さえいれば何もいらない」ということだが、本当の意味でこのことを実感できる人は幸せだ。今年のクリスマス・イヴは、僕自身その数少ない幸せな人の一人である。 ...続きを見る
愛と苦悩の日記
2010/01/21 21:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生クリームた〜っぷりなケーキで美味しそう!!全然雑じゃないですよ!むしろ凄く美味しそう(^^)
私は今年のクリスマスケーキは、ミスドのデコドーナツでした♪ポンデライオンのプレートが欲しくて(笑)クリスマスケーキにミスドのデコドーナツを選ぶのは初めてじゃないのですが、結構良いんですよ♪♪
バジル君ったら、凄く満足な顔してる(#^∀^#)下の写真なんてニヤッとしてる感じもして可愛い♪
ケーキの写真もキラキラしててステキ〜。
miyo
2009/12/26 21:24
ありがとうございます♪
生クリームを絞るときに均等に行かなかったので、キラキラデコレーションでごまかしちゃったんですよ(^_^;)
バジルは鶏肉が大好物なので、お腹いっぱい食べた時は一番機嫌がいいんですよ
プードル
2009/12/27 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆クリスマスイヴ☆ テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる