テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS お掃除ちっとも進まず...

<<   作成日時 : 2009/12/22 01:23   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、変なときに眠くなっちゃうもので、置き手紙の日付

が度々変わってしまってすいませんm(_ _)m

あっ、それと「クリック解析」を始めたので、ポチしました

という伝言は不要ですよ


今日も、テレビを観ているうちにいつの間にか猫たちと一

緒に眠ってしまって、気がつくと12時を回っていました



私は、寒いとほんとに駄目子ちゃんになってしまいます

動きが鈍くなって、まるで爬虫類みたいです。


蛍光灯を拭いたり、取り替えたり、換気扇のフィルターが

廃盤になってしまったので、新しい換気扇に取り替えたり

、やらなければならないことが山ほどあります。

でも、ちっとも進みません



昨日は「仁」の最終回を観ました

よく考えてみると、南方仁は草食系男子、野風、未来(

一人二役)や咲はとっても意志の強い肉食系女子とし

て描かれています。


その辺が昔の時代劇とは大きく違うわけで、これは時

代劇の形をした現代劇だったと思います。


未来は、何度も命がけで仁の窮地を救います。

未来がいなかったら、江戸で医術を極めることはおろか

、命までもなかったかもしれません。


そして野風は自分に思いを寄せる坂本竜馬を、「とてつ

もない大きなものを秘めたお方ゆえ、あちきなどではと

てもお相手は務まりませぬ。」といって、そでにしてしま

います。


そして、「おさらばえ〜!!」と格好良く去っていきます。

ほんとーにほれぼれするような、いい女っぷりです


「おのれの足で行きたいところへ行き、誰かと慕い慕わ

れ、誰よりも幸せになるでありんす。」と言い残します。

そして、一人で生きていくために寺子屋を始めるんです

が、チラシを配るところで花魁言葉が出てしまいます。


花魁言葉は、田舎から出てきた花魁のなまりを隠す意

味があったと聞きます。

最近の若者言葉も、そういう意味があるのでしょうか


このドラマは上手な役者さんを揃えていると思いますが、

特に坂本竜馬役の内野 聖陽さんは、これ以上この役が

似合う人はいないのでは、と思うくらい生き生きと演じて

おられたと思います。

ほんとに素晴らしいキャラです。


NHKの坂本竜馬は、これ以上の味が出せるのでしょうか

でも固定ファンがいると思うので、ある程度の視聴率は稼

げると思いますが...



この頃の女子は、自分の好きなように生きることは許され

ない時代だったと思います。

親の決めた縁談を断ったりすることも不可能だったと思う

んです。


多分、昭和初期まではそんな感じだったのではないでし

ょうか

私達は、良い時代に産まれたのだと思います





話は変わりますが、テレビでマニュフェストの通りに実行

できなくて申し訳なかったと謝罪する総理を観ていると、

何だか昭和天皇とイメージがダブります。


お金や権力を手に入れる為なら、どんなあくどいことも平

気でやるというような政治家が多い中で、明らかにタイプ

が違うんですよね。

こんな時代なんだから仕方ないわって思わせるものがあ

ります。


自民党が必死で政治献金問題で攻めてきていますが、

国民の関心はもはやそういうことにはないと思います。

自民党だって清廉潔白だとは誰も思っていないからです。

実際に、お金の流れが凄く不自然ですよね。


ダムの建設等に膨大な税金が使われていますが、それ

が一部の建設業者の懐を潤しているばかりで、さほど国

民の役に立ってはいないという事もありますよね。

その不足分の為に国債が発行され、それが銀行や企業

の利益を圧迫して、さらに税金を減らしている。

そして、人件費の節減を生み、失業者を増やす結果にな

っています。


そして一握りのお金持ちは、利息の付かない日本の銀

行よりも、利息のいい海外の銀行に預けてしまう。

それにより、日本の銀行にお金が集まらなくなり、納税

額も減ってしまう。

悪循環ですよね。



過去に自民党が攻撃された時に、どうやって逃れていた

かというと、逆に相手の落ち度を攻撃することでマスコミ

の関心をそちらにそらすというやり方が用いられていたよ

うに思います。



多分、そういう資料を自民党に提供しているのは、霞ヶ

関の官僚だと思うんですよね。

民主党は与党でありながら、まだそういう情報を集める

機関を持っていないと思います。


霞ヶ関の官僚の方達は、東大を優秀な成績で卒業した

方達なのに、その優秀な頭脳が権力やお金の為にしか

使われないのはもったいないですね。


これからは、ほんとに日本の未来の為に頑張ってくれる

人だけ残して、少しずつ人員を入れ替えることも必要で

すよね。

頭脳だけではなく、人間性も大切かと思います。


かつてのIT企業の社長のような人ばかりだったら、日本

は潰れてしまうと思いませんか




画像


今日も寒そうな小梅です

新しいカメラが欲しいんですけどね、なかなかそこまでは

お小遣いが回りません




人気ブログランキングへ


BlogPeople





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も中々片付けが出来ません(^^;)29日まで仕事、しかも帰りが遅い予定で大晦日は早くから祖母の所に行く予定。だから休みに入ったら30日しか空いてないのにダラダラと(笑)そしてプードルさんと同じ様に横になってそのまま寝てしまったりと変な時間に寝て起きてしまったりで同じく駄目子です(´Д`)
miyo
2009/12/23 05:20
29日まで仕事じゃ大変ですね(^_^;)
私はもう少し早く終わりそうなんですけど、でもお掃除は、今のペースではお正月に持ち越しそうです。
テレビの前で、猫たちに囲まれてうたた寝するのって気持ちいいんですよね。
ついつい、癖になってしまいました(=^・^=)
プードル
2009/12/23 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
お掃除ちっとも進まず... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる