テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 世間はクリスマスモード!

<<   作成日時 : 2009/12/12 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


パン屋さんも、すっかりクリスマスモードです

食事の後で甘いものを食べると、ちょっぴり幸せな気分

になりますね



またもや、冷蔵庫がスッカラカンになってしまいました

夕方買い出しに行きましたが、普通の家でもクリスマス

のイルミネーションが瞬き、とっても素敵です



最近は、猫缶やシリカゲルの猫砂など、かさばる物は通

販で買っているのですが、野菜や果物、調味料、肉など

をまとめて買うので、かなりの量になります。

いつも、エコバッグを数枚持って行きます。


洗剤なんかもすぐになくなるので、買いだめします。

猫たちが座布団やバスタオルを汚すので、毎日の洗濯

物が半端じゃありません


相変わらず、ディスカウントストアは大繁盛で、平日の夜

でも駐車場がいっぱいです。

ここにくるとつい帰りにキャベツ焼きを買ってしまいます。

今川焼きも美味しそうだったんですが、帰りには売り切

れてしまいました


マグロのお刺身を二種類買いました

クロマグロとビンチョウマグロです。

産地によっては、ビンチョウマグロの方が美味しい時も

あるからです


安いマグロを食べられるのもマグロの「畜養」のせいで

すが、これも天然のマグロを減らすことになるんですよね。

早く、マグロの完全養殖が商業ベースに乗ればいいなと

思います。



画像


しばらくして小腹が空いたので「スンドゥブ」を作りました


お豆腐と卵とあり合わせの野菜を入れるだけですが、ち

ょっぴり辛くて、美味しくて体が温まりますよ



今日、時給90円で働く子供達の事をテレビで観ました。

安い商品を作るために、人件費の安い子供達を働かせ

るらしいですが、親が字を読めないので不利な契約書に

サインさせられて、子供が働かせられるらしいです。


日本も、安売り合戦ばかりしているとそんな国になりか

ねません。


スイスは日本よりも人件費が高いけれど、国際競争力が

あるので高額な商品がよく売れるそうです。


スイス製のミシンが高額でも売れるのに、日本製の優れ

た製品が全く売れず、中国製の粗悪な製品を売らざるお

えなくなってしまったのは悲しいことだと思いました。


日本の製造業を護るためには、安売り合戦に巻き込まれ

ずに、ブランド力を付けると良いですね

そうすれば、失業者も減るのではないでしょうか



画像


画像


今日も平和に眠る、パクチーと小梅です




人気ブログランキングへ


BlogPeople




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当、すっかりクリスマスですね。って思ったけど、もうすぐそうだから当たり前か!と気付いてしまいました(笑)ハッとして月曜日にツリーとかクリスマスの飾りを急いでしましたよ(^^;)「スンドゥブ」??韓国料理なんですかね。温まりそうだけど辛そう〜!辛いの苦手だけど美味しそうだから食べてみたい♪
寒いと特に猫の寝顔でホコホコ気分になりますよね。
miyo
2009/12/16 19:37
そうなんですよ、いつも忙しくしてると気づきませんが、もうすぐクリスマスなんですよね。
うちは、飾りもどこかにしまい忘れてしまってどうしようかと思っています(^_^;)
スンドゥブは見た目ほどは辛くないですよ。
最初甘みがきて、後から辛さがくる感じです(=^・^=)
プードル
2009/12/17 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
世間はクリスマスモード! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる