テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪で...

<<   作成日時 : 2009/12/06 22:40   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

風邪でダウンしています


今年は、今まで風邪を引かないのが不思議でした。

今までは年に数回、酷く風邪をこじらせていたんですよ。


今年はインフルエンザの恐怖から、外から帰ったら必ず、

うがい手洗いを励行していました。

そのせいか今まで無事だったんですが...

湯上がりにそのままテレビの前で寝てしまうという馬鹿

なことをした為にあっけなく引いてしまいました。


夜中に、パクチーが高いところから私の上にドスンとジャ

ンプしてきて、ビックリして目が覚めました。


ファンヒーターを付けていましたが、灯油切れの為に部屋

の温度が下がり、猫の通り道から冷たい風が吹き込んで

体が冷えて寒気がしてきました。

急いで布団の中に入りましたがふるえが止まりません。

パクチーが起こしてくれて良かったと思います。

翌日から、背中一面が変な痛みに襲われています



ずっと、フィギュアスケートを観ていました

今回は男子のショートプログラムで、4人が自己ベストを

更新するというとてもレベルの高い大会になりました。

特に、高橋選手の完璧な演技を観られたのには感動で

した。

日本の大会では、完璧な演技が少ないんですよね。

でもフリーではミスが目立ち、メダルを逃してしまったの

が残念ですね。

織田選手はいつもミスが少なくて、勝負強いのかなと思

います。

女子は、安藤選手が最近は安定した演技になってきま

した。

今解説をしている荒川静香さんも、オリンピック前には

転倒し続けるという時期があり、マスコミに潰されるとい

っていたのが印象深かったです。

他の競技よりも、プレッシャーの影響を受けやすいんでし

ょうね。


真央ちゃん二世という15才の少女の映像が流れました。

ジュニアチャンピオンだそうです。

でも、やはり真央ちゃんのような存在感は感じません。

今、YOU TUBEで三、四年前の真央ちゃんの映像が流

れていますが、柔らかい動き、表現力がずば抜けていて

、キム・ヨナ選手とはくらべものになりません。


その頃のキム・ヨナ選手は、体が硬く動きもぎごちなかっ

たと思います。

今は、あの表情というか演技力に騙されていると思いま

す。


真央ちゃんは、ある時期から体に力が入りすぎていて、

筋肉がかちんかちんになっていて、それで本来のスムー

ズな流れるような軽い動きにブレーキがかかっていると思

います。

はやく立ち直って、あの頃の素晴らしい動きを取り戻して

欲しいですね。


マスコミも、ミスした後でネチネチと、その事を繰り返し質

問するのは止めた方が良いと思います。



画像


今日はイカスミパスタのたらこクリームソース和えを作り

ました

これ、大好きなんです



画像



画像



画像



久々にバジル登場です

いつもいない訳じゃないんですけどね、薄暗いところにい

るので私のカメラじゃ撮れないんですよ




人気ブログランキングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も真央ちゃん応援してます、頑張ってほしいですよね

お大事に
いっちゃん
2009/12/07 08:40
いっちゃんさん、こんばんは♪
真央ちゃんは、人一倍繊細な子だったんだなと思います。
真央ちゃんには日本人のコーチの方が向いているような気がします。
でも日本には、もうスケートリンクが無いんですよね。

風邪は、もう治りましたよ(=^・^=)
プードル
2009/12/07 18:44
普段気をつけてても、ちょっとした油断で大風邪ひいてしまいますよね(>へ<)私は今年高熱出したのは扁桃炎1回で、『風邪』という感じのはまだひいてないです。でもこれからが心配なので油断大敵ですね(^^;)お互い注意して大事にしましょう(^0^)
ちょっと前にキムヨナのウォーミングを真央ちゃんが邪魔したとか騒がれたじゃないですか。アレもマスコミが騒ぎ過ぎですよね。ちょっとキムヨナの態度もどうかと思いましたが(`〽´)調子が悪いだとか良いだとか騒ぎ過ぎだと思います。荒川さんの『マスコミに潰される』コメントは凄く心痛な気持ちが伝わりましたよね。正直、視聴者はマスコミに期待なんてしてないしむしろウザいと感じてるから抑えて欲しいもんです。
キムヨナは、確かに表情もあって演技力では見応えがあり、堂々とした滑りが安定してると思いますが、採点の時に『あのミスとかがあってこの点?』と疑問な時がありますね(ー∧ー)
パスタ美味しそう♪イカスミパスタって美味しいですよね(^^)練り込みなら黒くなるの気にしなくて良いから食べやすいし(笑)
あ〜♪久々のバジル君(。^▽^。)まんまるお顔がとっても可愛い〜!クリッとした瞳も可愛いですね(≧∀≦)
miyo
2009/12/08 15:17
ほんとーに、風邪は油断大敵ですね(^_^;)
これからが寒さ本番なのでお互い気をつけましょう。

あれはたしか韓国のテレビで報道されたんですよね。
韓国人は、もともと日本人に対していい感情を持っていないので、失礼な言動も多いと思います。
気にしないでいただきたいですね。
この間も、キム・ヨナ選手が安藤選手を見つめる目つきがとても意地悪に見えました。
キム・ヨナ選手は演技力を除けば、それ程でもないような気がします。
バジルって、miyoさんちの葉菜絵ちゃんにちょっと似てますよね(=^・^=)
プードル
2009/12/08 22:19
真央はきっと挽回してくれると期待しております。いっしょに静かに応援したいですね
お誕生日おめでとうございます。
2009/12/13 10:45
ありがとうございますm(_ _)m
そうですね、真央ちゃんはきっと挽回してくれると信じてます。
静かに応援しましょう♪
プードル
2009/12/14 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪で... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる