テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS グラチャンバレー男子

<<   作成日時 : 2009/11/19 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

男子バレーは目の覚めるようなパワフルさです。

この間までの、あの緩ーい女子バレーはいったい何だ

ったんだろうと思います。



でも、女子は筋肉のいらないスピードバレーが主流とい

っても、やっぱりほんとに強いチームはパワーがありま

すね。

タイチームや韓国チームとの対戦では、小さくてパワー

のない日本チームでも勝てるんだと思ったのですが、イ

タリアやドミニカとの対戦では、もう全く歯が立たないと

思いました。

柴犬とドーベルマンが戦ってるのを見てるみたいで、何

だか痛々しささえ感じます。

特にドミニカの選手は、肩幅が広くて腕の筋肉や肩の筋

肉が盛り上がり、上半身が男子みたいなんですよ。

日本女子チームも筋トレとかやった方が良いんじゃない

かな〜

痩せていても筋肉質の痩せ方なら良いんですけど、何

だかポッチャリしてるんですよね。

エースが決められないと、センター攻撃も移動攻撃も決

まらないので可哀想です。



その点、日本男子チームはパラフルで観ていて気持ち

が良いです。

初戦のポーランド戦は見逃してしまいましたが、エジプ

ト戦は胸のすくような戦いっぷりでした。


それにしても、エジプトのエースのサーブが怖い

もの凄いパワフルなサーブを打つ選手は外国選手には

沢山いて珍しくないんですが、でもサラーハ選手のサー

ブは桁外れに凄いです。

テレビで観ていても怖いんですから、実際に目の前に飛

んでくるボールを受けなければならない選手達はどんだ

け怖いんだろうって思います


今回はメダルを期待されているようですが、期待された

とたんに弱くなると言う、日本人特有の現象が出ないよ

うにしていただきたいです。

日本人はプレッシャーに弱いホルモンが出ているらしい

という話を聞きましたが、ほんとなんでしょうか



それにしても、外人選手はもの凄く濃い顔をしているの

で、日本人選手の顔が童顔で可愛らしく見えました。

バレーボールは選手の顔がアップで映りますからね




画像


バレーボールが始まっちゃうと僕は遊んでもらえなくなる

からつまんないんだ(パクチー)



画像


お尻を向けて寝てしまいました


でも、パクチーはイカジャーキーを一本あげると機嫌が直

っちゃうんですよ



人気ブログランキングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラチャンバレー男子 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる