テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS グラチャンバレー女子

<<   作成日時 : 2009/11/11 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今夜は季節はずれのガリガリ君アイスを食べながらバレ

ーボールを観ています。

アップルマンゴー味は美味しいですよ


バレーボールを観ていると、つい興奮して汗だくになって

しまいます。

昨日の韓国戦は、何だか気の抜けたような試合だったと

思います。


勝ったことは勝ったんですけどね、あまり良い内容の試

合ではなかったと思います。

サーブの失敗も目立ちましたし、攻撃もイマイチパッとし

ませんでした。


日本女子チームを観ていると、時々、強いんだか弱いん

だか分からなくなるときがあります。


最近のバレーボールは、パワーよりもスピードが大切み

たいですね。

だから、みんなほっそりしていてあまり筋肉が付いていな

いんだと思います。

韓国チームのエース キム・ヨンギョン選手も、ブラジル

のエース シェイラもほっそりしてモデル体型ですね。


昔のエースはもっと背筋などが発達してごつい体型だっ

たのですが、時代が変わりました。


今日の日本チームは、昨日とは見違えるような上手なチ

ームでした。

身長も低いし、細いし、どう見ても強そうに見えないんで

すけど、ランキング一位のブラジルチームから1セットを

とったので、ビックリしました


結果は3対1で負けてしまいましたが、でも内容は力が

接近していてハラハラする展開のとても良い試合だった

と思います。


スパイクの決定率がもう少し上がってくれば、必ず勝てる

と思いました。





画像


照り焼きハンバーグを作りました


パン粉の代わりに高野豆腐をちぎって入れ、玉葱の代

わりにネギを入れました。

フライパンの油をキッチンペーパーで拭き取り、お醤油と

、味醂と、日本酒で味付けしています。

さっぱりしているので、ハンバーグが苦手な人でも食べ

られると思います。





画像


小梅に、エクセーヌの生地でお洋服を作りました


画像


同じ洋服をパクチーに着せるとこうなります



人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
番組で、イモトさんがシェイラさんに会いに行ってましたよ(^^)背も高いからモデルの様です。
ハンバーグ美味しそう♪私も先日、ロールキャベツですが高野豆腐を混ぜてタネ作りました(^0^)初めて高野豆腐を混ぜたけど優しい味になって美味しいですよね。
小梅ちゃん凄く可愛い〜♪♪チビッちょく見えて赤ちゃんみたい。パクチー君もか〜わい〜(^w^)この洋服、可愛いですね!器用だなぁ。感心しちゃう。
miyo
2009/11/12 18:34
イモトさんは、グラチャンのイメージキャラクターになったんですね。
元気が良いから向いていると思います。
最近普通のハンバーグに飽きてきたので、この方がさっぱりして食べやすいと思いました。
高野豆腐は安くて栄養があるのでいつも常備しています。
小梅は洋服を作ると小ささがよく分かります。
小梅だと背中がすっぽり入るのに、パクチーは殆ど肩掛けみたいになっています。
これは、赤ずきんちゃんのイメージで作ったんですよ
プードル
2009/11/12 23:02
小梅ちゃん、かわいい♪
パクチーちゃんはなかなかアンニュイな雰囲気をかもし出していますね〜( ´艸`)
しま
2009/11/14 02:14
ありがとうございますm(_ _)m
小梅は小さくて子猫サイズなんですよ。
パクチーは、ちょっと不機嫌でした(^_^;)
プードル
2009/11/14 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラチャンバレー女子 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる