テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風が去って...

<<   作成日時 : 2009/10/08 20:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の台風は当初は雨台風と思われていましたが、風

台風でした。

各地に多大な被害をもたらしましたが、特に関東地方は

茨城地方や千葉の九十九里が竜巻に見舞われ、何カ

所も建物が破壊され大変なことになりました。


災害に見舞われた方達には、心よりのお悔やみを申し

上げます。


今朝は、晴れ間が出て雨が止んでいました。

もう通り過ぎたのかと思ったのですが、まさにその頃に

竜巻が起きていたようです。

台風は愛知県の方にあった頃ですが、何故あんなに離

れたところで竜巻があったのかは分からないそうです。

まだ、科学で証明できないものが沢山ありますね

首都圏ではちょうど通勤ラッシュの時間に、JR山の手線、

総武線京葉線地下鉄東西線等、都市の大動脈が運転

を休止した為に完全に麻痺状態でした。

都市は災害に弱いですね





画像

さっきまでは小梅も大人しくしていたのですが...



家では、アルミサッシの窓がバタバタともの凄い音を立

てて、今にも外れて飛んでいきそうでした。


猫の通り道では、パクチーがじっとかがんで外の様子を

伺っています。

外で何が起こっているのか気になるようです。


小梅は外に出たまま帰ってきません。

いったいどこにいるものやら...

小梅は、子猫の時に4ヶ月くらい野良猫生活を送ってい

るので一番野生が強く、とても手がかかります。

ずぶ濡れになって入ってきて、タオルで綺麗に拭いてあ

げても、またすぐに出て行ってしまうんですよ


バジルはいつもの通り座卓の下に潜って、小さな寝息を

立てています。

バジルは大人しいので、一番手がかかりません。

でも、時々パクチーと喧嘩になります。


パクチーは家でいえば長男の性格、リーダー的気質な

のだと思います。



さて、最近いろんな事がありましたね。

中川昭一元財務相が若くして亡くなりましたが、お気の

毒でした。

でも、八月に断酒宣言をしていたのに、体内からアルコ

ールと睡眠薬が検出されたのは意外でした。

肝硬変やアルコール依存症によるアルコール心筋症だ

そうです。

毎日、三合のお酒を4ヶ月間飲み続けるとアルコール依

存症になるそうです。

怖いですね〜



オリンピック招致に失敗したことで、石原都知事の進退

問題に発展しているそうです。

政治的裏取引があったとか、テレビで口を滑らしたため

にブラジル政府から抗議されてるそうですが、それは当

たり前ですよね。

やはり、側近と内輪だけの話をする時と、公の場で話し

て良いことはわきまえなければなりません。

日本には世界各国からスパイが送り込まれ、日本のテ

レビ報道や、新聞に書かれていることを隅から隅まで読

んで本国に知らせているそうです。

ですから、テレビであまり馬鹿なことをしゃべると笑われ

るんですよね。

オリンピックがフェアでないことは、半ば公然の事実です

が、でも、それをテレビでいってはいけません。

笑われます。


テーマが「エコ」というのは、的はずれだったと思います。

オリンピックとエコは直接関係ありませんから...

日本が世界に対抗できるのは、「和の美」しかないので

はないでしょうか

豪華絢爛な「和の美」で、審査員の度肝をぬけば良かっ

たと思います。

それに、ペレに対抗できるのは世界のイチローしかいま

せん。

イチローを呼ぶべきでしたね。

アジア票が、20票のうちたった6票しか入らなかったそ

うです。

今までアメリカばかり見ていて、アジアの国々とはちっと

も仲良くしてこなかったしわ寄せでしょうか



大体、歌舞伎座のデザインがお風呂屋さんみたいだか

ら、パリのオペラ座の真似をしようなんて思っているよう

では話しになりません。

そんな建物を世界に誇れますか


この間、テレビでピサの斜塔を見ていて思いましたが、

もしあの建物が日本にあったらどうでしょう

危ないからといってさっさと取り壊して、新しい何の変哲

もない建物を建てられてしまったのではないでしょうか


昔の日本には、世界に誇れる立派な建築物が沢山あっ

たと思うんです。

でも、そのようなものを大切にしてこなかったと思います。

今の日本人は、新しくて、そして安っぽい建築物が大好

きなんですよね。


最近の石原都知事は、おかしな発言が目立ちますね。

去年のホームレス問題の時も、「入谷あたりには700円

くらいで泊まれる旅館がいっぱいある。」なんていう時代

錯誤もはなはだしい発言にビックリしましたが、

今回も、「オリンピックは儲かるんだ。」なんていって見た

りして...

それじゃー、お金儲けのためにオリンピックを招致する

っていってるようなもので、日本人として恥ずかしいと思

います。

年をとると、脳の働きが衰えて失言が多くなります。

もうそろそろ、後進に道を譲る時期なのではないでしょう



政治家には40代50代が、一番トータル的に向いている

と思います




画像


餃子の具が余ったので、ワンタン皮で包んで水餃子にし

ました


ワンタンの皮に包んでも、味は水餃子です。

具にシメジをいれ、ほんの少し五香粉を入れました。

これに、ゆず胡椒をつけて食べると美味しいですよ



そういえば、エコナが特定保健用食品の認定を返上しま

したね。

たしか、グリシドール脂肪酸エステルという発ガン性のあ

る物質が発見されたからですが...

マーガリンもかつては理想的な油といわれていましたが、

数十年経ってから、悪玉コレステロールを増加させるトラ

ンス脂肪酸という有害物質が発見されました。

それは液体の油を固形化するときに発生するものだそう

です。


人工的に手を加えられたものは、短期間の動物実験では

解明されない危険をはらんでいます。


実はエコナが危ないという噂は、数年前から流れていまし

た。

やはり、、なるべく自然なオリーブオイルやごま油などを食

べている方が安心ですね




人気ブログランキングへ






モンドセレクション金賞受賞!世界に誇れる沖縄の酒肴【琉球】伝統酒肴★龍潭「豆腐よう」厳選古酒仕込み※10/17から順次お届け※台風の遅延あり
旬めぐりSHOP:空港センカ
※台風などの天候によりご指定いただいた希望日にお届けできない場合がございます。 ★ 商品の内容につい

楽天市場 by ウェブリブログ

ちょっと焙って、ご飯のおかずに!お酒の肴に!おでんの具や、野菜との炊き合わせにも良く合います東京河岸揚げ 15枚※10/17から順次お届け※台風の遅延あり
旬めぐりSHOP:空港センカ
※台風などの天候によりご指定いただいた希望日にお届けできない場合がございます。 ★ お届けについての

楽天市場 by ウェブリブログ





鹿児島黒豚をつかったおかず味噌!ご飯のおかず、または野菜につけて酒の肴としても絶品【鹿児島】黒豚みそ 200g瓶★テレビや雑誌で大好評※10/17から順次お届け※台風の遅延あり
旬めぐりSHOP:空港センカ
※台風などの天候によりご指定いただいた希望日にお届けできない場合がございます。ご了承下さいませ。 ★

楽天市場 by ウェブリブログ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風が去って... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる