テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はまた日付が変わってしまい...

<<   作成日時 : 2009/10/26 06:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


パクチーと小梅は喧嘩してるわけではないんですよ

小梅がじゃれかかっても、時々パクチーに相手にされな

い時があるんです。

コパンの時の方が、もっともっと仲が良かったんですよ。

メロンがコパンをいじめると、パクチーが必死でかばって

ましたからね

障子を張り替えました。

今年いっぱいはもって欲しいな〜





夜、頭痛薬を飲んだら急に眠くなり、夜9時頃からテレビ

の前でうとうとと眠り込んでしまいました


はっと、気がついたら12時を回ってしまいました。

また、置き手紙の日にちが変わってしまいすいません

でしたm(_ _)m



昨日は朝早く起きて、パンを焼いたりパスタを茹でたり

張り切っていたんですが、出がけにまた頭がずきずき痛

み出し、結局外出する事が出来ませんでした。

ロールケーキは見事に失敗しました。


新しく買ったオーブンレンジは、コンパクトすぎるせいか

火力が弱い気がします。

数年前に捨ててしまった古い電気オーブンの方がケーキ

類はよく焼けました。

とっとけば良かったなー



季節の変わり目には、時々偏頭痛に悩まされます

これは、中学生の時に後頭部を木のコンパスで思いっき

り叩かれたのも原因の一つだと思うんです。

左後頭部の出っ張ったあたりなんですが、その辺がいつ

も痛みます。



宿題を忘れてお座りさせられたのに、おまけに隣に座っ

た友達と思いっきりおしゃべりしていましたから、先生が

怒るのも無理もありませんね

あとで職員室に謝りに行った時も、まだ真っ赤な顔をして

怒っていました



大学を卒業したばかりで、熱心で、そして短気な先生で

した。

剣道の先生も兼ねてましたから、凄い力で、目の前が真

っ暗になり、火花がバチバチッと散りました

当たり所が悪かったみたいです

クラスメートに聞いたところでは、コンパスを構えてもの

凄い形相で突進してきたらしいのですが、壁の方を向い

てお座りさせられてた私達は、気づくはずもありません。



隣の友達は平気だったみたいです

その友達は剣道部だったので、打たれ強いのかなと思

いました。


家に帰っても黙っていました。

祖母に言ったら、また学校に抗議に行ったりして大変な

ことになりそうでしたから...


でも、恨んではいませんよ。

当然のことですからね



その当時の私は、今では想像も出来ないくらいにガリガ

リに痩せて青白い顔をしていましたが、体は丈夫でした


一方、その友達は砲丸投げの選手もしていて、がっしり

した体型でした。

私が入っていたのは、華道部やコーラスクラブです


前にも書きましたが、バレーボール部は一ヶ月も持ちま

せんでした。

体育会系の雰囲気が苦手なんですよ


でも、腕相撲はいつも私が勝っていたので、凄く不思議

がられました。


私は、子供の頃から重いものを持つのに慣れていたの

で、腕力には自信があったんです。


今では膝や腰を痛めてしまい、全く駄目ですけどね




またまた話は変わりますが、例の佐倉の志津霊園の道

路問題を「噂の!東京マガジン」でやってましたよ

「仰天!15億円が消えた墓で分断された道路計画の謎」

という題名でした。

これは、もう15年前にも一度同じ番組で報道されていた

んですね。

ちっとも知りませんでした。

それが15年経った今でも、そのまま放置されているんで

すよ。


15億円を8回にわたって支払ったわけですが、その殆ど

がどこかに消えてしまっています。


住民の声は殆ど行政に届いていないことになります。

現市長は、「お葬式に出席するので失礼!」とかいって

逃げ出すし、そのために作られた対策室も何をしてるの

かさっぱり分かりません。

その対策室の職員の給料も税金から出ているわけです

から、それも税金の無駄使いなんですよね。



今は解散してしまった「志津霊園墓地移転対策協会」

というのが、非常に不思議な組織だったようです。


まるで、最初から税金を着服する目的で作られたような

組織ですが、その中に市の職員も名前を連ねています。

その為に、調査がいっこうに進まない訳です。

握りつぶそうとしますからね。


その会長が、当時の商店街の店主らしく、1億数千万円

を何に使ったのか判明しません。


そして、当時の副会長が石材店の社長で、石を買うため

に4億払ったそうですが、そこは今は倒産して他の石材

店になっています。

そして、4億で買ったはずの石はどこにも見あたりません。

その時の社長はいますが、出張と言うことで出てきませ

ん。

どうみても、計画倒産ですよね

4億は、しっかり自分の資産にしていると思います。


3億で移転先に買ったという土地は、草ぼうぼうのまま

放置されていますし、2億円払って整地されたはずで

すが、全く整地された様子はありません。


お寺に払った1億5千万円は、きちんと返されているそ

うですが、それが普通ですよね。


前市長が出てきて説明していますが、この方の説明が

一番ハッキリしていますね。

今の市長や警察は、どうみてもぐるになってるとしか思

えません。

なるべく、そのことに触れて欲しくないみたいですから...


刑事告訴しても、証拠不十分で不起訴になってるそうで

すが、こんなことをうやむやにしたらこれからも税金の着

服はあとを絶たないのではないでしょうか



住民の方達は、もうどうでも良いから、さっさと道路を造

ってくれと言ってましたが、でも、徹底的にこの問題に関

わった市の職員を追求して責任を取ってもらわなければ、

法治国家とはいえないと思います。


でも、子供さんを持つ家庭では心配ですよね。

狭い住宅地の中を、迂回する車がばんばん通りますか

ら、急に飛び出したらとてもよけきれません。



今まで、日本の至る所でこういう事が行われていたんで

すよね。

税金を、まるで自分のお金のように自由に使う人たちが

いたと思います。



森田県知事も、成田空港や八ッ場ダムなんかで吠えて

いるよりも、こういうところで吠えて欲しいですね。

その方が、経済効果はあると思いますが...



私がこの問題に興味を持ったのは、佐倉湯ぱらだいす

に行く度にいつもここを通って、大変な思いをするからな

んですよ。




人気ブログランキングへ







がんばれ!税金?納税者と税務職員への応援歌
文芸社
佐藤 年彦

ユーザレビュー:
『がんばれ!税金』を ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
コンパスでは大変な思い出になってしまったんですね。
私も小学1、2年の担任が、授業中コンパスを手に持って「パチンパチン」と開いては閉じて音をたてていました。
何か問題を間違える度に頭を叩かれるので、恐々授業を受けていたのを覚えています。
志津霊園の事、また同じ番組でやっていたんですね。
毎年行っている友人の墓参りですが、20年程前に一度お墓の位置が変わっていて驚いた事がありました。
霊園の入り口から見ると、お墓は奥から手前へ移動していました。
移転の件と関係しているのかも知れませんね。
この番組が取り上げる事で何か動きが有れば良いのですが。
お金の件もはっきりさせて欲しいですが、近所の交通も不安です。
不謹慎ですが、事故で死者が何人も出ないと駄目なんですかね。
そうなったら最悪です。
neko5
2009/10/27 02:18
neko5さん、おはようございます♪
重い木のコンパスは時には凶器になりますからね〜、危ないですね(^_^;)

志津霊園はいつになったらって思います。
20年前という事は、バブルの真っ直中に起こったんですね。
移転先の土地は、今なら3億なんてしないと思います。
かなり辺鄙な場所ですから...
とにかく、行政は何か事故が起こらないと動きませんから、その体質を改めていただきたいです。
市民の税金でお給料を頂いてるんですから、市民の役に立たなければ意味がありませんよね。
「相棒」の特命班のような刑事が出てきて、不正を暴いてくれると良いんですけどね(=^・^=)
プードル
2009/10/27 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日はまた日付が変わってしまい... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる