テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の味覚と猫!

<<   作成日時 : 2009/09/18 21:19   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


栗ご飯を作りました




画像


でも、栗の皮を剥くのが凄く大変でした



栗むき器を買おうかなと思いましたが、でもそんなに使

わないし、迷っています



豚汁の具はいつもあり合わせなのでその時々で違いま

す。

今日は小松菜が入っています。

ジャガイモよりもやっぱり里芋の方が美味しいですね。

栗ご飯が炊きあがってから混ぜる椎茸は、油揚げやか

んぴょうと一緒に甘辛く煮ておきます。

それと自家製のぬか漬けと、ブドウは北海道余市産の

ナイアガラです。

これも、口に含んだ時に独特の風味が広がります。

質素ですけど、ヘルシーだと思います






猫舌なので、豚汁は冷めてから食べます。

でも、いつの間にかとん汁のとんの部分がなくなってしま

いました。



画像


そして横にはこんな感じのパクチーが...




画像


ひえーー、僕じゃありませーん





画像


だから、違うって言ってるのになーー





画像


僕、うつになっちゃいそう





画像


さらに落ち込むパクチー、意外に繊細なんです






画像


でも、犯人は多分、こちら(バジル)だと思うんですよ


バジルは体は小さいですが、神経は図太いんです




人気ブログランキングへ








丁寧に柔らかく煮込んだ和栗が秘密の美味しさ!マロンクリームと一緒にパイで包みました。【税込み】【送料込み】新鮮な素材が奏でる、秋の味覚!栗の実(マロンンパイ)
お菓子の専門店セゾン
*ご注文発送についてのご連絡です 毎週火曜日定休日となっておりますので、 お問い合わせメールの返信、

楽天市場 by ウェブリブログ

紫芋餡にマスカット・栗と秋の味覚が入った季節のフルーツあんみつです。【季節限定】紫芋あんみつ
元祖くず餅 船橋屋
★↑モバイルページはこちらから★ ※銀行振込・郵便振替の場合、およびクレジット決済で承認が取れなかっ

楽天市場 by ウェブリブログ







のぼり 秋の味覚 栗
厨房卸問屋 名調

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

一瞬の「旬」熊本県の山中で育つ秋の味覚 栗2kg10P14Sep09
くまもと有機農産
◆発送まで◆ シーズンは9月中旬から下旬まで: 翌日着地域:九州・四国・関西  ※午前中の着指定の場

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわぁ
具沢山の豚汁おいしそぉぉ
栗ご飯も季節ですね〜。
お昼あんなに食べたのに
お腹がグーグー反応してます
kiki
2009/09/19 17:10
kikiさん、こんばんは♪
そうなんですよ、うちの豚汁はおかずも兼ねてるので具だくさんなんです。

栗ご飯は低カロリーなので沢山食べても大丈夫そうですよ(=^・^=)(タブン?)
プードル
2009/09/19 23:17
いつもの事ながら美味しそう〜!!(≧∀≦)栗って剥くの大変ですよね(^^;)栗ゴロンゴロンでたっぷり♪因に私は栗ご飯の栗は小さく細かいのが好き。というか大きいと栗が喉に詰まっちゃうんです(笑)でもやっぱりゴロゴロの方が豪華で見栄え良いですねぇ。
パクチー君、いじけちゃって可愛い(^^)バジル君のこの丸顔が堪らなく可愛いなぁ!!丸顔最高。堪らないp(≧∀≦)q
miyo
2009/09/22 14:49
miyoさん、こんにちは♪
栗は美味しいんですけど剥くたびに指が真っ赤に腫れてしまうんですよ。
剥いたのも売ってるんですけど、何となく美味しそうに見えなくて...
確かに、小さく切った方が食べ安いですよね。
今回は量が多かったので、豪快に大きなまま入れました。

パクチーはすぐにいじけるんですよ。
一番怒られる回数も多いんですけど
パクチーは逆三角形の小さな顔ですけど、バジルはまん丸で顔だけは一番大きいです(^-^V
時々やさぐれた表情をするんですが、それが又キュートです(親バカ自慢)
プードル
2009/09/22 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の味覚と猫! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる