テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログランキングについて!

<<   作成日時 : 2009/09/01 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

「あれ、ここのサイト急にランクが下がったぞ」と思われ

ている方も多いと思います


私のブログも、二ヶ月くらい前から、人気ブログランキン

グの順位が一気に下がったのでおかしいと思っていまし

た。

下がり方があまりにも不自然だったもので...


サイトに問い合わせても返事がありませんでした



最初の頃は、応援してくれる人が減ったんだろうくらいに

思ってしばらくそのまま様子を見ていました。

でも、置き手紙を残してくれた人の数からいっても変なん

ですよ。

少なく見積もっても十分の一以下なんです。

1アクセスで10ポイント付きますからね。

ポチを忘れて、置き手紙リンクをクリックしている方もいら

っしゃるのでしょうか



それで今日、ヘルプをよく読んでみたところ、クリックポイ

ントはブログのトップページのみカウントされることが分か

りました。



私のブログは、クリックして記事を読むような設定になっ

ているので、その記事のページに貼ってあるバナーをク

リックしてもカウントされないみたいです。

でも、これは人気ブログランキングの方だけで、ブログ村

の方のリンクは大丈夫なんですよ。


でも、以前は、人気ブログランキングも記事のページから

でもちゃんとカウントされていました。


記事のページのバナーが自動的に出てしまうのですが、

それはクリックしてもカウントされないようです。



それと、登録したカテゴリーに関係ない内容だったり、

し@や置き手紙コムなどのツールを使っている方もポイン

トを減らされるそうですよ。


でも、全部のブログをチェックしているわけでは無いよう

で、ポイントが減らされていない人もいます。

これだけ沢山のブログがあし@等に登録しているわけ

ですから、全部をチェックするのは大変ですね。


不正通報という項目があるので、誰かに通報されると駄

目なようですよ



そいえば、最近、あし@や置き手紙を外してしまっている

方も見かけますが、そういうことだったのかと思います。


でも、自分のは外しておいて他の人のをクリックするとい

うのも何だか...


そんなわけで、応援ポチしていただく時には、お手数で

すがトップページのバナーをクリックよろしくお願いいた

しますm(_ _)m



もう少し頑張ってみてランクが上がらない時には、人気ブ

ログランキングからは撤退して新たに他に登録しようと思

っているんですよ



大衆演劇を知ってもらうためにブログをやってるので、人

の目に触れないと意味がありませんからね



人気ブログランキングへ



画像


画像


今日は、猫たちの丸洗いをしました。

うちの猫たちは外に出るので結構汚れるんですよ。

いつも、一番体が大きくて暴れると大変なパクチーから

洗います。

次はすばしっこい小梅ですが、パクチーが大きな声で泣く

もんだから、ドアの外では小梅が心配して甲高い声で泣

いています。

大合唱になってしまいました


バジルは動きが遅いのと、あまり泣かないので一番楽な

んです。

でも、今日は二匹洗ったところでシャンプーが無くなって

しまいました

ちょうどバジルも逃亡してしまった事だし、明日にしようか

な〜



画像


必死で暴れたパクチーも洗った後は気持ちがいいらしく

、目を細めてうとうとし始めました














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですか。時々、異常に下がることがあるな〜って思ってたんですが、
そういうことだったのですね。
まり
2009/09/02 16:46
まりさん、こんばんは♪
そうですね、でも、他にも原因がありそうなので、この際いろいろ調べてみようと思います(=^・^=)
プードル
2009/09/02 17:55
早速トップからポチしてみました(^^)何だか色々と原因ありそうですよね。
パクチーちゃん、フカフカですねぇ♪そういやウチの子達、引っ越しして来てからまだ1度もお風呂してないや(・0・)外に出ないから良いんだけど…。
miyo
2009/09/02 22:27
miyoさん、こんばんは♪
ポチありがとうございますm(_ _)m
そうですね、原因は一つや二つじゃないような気がします。

miyoさんとこは外に出ないから汚れなくて良いですね。
うちは、雨の日なんて凄いことになってますよ
お風呂に入れる時にも、miyoさんちの猫ちゃん達は大人しいんですよね。
羨ましいです〜
プードル
2009/09/02 22:39
初めてのコメントですが・・・・・%
{大衆演劇を知ってもらうために}・・・
と書いてありましたが?
文の内容を、大衆演劇の舞台裏などを聞かせてもらえたらと思います、
ずっと以前に演劇を志した一員より??
なぜ&どうして
2010/07/28 21:26
はじめまして♪
ハンドルネームは、なぜ&どうしてさんでよろしいでしょうか?
大衆演劇を知ってもらうためにというのは、別に舞台裏を知ってもらいたいという意味ではありませんよ。
純粋に、大衆演劇の舞台そのものを知ってもらいたいだけです。
全く存在すら知らない人が多いので、低価格で観ることの出来る大衆演劇というものが存在することを知ってもらいたかっただけです。
観客が減ると上演場所も減ってしまいますから...
舞台裏が知りたければ、役者さんのブログがアメブロに沢山ありますからそちらをごらんになって下さいね。
送り出しなどで役者さんに直接質問することも出来ますよ。
演劇を志したと言うことは、大衆演劇ではないんですよね。
私は一観客ですから舞台裏のことは全く知らないし、興味もないんですよ(-^ー^-)
プードル
2010/07/29 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキングについて! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる