テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の筋トレ!

<<   作成日時 : 2009/08/20 22:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日は、テレビの中で微笑んでいる小梅です



画像


動物殺処分反対ーーーー





今日は、ほんとに久しぶりのスポーツクラブです。

このペースだと、ダイエットには殆ど役に立ちません。


でも、出かけようと思っても、シャワーを浴びてからとか、

小腹が空いたからちょっとおやつを食べてから、とかいっ

てるうちに、やっぱり明日にしようって思っちゃうんですよ




最初に軽くストレッチしてからエアロバイクに乗りました

が、ほんとは筋トレを先にした方が脂肪の燃焼効率が

良いそうです。


消費カロリーが画面に出ますが、自転車の負荷や心拍

数を同じに保っていても、筋トレの前と後では30分で10

キロカロリーくらい違います。


でも、食事一回分が500キロカロリー以上はありますか

ら、運動で500キロカロリー消費するのはかなり大変で

す。


筋トレを挟んで30分づつ二回エアロバイクに乗りました

が、それでも300キロカロリーにしかなりませんでした


筋肉は、大胸筋や上腕二頭筋がかなり弱っていました。

背筋や太ももの筋肉は弱ってないから不思議なんです。


普段の仕事や生活で使う筋肉は、限られているというこ

とが分かりますね。

右の肘の筋肉がちょっと痛みます。

パソコンのせいかしらなんて、それほど長い時間やっ

てるわけでもないんですけどね



家に帰ってから、いつものカルピスを入れた牛乳をがぶ飲

みしました。

ヤクルトを混ぜても美味しいんですよ。

カルピスよりもさっぱりした味になります。


育ち盛りの青少年は、もっと沢山牛乳を飲んだ方が良い

と思います。

カルシウムが足りないとキレやすくなりますからね

牛乳が体に悪いというようなことを書いている方もいます

が、あれは全くの嘘です。

変な情報に惑わされないようにしましょうね



夏は猫たちはあまり牛乳を飲まないんですが、私がもの

凄く飲みます。(育ち盛りではありませんが...)

バニラアイスにもかけて、混ぜてから食べると美味しいん

ですよ

シャーベット状になります。



牛乳は、近所のコープで売ってる八千代牛乳かコープ牛

乳が美味しいです。

あと、低温殺菌牛乳やジャージー牛乳も美味しいですよ



寝る前には、筋肉痛にならないように香醋カプセルを3粒

飲んでから寝ます。

これは効きますよ









 ソックス筋流 アンクレット ミルク 25-27
ケンコーコム
商品説明「ソックス筋流 アンクレット ミルク 25-27」は、独自の伸縮性をもつ特殊な編み地を使った

楽天市場 by ウェブリブログ

スパイラルの田中 ソックス筋流アンクレット ミルク(25?27cm)
健康計画 楽天市場支店
●独自の伸縮性を持つ特殊な編み地を使ったソックス●足部の筋肉は、立位姿勢を維持するだけでも負荷のかか

楽天市場 by ウェブリブログ








ファイン・ラボ ホエイプロテイン ピュア アイソレート 2kg ミルクココア 【ホエイプロテイン】[筋力サポート]
eSPORTS楽天支店
「ファイン・ラボ ホエイ プロテイン ピュア アイソレート 2kg」は、100%乳清タンパクを使用し

楽天市場 by ウェブリブログ

【メルティージェル カラージェル ミニ  売れ筋】パールスィートミルク 3g:all10p10:【cosme1009】
ネイルデポ
この商品はメール便取扱可能となっています。(同種商品7個まで可能です) 詳細は、左記バナーをクリック

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^0^)
いきなり筋トレの方がカロリー消費には良いなんて。ストレッチしてからの方が燃焼良いと思ってましたよ。知らなかった〜。小梅ちゃんに笑われちゃう(^w^)牛乳でカルピスはあるけどヤクルトは考えもしなかったです(・0・)市販の<ビックル>みたいな味なんだろうな。飲んでみます♪先日、ヨーグルトをチーズ風にした時に出たホエーが勿体無かったので牛乳に混ぜて飲んでみました。甘みが無いのであっさりした味の乳酸菌飲料のようでしたよ(^^)
miyo
2009/08/21 14:41
miyoさん、こんばんは♪
書き方が分かりづらかったですよね。
ストレッチの後で筋トレして、それからエアロバイクという順番がいいそうですよ。
私はいきなりエアロバイクでそれから筋トレしてたので、それだと消費カロリーが少し損してしまいます。
でも、僅かですけど...
ヤクルトを牛乳に混ぜると、ほんとにビックルと同じ味になります。
そのまま飲むよりも消化が良いと思いますよ。
ホエーを混ぜた牛乳をディスカウントストアに売ってました。
低脂肪乳って書いてありましたけど、あの味は絶対半分くらいホエーが混ざっていると思います。
でも、栄養があるので捨てるのはもったいないですよね(=^・^=)
プードル
2009/08/22 02:12
皆さん牛乳に色々なものを混ぜているんですねえ。ホエーを試してみたくなりました(^_^)
ジョギングをしていますが、歩数系から算出する消費カロリーはビビたるものですね。
カロリーは気にせずに、体力や体調を改善させる意味合いで走っています♪
neko5
2009/08/22 03:24
neko5さん、こんにちは♪
牛乳をそのまま飲むのも美味しいですけど、何か混ぜたほうが沢山飲めると思いますよ(=^・^=)
ジョギングはいいんですよね。
人間は大体足から弱りますから、足を鍛えるのはとても良いことだと思います
プードル
2009/08/22 11:23
私はいつもランニングマシーン、筋トレマシーン、スタジオでエアロビクス。の順番です。
最近、ストレッチやヨガしてないから体が固いです。
私の目的は老化防止と体力アップかな。
まり
2009/08/22 12:13
まりさん、こんにちは♪
頑張ってますね〜
でも、前後に軽くストレッチした方が良いですよ
私は筋トレマシンとエアロバイクだけで、へとへとになってしまいます(^_^;)
エアロビやヨガはたまに初心者用のを受けますが、体が硬いので苦手なんですよ
プードル
2009/08/22 14:35
自分も筋トレしないとなまっちゃってます^^;

今日の応援完了です^^
桃太
2009/08/22 17:06
桃太さん、こんばんは♪
応援ポチありがとうございますm(_ _)m
ほんとに、筋肉って使わないとすぐになまってしまいますね。
家で筋トレは中々出来ないですよね
プードル
2009/08/23 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の筋トレ! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる