テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑がり猫!

<<   作成日時 : 2009/08/12 22:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


我が家の流し目王子、パクチーです



画像



画像


エアコンの前で気持ちよさそうです



私の部屋は、窓付け用のエアコンです

昔、壁付け用のエアコンが高価だった頃に自分で取り付

けましたが、恐ろしく長持ちしています。

今年の夏は冷夏だそうですが、暑がりの私は、エアコン

無しではとても眠れません。

何故か、今年はパクチーがエアコンの前から離れません。

去年はそんなことはなかったんですよ。

不思議です

体調が悪いのかなー、なんて心配になります


台所の壁にも大きめの扇風機を付けましたが、これは微

妙です。

火を使っている時には上の方に熱い空気が溜まるので

すが、この熱い空気を扇風機がかき回してしまうので、

下の方まで余計に暑く感じます



ところで、去年は猫ブームだったそうですが、年がら年中

猫ブームの私はそのことに全く気がつきませんでした。


石松が家に来た9年前には、どちらかというとノラ猫は邪

魔者扱いされていたような気がします。

近くの団地でノラ猫の餌やりが禁止になった為に、それが

私と石松の出会いのきっかけになりました。



宮城県には、人口70人に猫100匹という島があるそう

です。

その島では、昔から猫は守り神としてとても大切にされ

ていたそうで、そのせいか、ノラ猫でも人を全く怖がりま

せん。

街猫と港猫で縄張りがきっちり分かれているようで、街

猫は卵チャーハンをもらっていて、港猫は猟師さんから

お魚をもらっています。

去年の猫ブームで島に沢山の観光客がカメラをもって訪

れ、猫たちは観光大使として、街の活性化に貢献してい

ます。

でも、ブームが去って誰も訪れなくなってしまったらと、ち

ょっと心配でもあります。



日本人はわりと飽きっぽいので、生き物達は結構迷惑し

ているのではと思います。

流行遅れになったペット達が、次々に処分されています

よね。

こういう事をしているのは日本だけだそうですよ。

ペットショップそのものが外国には少ないそうです。

ブリーダーに予約して買うんですね。



そういえば、ウーパールーパーの今の姿をみたら、可

哀想で涙が出ました。

今は唐揚げになっているんですよ。



お笑い芸人の方達も、二年以上経っても生き残っている

のは、ごく一部なんですね。


「ライ、ライ、ライ、ラーーイ」というエクササイズネタで人

気があった「藤崎マーケット」というコンビがいましたが

、最近見かけないなと思ったら靱帯を切ってエクササイ

ズネタを封印したそうです。


この間、キズナ食堂の「一発屋」という海の家で、今は

売れなくなった一発芸人の方達が働いていました。

確か、売り上げの20%をみんなで分ける事になってい

たと思います。

最初は数百円の時もありましたが、だんだん売り上げが

増えてきて、数万円になっていました。


小梅太夫だけは家族も出演されていましたが、この方は

ほんとに奥さんにおんぶにだっこだなと思いました。


レジの打ち方も中々憶えられないし、多分、普通の仕事

に就いたことがないのではないでしょうか

それにネタ帳も家に忘れてきて、奥さんに電話で聞いて

いましたし...


奥さんは子供の世話もしながら、仕事をして家族を養っ

ているわけですから大変です。

でも、最後にギャラで冷蔵庫を買ってあげて、満足げでし

たよ











TVドラマ「神の雫」でワインブーム到来!おしゃれで機能性抜群ワインクーラー
I’sキッチン
フロストガラスで仕上げられたワインクーラーです。 デザイン性もさることながら、表面に水滴がついても目

楽天市場 by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントだー、流し目王子だぁ(笑)
ぼん
2009/08/13 12:20
猫ブームなんですか!?ブームとか気にしない質なんで知らなかったぁ(・0・;)言われてみるとキャットカフェが出来てるし…ブームは良いけど飽きてすぐ無関心になるタイプが多い日本なのでブーム=不安が付きまといますね(汗)チワワなんて無理な繁殖されて悲惨な結果になってますしね。ペットを飼おうと思ったらまず保健所や保護所、里親募集で探すという考えになって欲しいですよね。
流し目パクチー王子(笑)毛も風でなびいてません?王子度アップですよ(^^)
…いや〜、ウーパールーパーが唐揚げになってるだなんて驚き。食べたくないですよ(ー△ー;)日本ですか?

miyo
2009/08/13 17:46
ぼんさん、こんばんは♪
パクチーは流し目が得意なんですよ。
また、遊びに来てくださいね(=^・^=)
プードル
2009/08/13 21:00
miyoさん、こんばんは♪
私もテレビで猫ブームって言ってるのを聞くまでは気がつきませんでした。
猫鍋あたりから人気が出たのかもしれませんね。
そういえば、猫の駅長さんとか、商店街の招き猫とかいろいろ話題になってますよね。
ペットにも流行があって、洋服を着替えるようにペットを買い換えるっていう神経が理解できません。
ミニチュアダックスを二頭連れてきて回収車に乗せてる人がテレビに映ってて、鬼婆にみえましたよ。
その犬達はお出かけと勘違いして、嬉しそうにしっぽを振りながら回収車に乗りました。
可哀想で涙がこぼれました。
保健所でも、飼い主募集の公告を出して欲しいですね。

パクチーの流し目はわりと機嫌が悪いときなんですよ(^_^;)
ウーパールーパーの映像は見たくなかったですね。
絶対に食べられません(-_-)
プードル
2009/08/13 21:15
猫の島は写真集にもなっていたと思います。
猫で話題になっていますが、島に若者が居ないと聞いています。
島の跡継ぎ問題がこれから大きく圧し掛かってくると思いました。

売れずに処分はペット全体での問題ですよね。
業界全体でこの問題を考えて貰いたいものです。

先日、友人の墓参りに勝田台の志津霊園へ行って来ました。毎年行っています。
帰りに先日プードルさんが紹介していた、あの大規模商業地帯へ寄ってきました。
あそこは周りきるのに何日かかるのでしょうか(^_^;)
恐るべし千葉!です(^_^)
neko5
2009/08/14 04:29
流し目渋いですね^^

今日の応援ぽちっと!
桃太
2009/08/14 12:05
猫チャンブームなんですか?
私のブログお友達ってなぜか皆さん猫チャンを飼ってるってこと後から知ります(^^ゞ
自分も飼っていましたけど(笑)
暑さはかわいそうですよねぇ。
うちは昼間出かけるときもかわいそうでいつもクーラーかけっぱなしでしたよぉ。

お洋服着てるんですね♪
カワイイ(#^.^#)
ひめこ
2009/08/14 19:13
neko5さん、こんばんは♪
nekoの島は写真集になっていたんですか
ちっとも知りませんでした。
でも、沢山のアマチュアカメラマンが訪れていました。
島の人口70人が殆どお年寄りですから、先行きが心配ですね。

ペットショップの問題は、予約を取ってから繁殖した方が良いと思いますが...

印西の商業施設に行かれたんですね、あの広さには驚かれたと思います。
私は、いまだに回り切れていませんよ

志津霊園は、佐倉に行く時に通る道路を分断する原因になっている墓地なんですよ。
どうやら、移転費用の一部を協力会の前会長達が使い込んだ為に移転できなくなったようです。
酷い話ですね。
ここが開通すれば、湯ぱら方面に行くのが随分楽になるんですけどね(^_^;)
プードル
2009/08/14 19:46
桃太さん、こんばんは♪
渋いですか〜
わりと子供っぽいパクチーなんですけどね
ポチ、ありがとうございますm(_ _)m
プードル
2009/08/14 19:48
ひめこさん、こんばんは♪
わりと猫好きな方は猫ブームを知らないみたいですね。
私もそうです。
ずっと猫ブームですから...
パクチーだけはロン毛なので暑がりなんですよ。
私がいない時はクーラーは無しなので、外に出て木陰の涼しいところを探して、土の上にビローンと伸びてるみたいですよ(=^・^=)
プードル
2009/08/14 19:55
うちのひよもクーラーから離れません〜暑がりみたいですよ!パクチーくん、流し目おにゃ〜いです!!=^^=
ウーパールーパーがそんな目にあってるなんて(TT)お笑いの方々も売れなくなったら、ポイ捨ての時代なんですね〜〜(TT)悲しいな・・
ぐうたらママ
2009/08/14 21:26
ぐうたらママさん、こんばんは♪
ひよちゃんも暑がりなんですかー
うちはパクチーだけが暑がりで、小梅はクーラーで風邪をひいて鼻水を垂らしてます。
一番毛が短いので寒がりなんですよ(^_^;)
ウーパールーパーもお笑い芸人の方達も、人気のあるのは一時なので、可哀想ですね。
ほんとに悲しくなります(T_T)
プードル
2009/08/14 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑がり猫! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる