テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しくなりましたね♪

<<   作成日時 : 2009/08/25 00:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



パクチーと小梅のプチ動画です

一部、小梅のお姉さんのコパンも入っています。



パソコンの前で「するめ甘のしいか」を食べていると、パ

クチーが吹っ飛んできます


バジルとは一緒に産まれた兄弟なのに、食べ物の好み

が全然違います。

バジルはチーズが大好きですが、パクチーは殆ど食べま

せん。

その代わり、イカが大好きなんですよ。

最近、ディスカウントストアで売っていた大袋入りのお徳

用イカジャーキーがなくなってしまったので困っています。


昨日もディスカウントストアに行きました。

ディスカウントストアは、同じ予算でいろんなものが買え

るので楽しいんです。


入り口では一個110円でお好み焼きを売っていました。

この間は、一個150円でキャベツ焼きという名前で売っ

ていたものです。

もう終わりなので安く売り切ってしまうらしいのですが、

見ていると、もの凄い速さで20個くらいを一度に焼きま

す。

こういうのを作るのを見ているのが好きなんです。

でも、一日で幾らくらい稼げるのかなーー



今派遣で働く労働者は手取り月15万くらいで、幾ら頑

張っても上には行けないし収入は増えないそうです。

そして、その中から市民税県民税や国民年金を払わなく

てはなりません。

家賃や光熱費を払ったら食費もままならないような状態

ではないでしょうか


そういう人たちには、エコカー減税も高速千円割引も、何

の有り難みもありません。

新車なんて買えないし、高速を使って遠出なんて出来な

いからです。

そういう人たちの数がどんどん増えています。

政治家の方々は、そういう現実を知っているのでしょうか



全体の95%を占める中小企業の倒産がどんどん加速

して、失業者が増えている現実を知っているのでしょう




何だか、世間知らずのお坊ちゃんがそのまま年取ってし

まったような浮世離れした政治家ばかりのような気がし

ます。


もっと、しもじもの生活を自分の目で見て、この人達の生

活が豊かになる為にはどうしたらいいかきめ細かな政

策を考えていただきたいです。

一部の大企業の業績が伸びたから景気が上向いたとい

うのは、あまりに短絡的すぎます。



あの、80才のお年寄りを働かせろといっているのを聞い

てからは、「お年寄りに安心の未来を!」という演説が滑

稽にさえ聞こえるのですが...




話は変わりますが、覚醒剤取り締まりに関しては日本が

一番ゆるいと思います。

国によっては、所持していただけで終身刑や死刑になる

ところもあります。

ホームレスになった若者が、運び屋として利用されてい

るそうで、韓国の空港で沢山捕まっているのがニュース

で流れていました。


タイかフィリピンか忘れましたが、空港でお菓子の箱に

入ったマリファナが見つかって終身刑になった日本人の

話をドキュメンタリーでやってました。

その刑務所は全部有料なので、毎月日本の家族から生

活費を送ってもらっているそうです。


それが不思議なことには、向こうでは文通で知り合った

現地の女性と結婚して子供も出来てるんですよ。

刑務所で服役中なのに...

それで家族はアパートに住んで、自分は刑務所の中で

、時々家族が面会に来るそうです。

日本の5万円が向こうでは10倍くらいの価値があるわけ

ですからそれでも生活出来ますが、でも、日本の家族が

送金できなくなったらどうするのかな



本人は、日本ではたいした刑にならないから、こっちでも

大丈夫だと思ったっていってるんですよ。

ほんとにお馬鹿ですね。




ともあれ、覚醒剤の場合は自分で栽培できませんから販

売ルートがあるわけですし、自分一人で吸引するわけじゃ

なく、必ず誰かに勧めるんですよね。

つまり、どんどん仲間を増やしてしまうから余計に危険な

のではないでしょうか


嘘をついたり騙してでも家族に勧めるし、やめてからも目

の前にあったら手が出てしまうそうです。

怖いですねーーー



高相被告もノリピーも、周りの人は前から知っていたそう

で、なにを今更っていう感じだそうですよ。

日本の警察も、もっとバシバシ取り締まって欲しいです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼しくなりましたね♪ テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる