テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 太る人!太らない人!

<<   作成日時 : 2009/07/17 22:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2



すいません、最近またあし@をつけていただいた方を全

然回り切れていません。

睡魔に負けてしまって...

ぐってか、置き手紙をクリックしていただければ、確実に

伺いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m



この間、テレビでロンブーの亮さんが、寝る前に1kgも

いろんなものを食べて、食べた後にすぐ寝るという企画

をやっていました。

食べるものは一種類で、毎日違うものを食べて、食べる

前の体重と、朝起きたときの体重を比較します。

一週間続けて、トータルでどのくらい体重が増えるかも

みました。


昔からお相撲さんが体重を増やすために、朝のお稽古

が終わったら、ちゃんこをたらふく食べてすぐに寝るとい

う話を聞いてましたが...


結果は、一週間毎日1kg食べてすぐ寝ても、亮さんの

場合は全然体重が増えませんでした。

それどころか、実験前に比べて700gぐらい減ってまし

た。


寝る前に食べたものによっても、翌朝の体重の変化が

違ってきます。

焼きそばを1kg食べてすぐ寝たときには、翌朝はそのま

んま1kg増えていましたが、杏仁豆腐を1kg食べて寝た

時には逆に600gくらい減っていました。

不思議ですね〜

でも、これで分かったことは、体重の増減は必ずしもカロ

リーとシンクロしてはいないということです。

唐揚げはかなり高カロリーなのにそれほどでもなく、枝豆

はカロリーが少ない割に体重が増えていたんですよね。

消化が悪いのが原因のようです。


それと、やっぱり体質もありますよね。

亮さんの場合は、たとえ朝の段階で1kg増えていたとし

ても、夕方までには元の体重に戻ってしまっているんで

すよ。

これが太る体質の場合は、朝1kg増えていたらそのまま

夜まで持ち越して、また寝る前に食べた分がそれにプラ

スされてドンドン太ると思うんです。

私の場合はそうです。


うちの家系はほんとは太る体質じゃなかったんですよ。

両親も兄弟も親戚も太っている人は一人もいません。

私だけが突然変異なんです。


昔痩せていて突然太ったという人に聞いてみると、何か

きっかけがあるようです。


私の場合は、テニスで足の骨にひびが入ったのが原因

です。

することがないので家で食べてばかりいたら、それ以来

体質がガラッと変わってしまいました。


リバウンドを繰り返していると、だんだん痩せにくくなるよ

うです。

いつも10kg痩せては12kg太り、みたいなことを繰り返

しているうちに段々痩せにくくなります。

痩せるときには、脂肪と一緒に筋肉も減るらしいです。

そして太るときには筋肉よりも脂肪が多くつくらしいです。

それで、痩せても体脂肪が多いポッチャリ体型になるん

ですね


食べ物の好みまで変わってしまって、以前はさっぱりし

たものが好きだったのに、最近は肉料理や唐揚げをよく

食べます。

唐揚げは、やはり揚げたてじゃないと美味しくないんで

すよね。

そして、もも肉の方がジューシーで美味しいです。

いつも、ジッパー付きの袋にお醤油とお酒とニンニクとシ

ョウガを入れて漬け込んでおきます。

それを、小腹が空いたときなどにさっと揚げて、レモンを

ジューっと搾って食べるんですが、これが美味しいんで

す。(これだから痩せません


猫の分は安い胸肉を使い、薄味にします。

ニンニクの臭いがすると食べないんですよ




画像


画像


我が家の歴代の猫達はみんな細身なのに、パクチーだ

けがメタボです



画像


「そうだよ、僕は細身だよ!」

最近パクチーの指定席を乗っ取って、得意顔のバジルで

した



人気ブログランキングへ









最新処方で体質改善 漢方使いこなし術 (小学館文庫)
小学館
花輪 壽彦

ユーザレビュー:
漢方を知りたい人むき ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

漢方薬のすべて?体質で選ぶ、症状で選ぶ
主婦の友社
藤平 健

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと亮さんは新陳代謝が良いんでしょうね。私が先日知ったのは、食べた翌日ぐらいの体重増加は、「太った」でなく大半は食物の水分なんですって。実際に脂肪になるのは数日先の事だから、排出したら減る重さとか。そういやギャル曽根ちゃんは排出良いですもんね(笑)でも見た目の体型や体重よりも、気にしないとならないのは体脂肪と骨格ですよね(><)だけどその前に余分な肉を落としたい(笑)
パクチーちゃんは毛がモフモフだから余計にコロッとしてる感じ。バジルちゃんは丸顔でどこもかしこも丸いイメージだからコロッとした感じがしますよね。スリムも良いけどやっぱりポテ体型は可愛いんですよねぇ。ウチの嘉隆のメタボっぷりは凄い事になってますよ(笑)
miyo
2009/07/18 14:48
そうですねー、痩せてる人は新陳代謝がいいので、食べたもののカロリーが全部消費されてしまうんですね。
ギャル曽根ちゃんは体に無理をしているせいか、最近一気に老けましたね。
ちょっと可哀想に見えます。
体脂肪率を下げるためには、食事制限だけではなく運動は必須ですね。
パクチーのメタボぶりは体にも悪いので運動させなくちゃと思います。
バジルは、もう少し食べて欲しいなと思うんですよ
プードル
2009/07/19 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
太る人!太らない人! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる