テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕立!

<<   作成日時 : 2009/06/15 21:18   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


破れた障子の隙間から、パクチーと小梅が仲良く外を見

ています



関東は、今夜、突然の大雨に見舞われました

外に出ていたパクチーと小梅は、ずぶ濡れになって飛

び込んできました

でも、猫の毛は防水になっているので、中までは浸み

ないんですよ。

タオルでごしごし拭いてあげる間は、二匹とも不思議に

じっとしています

爪を切る時なんかは、激しく暴れるんですけどね。

濡れてると、自分でも気持ちが悪いのかな〜。


バジルは今日は外に出ていないので無事でした。

最近バジルは、玄関に置いてあるパクチーの段ボール

を占領しています。

今までは全然入らなかったのに不思議です。


今日は、いやにバジルが甘えてきます。

抱っこすると、派手にのどをゴロゴロ鳴らして頭を手に擦

りつけてきます

バジルはいつもこうなんです



今日は体が変にだるいです。

この間外から帰ってきたら、のどの奥に何かが張り付い

たようになってチクチクしました。

すぐにリステリンで口をすすぎましたが、新型インフルエ

ンザが千葉ではまだ広がっているようなので、油断でき

ません。





画像


この猫草は、内側防水の袋の中にパルプと種がセットさ

れていて、水を注ぐだけで簡単に栽培できます。

あっという間に伸びて、一週間もかからずに食べ頃にな

るんですよ。

お値段も凄く安くて、一回分が百円くらいです。

今までは、プラスティックのケースに、土と種がセットに

なっているものだったので、結構手間がかかりました


でも、バジルや小梅はあまり食べずに、パクチーが殆ど

食べてしまうんですよ


人気ブログランキングへ







☆ペルー産パクチーソース☆コリアンダーソース アンデス・フーズ 220g
キョウダイ マーケット
原材料:コリアンダー、食塩、酸化防止剤(ビタミンC)、酸味料内容量:220g賞味期間:製造より24ヶ

楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
並んで外見てるなんて可愛い〜♪仲良しは見てて幸せになりますよね(^^)
バジルちゃんはプードルさんの体調を気遣って「大丈夫?」となってるのかも?あのゴロゴロは甘えの他に回復等の癒しを促す効果もあると聞いた事がありますし。うろ覚えですが、サッカー選手のベッカム(確か)が猫のゴロゴロと同じ周波数だかの音で治療したとか昔そんな話があった気が…もの凄くうろ覚えなんですけど(汗)
ウチでは袋入りの種を買って栽培してます。土を入れて種撒いて…とキットよりも手間がかかるのですが1番安いんですよね(^^;)猫草が無い時は水菜を与えてますよ(笑)それか葉ものを買って来た時に好みのだった時は勝手に袋に顔突っ込んで食べてます。
miyo
2009/06/16 17:12
仲良く外を眺める姿!可愛いですね^^
ポチポチ
髪様
2009/06/16 18:41
お久しぶりです〜♪二匹並んでお外を見てて、かわゆす♡♡♡
福岡はインフルの患者さんが増えつつありますが、あまりマスク姿が見受けられず、最初日本に入ってきた頃のほうが多かったです。逆ならわかりますが・・マスク姿が増えないといけない・・弱毒性だとかTVで報道したから、皆あんまり心配していないのか?!それとも土地柄で楽天的な人が多いからか?!私はマスク派です(^0^)だって怖いし・・。。猫ちゃんにはうつらないからいいな。。うちは、まりが猫草大好きですよ〜〜毎日、食べてます♡♡♡
ぐうたらママ
2009/06/16 20:59
miyoさん、こんばんは♪
パクチーと小梅はよく一緒にいるんですが、あーいう風に並んでるのはわりと珍しいです。
バジルはそんな気を遣うタイプじゃないんですが、あのゴロゴロはたしかに癒し効果があるかも知れません。

猫草は、袋入りの方がたしかに安上がりですよね。
でも手間がかかるので、つい簡単なのを買ってしまいます。
小梅たちはきっと、外に行った時に何か食べているのかも知れません。
プードル
2009/06/16 23:13
髪様さん、ポチありがとうございますm(_ _)m
うちは自由に外に出られるんですけど、何故かここから外を見てるのが好きみたいです
プードル
2009/06/16 23:15
ぐうたらママさん、復活されたんですね♪
新インフルはテレビであまり報道されなくなりましたが、今の方がじんわり広がってる気がします。
千葉では今が一番広がっているんですけど、マスクをしてる人は殆どいません。
土地柄というよりも日本人がそうなのかも...
まりちゃんも猫草が好きなんですか〜
うちのパクチーも毎日食べてますよ
プードル
2009/06/16 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕立! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる