テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに東京でも...

<<   作成日時 : 2009/05/20 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

新型インフルエンザに感染した人が出ましたね

八王子の女子高生らしいですが、昨日アメリカから帰国

したばかりだそうです。

発熱する一日前から感染力があるそうなので、昨日の

行動によって、どのくらいの人と接触したかが分からな

いみたいです。


実は昨日も都内に行ってきたのですが、昨日はまだ誰も

マスクをしていませんでした

2〜3日前、マツキヨでマスクを一箱買ったんですけどそ

の時はまだ沢山、山積みされていて在庫はあるようでし

たけど、明日はきっとマスクをした人が増えるんでしょう

ねー

それにしても、新型インフルエンザの感染スピードは凄

いですね。

都内で感染者が出ると、人口が多いうえにいろんな大き

な機能が集中してますから、それらが麻痺すると経済の

マイナス効果は計りしれませんね。

関西では、JRの切符の売れ行きが半分に落ちているそ

うです。


成田空港の検疫は殆ど役に立っていませんよね

今年のゴールデンウィークは、去年よりも沢山の人たち

が海外に出ていますから、すでに潜伏期間を経て二次

感染が始まっているのではないでしょうか

今回も飛行機の中から発熱や咳が始まっていたそうで

すから、成田空港で足止めして隔離して検査を受けさせ

る事は出来なかったのでしょうか

日本って、変なところが緩いなと思います。


発熱する前は殆ど分からないそうですから、その頃に動

き回ってしまうんでしょうね

発熱外来にきた患者以外は遺伝子検査が出来ないの

で、ほんとはもっと沢山の感染者がいる可能性もあるそ

うですよ。


でも、日本での感染スピードの早さは、病院での診察拒

否等が続き、隔離するのが遅れたせいもあると思うので

すが...



画像


猫にはインフルエンザがうつらないそうで、ほっと安心し

たパクチーでした


画像



人気ブログランキングへ







エキナセア病気に対する抵抗力を高めます。発熱や感染症の治療に用いられ、またアレルギー症状を軽減します。エキナセア 3号ポット
ファーム フローラル
【効能】用途は、免疫活発剤として立証され、毒性がなく、病気に対する抵抗力を高めます。抗生作用と抗ウイ

楽天市場 by ウェブリブログ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にイヤですよね。。。
日本の広がりの速さにただ驚いています。
これが猛毒だったら。。。と考えて今後に生かしてと
思いますが、いまの政府じゃダメでしょうね
ママ美
2009/05/21 09:26
どやら川崎もだとか…。川崎在住の子が八王子の高校行ってたのかな?どちらにせよ近づいてきましたよ!だけど通勤の電車等ではマスク使用者数人なんですよね。近所の薬局はマスク売り切れなのに誰が買ってるんだ?と不思議になります。
普段から咳が出やすい私はマスク着用してますがゴホンゴホン咳込んだらみんなヒクのかなぁ(^^;) 日本て検疫緩いですよね(`д´)国を守る人たちは危機管理レベルが人並みじゃいけませんよ。もっと上げて責任感強くして欲しいです。
上の写真の方のパクチーちゃん、『安心♪』って言ってる様なお顔ですね(^w^)
miyo
2009/05/21 15:44
ママ美さん、こんばんは♪
空港の検疫がただのゼスチャーだったのかなとさえ思えてきます。
ただの一人もブロックできなかったわけですし...
その後の対策が甘かったような気がします。

そうですね、今の政府は何をやっても表面だけ取り繕うだけなんですよね。
経済政策も根本的な部分には全く手つかずですし、国民はもっとしっかり表面に出ている以外の部分を見ないと行けませんね。
プードル
2009/05/22 00:14
miyoさん、こんばんは♪
私も、のど飴とペットボトルの水とマスクとマウスウォッシュはバックの中に入っています。
でも、あまりマスクをしている人は見かけませんね。
私は気管支が弱いんですが、都会の空気はかなり汚れていると思います。
頻繁にマウスウォッシュで口をクチュクチュしてからうがいをしていますよ(^^;)
今の政治家の方々は、半分以上はもうろくしているので、もっと若返っていただきたいです。
パクチーはいろいろと思う事があるみたいですよ
プードル
2009/05/22 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに東京でも... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる