テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 風が吹き荒れています

<<   作成日時 : 2009/05/17 22:17   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

最近風が凄いですね〜

今日も、猫の通り道から、ビュービュー風が吹き込んで

きます

パクチーは外に出てもすぐに帰って来るので安心です

が、小梅は夜になるとやたらと外に出たがります。


バジルを抱っこしたら、背中が嫌にボコボコするので、よ

く見たら沢山の引っ掻き傷があり、かさぶたになってい

ます

バジルは小さくて子猫サイズなので、近所の巨大猫に

捕まったらひとたまりもありません

あまり外に出さないようにしようと思います


画像


小梅は、寝ている時は大人しいんですよ


画像


でも、目を覚ますとすぐにパクチーを起こしに行きます。

パクチーは、小梅のことは怒らないんです。



今日の夜は、ずっとテレビの4チャンネルをを観ていまし

た。

鉄腕!ダッシュ!ではスズメバチに巣を襲われるミツバ

チを護るために、出入り口を小さく縦に開けた巣箱に引っ

越しさせるところをやっていました。

この番組はとても為になりますね。

最近日本ミツバチが減ってしまい、果物の受粉が出来な

くなっているそうです。

美味しい果物が、食べられなくなると困りますよね

スズメバチは、受粉も出来ないし、蜂蜜も摂れないし、大

事な日本ミツバチや人間まで殺してしまう、ほんとに困っ

た蜂ですね




その後、「世界の果てまで行ってQ!」を観ていましたが、

セーラー服を着たイモトさんは凄いですね〜

女にしておくのはもったいないくらい、いい度胸をしてい

ると思いました

猛獣も高いところも平気だし、イグアナもイモムシも、土も

食べてしまうんですね。

根性ありますね〜

往復の飛行機代がもったいないとのテレビ局側の意向

で、ずっと外国に行きっぱなしらしいですよ。

それもアフリカですもんね〜

きっと、心身共に強い方なんだろうなーと思います。

インフルエンザにもかからないのではないでしょうか




画像


自家製カニクリームコロッケです。

私の少ないレパートリーの中では、一番評判が良いんで

すよ



画像


フライパンにあらかじめ全部の材料を入れかき混ぜなが

ら加熱します。

とても簡単にできます。

この時に、少し柔らかめの方が美味しいです。



画像


冷蔵庫で冷やし固めてから、俵型に丸めて、小麦粉、卵

液、パン粉をつけて揚げます。

中身がとろっと溶けて美味しいですよ


人気ブログランキングへ













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当、強風が多いですよね!ウチは窓の1つが風当たりが強く強風の時は雨戸が凄い勢いでガタガタいってますよ。
小梅ちゃん可愛い〜!幸せそうな寝顔で起きたらパクチーちゃん起こしに行くなんて甘えっ子ちゃんですね(^^)バジルちゃんの傷大変(T-T)今は発情時期だから発情した猫達は気が強くなってるし、「発情しない猫は用は無い!」とばかりに攻撃対象になる時もあるんですよねぇ。
私も同番組好きです♪イモトさんは面白いし凄いし観てて壮快です(^^)
クリームコロッケって作ってみたいとず〜っと思ってるのに中々手が出せないんですよね(汗)ポテトコロッケはよく作るのですが(^^;)プードルさんのブログもダッシュみたいに為になりますよ(^∀^)…長々とコメント書いてしまいましたスミマセン(汗)
miyo
2009/05/19 19:01
イモトさんは、ほんとおもしろいし、強いし、いいお母さんになれそうですね!よくみてますよ〜♪やさしい猫ちゃん、見ていて、いいこだな〜って思いますよね〜♡♡♡
料理、参考にさせてくださいね〜おいしそう♡
ぐうたらママ
2009/05/19 20:59
miyoさん、こんにちは♪
今頃風が強いと、今年は台風が多いのかなー、なんて思いますね。
小梅は、一番自由に気ままに生きてる感じがします。
そうですか、近所の猫達は今発情時期なのかもしれませんね。
イモトさんは、ほんとに面白いですね〜♪
たしか、ミスキャンパスなのに、体を張って頑張ってるのは凄いと思います。
クリームコロッケはポテトコロッケより簡単なので、いろいろ材料の配合を変えて自分流の味を作ってくださいね(=^・^=)
為になるといわれると恐縮です。私の情報なんて、それほどたいした内容ではないんですよ〜(^^;)
プードル
2009/05/20 12:04
ぐうたらママさん、こんにちは♪
イモトさんは、ほんとに体も丈夫そうだし家族の健康をしっかり守れそうですね。
猫たちは、結構観ているだけで癒し効果があるような気がします。
私の料理は、ずぼら流で私流なので、なるべく簡単に美味しく出来るようにしているんですよ。
やってみてくださいね(-^ー^-)
プードル
2009/05/20 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
風が吹き荒れています テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる