テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫たちの午後!

<<   作成日時 : 2009/04/13 22:14   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


バジルとパクチーです

実際には、体重がパクチーはバジルの二倍以上あるん

ですけど、写真だと差が判りづらいですね

写真は、平面でとらえるからでしょうか

でも、ウエスト周りの肉付きの良さは、何となく判ると思

います


それと猫ってかなり伸び縮みするので、長さもほんとは

もっと違うんですよ。


写真には写ってませんけど、パクチーはしっぽがくるくる

っと巻いています。

これは、石松の隔世遺伝かも...


最近首輪をしてたら、首の周りの毛が首輪に絡まって取

れてしまい、顔付きが変わって見えます。

この間シャンプーした時にまじまじと顔を見たんですよ。

そしたら、バジルは体が小さいのに顔がパクチーよりも大

きいんです

そしてまん丸です

手足も短くて、ドラえもんみたいです。


小梅とバジルは洗っても顔が大きく変化することはない

んですが、パクチーだけ全然別人(別猫)のように顔が変

わります

毛で覆われているので丸顔に見えますが、逆三角形の

細長い顔で顔が小さく、目の大きさが目立ちます。

まるで、顔からはみ出ているみたいに見えます


さっきチーズをあげたら、バジルは後ろ足で立って両手で

ばしっとつかみ、私の指ごとぱくっと一口で食べます。

でも、用心深いパクチーは、まず匂いを確認してから、端

の方を軽く甘咬みして一度離し、もう一度そっと咥えてか

ら、指を噛まないように注意して食べます


性格が出てますね〜


人気ブログランキングへ









☆ペルー産パクチーソース☆コリアンダーソース アンデス・フーズ 220g
キョウダイ マーケット
原材料:コリアンダー、食塩、酸化防止剤(ビタミンC)、酸味料内容量:220g賞味期間:製造より24ヶ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんと分かりますよ〜(^o^)パクチーちゃんの方が大きいって。ん?もしかしたらパクチーちゃんが大きいのでなく、バジルちゃんが小さいのかな?ウチも葉奈絵が小さい子なので他がやたらと大きく感じますし(^^;)
特に毛が多い子はお風呂に入れると人相(猫相?)変わりますよね(笑)菜美輝は顔濡らして撫で付けるとET顔になって面白いです(^∀^)
miyo
2009/04/14 16:24
ネコちゃんは、みんな個性的ですよね♡
パクチーちゃんの名前、以前間違えてました。すみませんでしたm(__)m
ネコちゃんは、お風呂にいれたら、とたんにガリガリになっちゃって、まるで別ネコだよね!
それだけ、毛量が多いんでしょうね〜♪
ぐうたらママ
2009/04/14 19:06
miyoさん、こんばんは♪
分かりますか〜実際にみるのと写真では全然違うのでビックリするんですよ
そうですねー、うちの歴代の猫は全部小さいので、パクチーが標準なのかもしれませんねー
菜美輝ちゃんはET顔ですかパクチーは、ET顔を逆三角にした感じですよ(^^;)
プードル
2009/04/14 20:51
ぐうたらママさん、こんばんは♪
猫ってほんとに、みんな外見も性格もはっきり違いますね
いいえ〜、パクチーもバクチーも似たようなもんですから
ほんとに毛が長い猫は、お風呂に入れるとあれって思うような顔になりますね。
でも、パクチーのお腹はお風呂に入れてもぷっくりしてるんですよ
プードル
2009/04/14 20:58
Self upbringing will be the goal of one’s life! To that pupose, the <a href="http://www.4writers.net">freelance writing jobs </a> offer the information referring to this good topic.
Krista18
2010/01/20 05:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫たちの午後! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる