テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 都会のオアシス!

<<   作成日時 : 2009/04/03 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


茅場町の近くの公園で、家族連れがお花見をしていま

した

周りは証券会社のビルに囲まれていて、ちょっとした都

会のオアシスです


画像


カフェの前の通りは、さくら通りと呼ばれています


今日は、都内に健康診断に行ってきました

ほんとは、ピロリ菌検査だけするつもりだったのですが、

ついでに一般的な血液検査をしてもらいました。

というより、殆ど強制ですが...

でも、ピロリ菌検査は忘れられました

ずっと健康診断をさぼっていたんです。

病院の臭いが駄目で...(クレゾールが嫌いです。)

それと、暗い雰囲気も苦手です

でも、ここは病院という感じがしないところが気に入って

います

来ている人は、殆どがビジネススーツ姿です。

待合室にいる人たちを見ていると、メタボなんて生やさし

いものじゃない感じの人もいます。

小錦もビックリという巨漢です。

歩けるだけでも凄いなーなんて感心しながら見ていま

した。

でも、顔色も良いしつやつやしてるので、どちらかという

と痩せて顔色の悪い人の方が悲惨に見えてしまいます。

私はどんな感じに見えるんだろう

ここにいると、場違いな気がしてしまいます。


血液を採取している部屋の窓から、見事なさくらの木が

みえました

近頃、うちの近くでは見かけなくなった小鳥が飛んできて

枝に止まりました。

こんなところで仕事をしてるなんていいなー、と思います。


血液検査の結果がでるまでに40分くらいかかるので、

外に出てぶらぶらしました。

せっかく桜が満開なので、ヴェローチェの窓際に陣取っ

て、モンブランとコーヒーでお花見をしました

それにしても、この座り心地の悪い椅子は何でしょう

小さな丸椅子で、足が届かない高さです。

多分、長居されないように回転をよくするためだと思いま

すが、背中が痛くなってしまいます。

フワフワソファーの、レトロな喫茶店があればいいのにな

、最近レトロな喫茶店は激減してるんですよね

でも、今日は思いがけないサプライズで得した気分です


帰りに、電車の窓からじっと外を見ていると、千葉県では

まだ三分咲きでした。

都内と千葉では、結構気温の差があるんですね〜


人気ブログランキングへ








愉快な簡単生活への招待?都会暮らしの私のオアシス
PHP研究所
アレン エルキン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プードルさん、こんばんは。
こちらでは、もう桜が散り始めています。そちらのほうが寒いのでしょう・・
都会のなかで、公園などで、小鳥がえさを探していたりするとなぜか癒されてしまいます・・
福岡は、入学式のころは、桜があんまり残ってないのが残念です〜
ぐうたらママ
2009/04/04 23:03
ぐうたらママさん、こんばんは♪
やはり、九州は暖かいんですね〜
千葉は、関東の中でも一番寒いみたいですよ
都会の中で見る桜や小鳥は、また一段と癒され度がましますね〜
うちの近所は、やっと5分咲になりましたよ
プードル
2009/04/05 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
都会のオアシス! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる