テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ春!

<<   作成日時 : 2009/03/17 21:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


バジルは呼んでも来ませんが...

私が台所に行くと、必ずどこからともなく現れます




画像


冷蔵庫からベビーチーズを出してちぎってあげると、もう

チーズに視線釘付けです




画像


そして、待ちきれずにジャンプして、パクリ




画像


小梅がくつろいでいるのは、私の膝の上です

外から帰ってくると必ずここに来ます。

暖ったかいのかな〜



中国から黄砂が沢山飛んできてるようですね。

これは普通の砂と違って、車に付着すると塗装を痛める

みたいです。

私は、この黄砂が花粉症となんらかの関係があるような

気がしていたんですが、今ニュースを観てたらやはり関

連があるそうです。

私が最初に花粉症になったのが、黄砂が沢山飛んでき

た年でした。

ちょうどその頃に海岸沿いの古いビルで仕事をしていて、

海から大量に黄色い霞のような固まりがこちらに移動し

ているのが見えました。

黄砂を大量に吸い込むと、粘膜に炎症を起こすような気

がします

農薬やカビの成分が混じっているらしいですよ。



ウラ県民診断をやってみました

私は、勝ち気で男勝りな茨城県の女性ではなく、おおら

かで話し好きな福島県の女性だそうです。

そういえば、子供の頃はずっとコーラスクラブに入ってまし

た。

当たってますね〜

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……福島県タイプ


ウラ県民性診断


人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
台所にはやってくるあたりがちゃっかりしてますねぇ〜
何かもらえるという事を分かってるんでしょうね。
目が真剣だ・・・。

花粉と黄砂の組み合わせは本当にイヤになりますね。
今年は症状が特にひどいので、早くこの時期が過ぎてほしいです。
ひろっすぃ
2009/03/18 23:20
バジルは、猫缶には全然興味がないんですよ。
私の足下で粘れば、私が根負けして必ず何かもらえるのを知ってるんです。
だから、私の動きには敏感に反応します。

黄砂は中国の森林伐採と砂漠化が原因なので、何らかの対策をとるように中国に要請していただきたいですね。
どうも日本政府は交渉ごとが苦手なようです
プードル
2009/03/19 00:48
バジルちゃんは綺麗な顔立ちですよねぇ。丸っこくて丸顔で眼がクリッとしてて…可愛い(^^)顔だけ見ると小梅ちゃんよりもバジルちゃんの方が甘えっ子みたいなんだけど、小梅ちゃんの方が断然甘えっ子みたいですね(^^)
神奈川県民なのですがウラは熊本県民でした(ー▽ー)
miyo
2009/03/19 15:15
はい、バジルは絵に描いたような顔してるなと思います
カラダも丸く、顔も丸く、目も丸いんですよ。
日本猫の標準体型だと思います。
バジルは、甘えるときには徹底的に甘えるんですよ。
小梅は母親にはぐれた時期が早かったせいかだっこが大好きなんです。
でも、呼んでも来ないのはバジルと一緒なんですよ
気が向いたときだけ来ます。
呼んですぐ来るのはパクチーだけなんですよ
miyoさんは神奈川県民なんですね、東京都民だと思ってました
プードル
2009/03/19 18:30
こんばんは。バジルちゃん、ほんとにかわいい〜!!ネコちゃんは、それぞれ個性があって、性格もさまざまで魅力をかんじますね〜小梅ちゃんも、かわいいっ!甘えん坊さんなんですね
ぐうたらママ
2009/03/19 21:00
ぐうたらママさん、こんばんは♪
ほんとに猫って性格がマチマチで面白いですね〜
小梅が一番甘えん坊なんですよ。
だっこすると、いつものどをゴロゴロ鳴らして気持ちよさそうですよ
プードル
2009/03/20 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ春! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる