テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の花粉症

<<   作成日時 : 2009/03/14 23:02   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


パクチーが後ろ向きで寝ています


画像


小梅は最近この箱に入っていることが多いです


バジルはまたどこかに潜っていますが、鼻がズビズビで

可哀想です

花粉症なのかなーと思います。

何しろ一ヶ月以上前からですからね〜

くしゃみばかりしていて苦しそうなので、私の鼻炎用スプ

レーをティッシュに振りかけて、それを鼻の近くに持って

行って吸わせました

そしたら、だいぶ楽になったようですよ


そういえば、去年あたり、日光の猿が全員花粉症になっ

ちゃって、真っ赤な目をしてくしゃみをしてる映像が流れ

ましたが、動物も花粉症になるんですね〜


バジルは虚弱体質なので、何かと心配なんですよ

寒いとすぐに風邪を引くし...

飼い主に似ているのかも...



今日もまたビーフシチューを作ったんですけど、肉に小麦

粉をまぶすときに、少量のトレハロースを混ぜてみまし



すると、安い肉でも軟らかく煮えるみたいですよ


トレハロースは、別名「命の糖」「復活の糖」と呼ばれて

います

干し椎茸を水に浸けておくとふっくらするのは、椎茸に含

まれているトレハロースのおかげなんですよ

人間のエネルギー源は血液に含まれるブドウ糖ですが、

昆虫などは、体液に含まれるトレハロースを必要なとき

にブドウ糖に変えています

だからあんな小さな体で、飛んだり跳ねたり出来るんで

すね


人気ブログランキングへ







植物性乳酸菌 インターフェルミン ラブレ顆粒 スティックタイプ 12包
リブ・ラボラトリーズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

天然の糖質トレハロース 2kg_
ママの手作りパン屋さん
● 特徴 トレハロースは人工甘味料ではない、砂糖と同様の天然糖質です。 さっぱりとした甘みで、お菓子

楽天市場 by ウェブリブログ

天然糖質トレハロース100%とれはのいち 林原トレハロース100% 粉末タイプ650g
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
■□商品説明□■【名称】とれはのいち 林原トレハロース100% 粉末タイプ【内容量】650g【原材料

楽天市場 by ウェブリブログ





小麦皮を利用した糖質オフのパン トレハロース不使用です パンdeスマートEX(ロールパン)
鳥越製粉
焙煎した小麦皮の微粉末と小麦たんぱく(グルテン)を主成分とした糖質オフのダイエット&健康パンです。ト

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。はじめまして。演劇、猫好きな私は楽しく見させてもらっています。↓佐倉は3年前に大ちゃんを見にはるばる2泊3日で九州から行きましたよ。乗り継ぎで、、やっぱり遠かったな〜。
美麗様洋風な時は漫画から出てきたような、、。でも和装が好き。綺麗。私服はイケメンですよね。
又佐倉に行きたい、でも悔しいことに行けないし、、。つたないコメントでごめんなさい。
九州の博多新劇は来られた事ありますか?
又覗かせた貰いますね。
あーちゃん
2009/03/15 08:22
あーちゃんさん、はじめまして♪

えっ、九州から遠征されたんですか
佐倉は成田からは近いんですが、羽田からだと、遠くて大変ですね〜
大五郎君もスーパー兄弟も、九州は地元ですね。
私は九州には一度も行ったことがないんですよ。
というよりも、遠征したこと自体ないんです。猫の世話をしなくちゃならないので、もっぱら近場専門なんですよ
プードル
2009/03/15 12:47
バジルが花粉症になったんですか・・・。
お猿が花粉症になってる映像は、兄さんも見た事があります。
先日は犬が苦しそうにクシャミをしてる映像も見ました。
兄さんも毎日苦しいです・・・。
ひろっすぃ
2009/03/16 21:25
昔は動物の花粉症なんて無かったはずなんですけどね〜
空気が汚れているせいでしょうか
アスファルトに舗装された道路も花粉が舞い易いらしいですね。
うちの猫たちは外に出ることが多いので、花粉の被害に遭いやすいのかもしれません。

外に出るときにはマスクをしてたほうが良いみたいですよ
プードル
2009/03/16 23:39
せっかく作ったブログやHPが
他の人に見られないことが多いというお嘆きのあなたに朗報!
って記事書いてます。
ちょと煮詰まって、かわいいねこさんを拝見させてもらって、癒されました。
立花屋
2009/03/17 22:49
立花屋さん、はじめまして♪
リードメールに誘導するのはやめてくださいね。
あれは、大量のダウンを獲得しない限りお金にならないことは誰でも知っていますよ。
商用サイトの勧誘は、謹んでお断りいたします。
トラフィックエンジンに登録しても自動で巡回するだけで、誰もブログを観てくれません。
@あしに登録した方が良いですよ。
プードル
2009/03/17 23:29
猫も花粉症になるんですか!?(・o・)そういや猿が大量になってましたよね(・-・;)バジルちゃんも大変ですね…。ウチも由紀那がアレルギー体質らしいので、花粉症にならないか心配になってきました(><)私はアレルギー体質だけど花粉は無いんですよねぇ。でも毎年なってしまわないかドキドキです(^^;)
miyo
2009/03/19 15:02
猫が花粉症になったっていう話はあまり聞かないので、最初は風邪だと思ってたんですよ
でも、鼻炎スプレーで治ったということはやっぱり花粉症だったのかなと思います
うちの猫は外に出てる事が多いので危ないんですけど、由紀那ちゃんはおうちにいるので多分大丈夫だと思います
花粉症はある日突然になるので気をつけてくださいね。
花粉が飛んでるときはなるべく外に出ない方が安全だと思います
プードル
2009/03/19 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の花粉症 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる