テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕暮れのウォーキング!

<<   作成日時 : 2009/03/31 22:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、今日と、夕方ウォーキングに行きました

猫缶を買いに行った帰りなので、かなり暗くなっていま

した

いつものコースは飽きたので、車で10分くらいのところ

に行ってみましたが、近くに残されていた小さな森も遊

歩道もなくなり、木が全部切り倒されて綺麗に整地され

ていました。

新しい分譲住宅が建ち並び、新しい公園が出来ていまし

たが、木がほとんど植えられていない殺風景な公園で、

情緒などあろうはずもなく、あまり好きじゃないんです

溜め池があり枯れススキがそのまま放置されています。

周りには結構空き地も目立ちます。

この周りに桜を植えれば、綺麗になるのになーなんて思

いました

公園の駐車場は、夕方5時に閉まっていました

仕方がないので、近くのショッピングセンターの駐車場に

車を止めて、坂を下りてみました。

ここは前に一度来たことがありますが、細い遊歩道が造

られ、小さな人工的な小川も作られています

でも、幅40センチぐらいで深さが2〜3センチのおもちゃ

みたいな小川です。

当然魚などが住み着くはずもなく、たいして癒されるわ

けでもなく、情けない気分になります。

でも、街灯だけはちゃんとあるので暗くなっても安全だ

と思います。

小川は途中から下水に流れ込んでいました。

途中二人すれ違っただけで、いつもの公園とは人通り

が全然違います


最近、ウグイスもホトトギスも見かけなくなったと思ったら

こういうふうに自然が破壊されていたんだなと残念に思

いました

この間、六本木でウグイスが鳴いてるニュースをやって

ましたが、今は都会の方が緑が多いのかな〜


帰ってきてから、猫たちの丸洗いをしました

とりあえず、一番手強いパクチーからです

パクチーは、子猫の時には死にものぐるいで暴れました

が、今日は比較的大人しかったです。

でも、大分引っかかれましたけどね...

パクチーは毛が長いので乾かすのが大変なんです。

ドライヤーの音が凄く嫌いなので、よくタオルで拭き取っ

てさらにお腹にタオルを巻いておきました。

次は小梅です

小梅は小さいので、しっかりだっこしながら洗うとあまり

暴れないので比較的楽です

乾かすときも、毛が短いのでヒーターの近くに置くとすぐ

に乾きます


この段階で疲れ切ってしまったので、バジルは明日にす

ることにしました

うちの猫たちは外に出て遊ぶので、結構汚れるんです

シャンプーシートで拭いてあげるんですけど、やはり洗っ

た方が綺麗になりますね

暖かくなってきたので、そろそろフロントラインプラスを買

わなくちゃと思いました


きょうは、餃子を作りました。

いつも大体同じ材料で、同じ作り方をしてるのに、毎回味

が違うのは不思議です。

調味料を目分量で入れているからかもしれませんが、火

加減や中の具の割合でも味が違うんでしょうか

今日は、ショウガを入れずにニンニクを少し入れて、これに

トレハロースをスプーン一杯入れてよく混ぜました。

スッキリした味になって、美味しかったですよ。

中の具も、幾分ふわっとした感じになったようです



人気ブログランキングへ






9.81 ESCAPE GARMONT981108【9.81 エスケープ ガルモントメンズ ウォーキングシューズ アウトドアブラック スプリング サンセット シルバー】☆
シューマートワールド
写真をクリックすると拡大写真が見られます。 ■商品説明 【9.81 ESCAPE】 981108☆ブ

楽天市場 by ウェブリブログ

ハイキングやキャンプに最適の通気性に優れたトレイルシューズ!GARMONT ガルモント スティッキースパイダー サンセット メンズ トレイルシューズ 993
スマートスタイル
スキーマウンテニアリングの世界で圧倒的シェアの高さを誇るイタリアのブランド、ガルモント。トレイル・ト

楽天市場 by ウェブリブログ

【2?3営業日でお届け】[山形由美] グランチェスターの夕暮れKINGRECORD KICS-1402 【CD★J-POP】
DCCグループ 【e?ぐる】
●送料目安 \790:北海道 \690:東北A: 青森・秋田・岩手 \600:東北B: 宮城・山形・

楽天市場 by ウェブリブログ




バッハ:マタイ受難曲 全曲
キングレコード
鈴木雅明

ユーザレビュー:
間違いなく世界最高水 ...
とても美しい演奏日本 ...
端正で美しい名演マタ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ノーノ:作品集
キングレコード
ケーゲル(ヘルベルト)

ユーザレビュー:
戦慄せよ!圧倒的な演 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
環境を良くしよう、自然を取り戻そう、 と頑張ってる傍らで正反対の事をやってるんですよね。ウチの同区内では、高層マンションをどんどん作って『素敵な街作り』と称してますが、実際はそのマンション、半分ぐらいが空いてます。その反面人口でも川を作り数年かけて今では鯉、鴨、野鳥がいて自然に負けない環境にしたりドブ川浄化活動のお陰で『ドブ』だったのが遊べるぐらいの川に戻ったりという活動もあります。バランスが取れていれば良い事なのでしょうが、どうも開発の方が先走ってる傾向が…。
miyo
2009/04/01 15:44
いつも応援ありがとうございます(*'ー'*)
お見舞いのコメントありがとうございました。
いま何とか頑張っています(´-`●)
心からお礼申し上げます。
ママ美
2009/04/01 20:51
miyoさん、こんばんは♪
企業はどうしても利益優先になって、環境どころではなさそうですね。
一方では、地道にこつこつと環境問題に取り組んでいる方々もいます。
えひめAIもその一つですが、私たち一人一人がそういうことに関心を持たなければ駄目なのかもしれませんね〜(-_-)
プードル
2009/04/01 23:25
ママ美さん、こんばんは♪
いつも楽しみに読ませていただいてます。
文ちゃん、早く元気になると良いですね〜(=^・^=)
プードル
2009/04/01 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕暮れのウォーキング! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる