テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS セールス活動が...

<<   作成日時 : 2009/03/28 23:40   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


画像


パクチーは、ネズミの付いたおもちゃがお気に入りのよう

です


これは百均で買ってきました

大判のシャンプーシートも百均で買っています

最近は、百均とディスカウントショップで生活しているよう

な感じです。


近頃、パクチーがやたらと甘えます

台所に行くとすぐに足下に絡まって、「ナオーーン、ナオ

ーーン」と泣き続けます

バジルと違って、チーズが目的じゃありません

かまってほしいんです

もともと、パクチーが一番の甘えん坊なんですよ




不況のせいか、最近セールス活動が熾烈化しています

電話が遠距離でも安くなりますというNTTコミニケーショ

ンズの電話が頻繁にかかってきますし、auのセールスも

何度も来ます。

NTTの光サービスよりも、回線速度が速くて値段も安い

そうです。

でも、このあたりはNTTのひかりが先にチラシを蒔いたの

で殆どの人が加入しています。

すぐには変えることが出来ないので、auは残念ながら出

遅れた感じですね。

でも、うちは電話帳に載せていないんですよ。

それでも、いろんなところからセールスの電話がかかっ

てきます。

どうやって電話番号を入手したか聞くと、言葉を詰まらせ

て切ってしまいます。



新聞屋の勧誘も、凄い迫力です

この間若い勧誘員が来た時には、いとも簡単に退散願

いましたが、ベテランの勧誘員はそう簡単には引き下が

りません。

一度、朝日新聞の勧誘員と喧嘩になってしまったことが

あります。

忙しい時に来て、あまりにしつこかったからです。


今度は読売新聞でしたが、ついに根負けして契約してし

まいました

根負けしたというよりも、サービスがこれでもかこれでも

かというくらいにエスカレートしてしまったからです

以前、近くにあった代理店が潰れてしまったらしく、また

新しく代理店がオープンしたので、何が何でも新規を獲

得しなければならないらしく、引っ込みが付かなくなった

みたいです


今まで、安いので産経新聞をとっていましたが、ちょっと

ここに書けないくらいのサービスに目がくらみまして、読

売に変えてしまいました。

ご近所も朝日から読売に変えたらしいです。

でも、そのうちにきっと朝日も猛反撃に出ることが予想さ

れます

まー、消費者からするとお得なようにも見えますが、でも

これがなくなれば、新聞料金も安くなるのになーとも思う

んですよ


人気ブログランキングへ








防犯ステッカー(200×80mm 2枚1組):勧誘・セールスお断り 823-16
プラスマークスマーケット 楽天店
【サイズ】 200×80mm×2枚入り 【素材】 反射ステッカー(白地部分反射) 【備考】 オフィス

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。バクチーちゃん可愛いですね。甘えられると嬉しくて。猫大好き4年前天国へ逝った猫のあーちゃんを思い出してちょっとジーンとしてます。毎日私の布団の中で寝てたんですよ。最後も私の腕の中で逝ってくれました。死にかけた子猫を息子が拾ってきてから17年間癒してくれました。今いるワンコと3年は一緒だったけど猫が偉かったですね。ごめんなさい、しめっぽくて。思い出が多すぎて。↓
姫さんも九州ですよね。銀ちゃんの小さいときは可愛かったな〜。姫さんファンの御花は首やら帯びやら凄〜い。座長大会やらでも目だってますよね。100万以上、もっと?金持ちさんはいいなぁ〜。
あーちゃん
2009/03/29 09:00
あーちゃんさん、こんにちは♪
パクチーは甘えん坊で一日中くっついてますよ。
でも、いなくなったときの寂しさはわかります。
私も今まで沢山見送っていますから...
今でも夢の中に、いろんな顔が出てきますよ

あーちゃんさんは、昔から花車を観てるんですね。
私は、まだ数回しか観ていません。
九州は、上手な劇団が多いですよね。
そして、関東の劇団に比べて役者さんの人数も多く、照明なども豪華です。
私はまだ花車が出ている座長大会を観たことがないんですよ。
関東の座長大会は、殆ど関東の劇団が占めるので...
関東では不況のせいか、二年前くらいに比べるとお花の金額は減ってきたと思います。
でも、お花は必ずしも人気とは関係ないような気もしますが...
プードル
2009/03/29 12:44
百均で猫じゃらしを見ると、猫を飼ってないのに買いたくなります。
いいなぁ〜兄さんもパクチーと遊びたいデス。

新聞の勧誘って、何であんなにシツコイんでしょうか?・・・
ハッキリと断っても、日を改めてまた来ますし・・・。
ウチも以前に朝日と問題がありました。
勝手に新聞を入れ始め、問い合わせても「契約したから入れただけ」と言って引き下がりませんでした。
結局、勧誘の人がハンコを買ってきて勝手に契約した事にされてましたが・・・。
法テラスまで親父が相談に行ってました。
向こうも必死なのは分かりますけど・・・。
ひろっすぃ
2009/03/30 23:30
百均にもいろんな猫グッズがあって面白いですよね♪
パクチーは一番食いつきがいいんですけど、バリバリかじってしまうので、すぐに壊れてしまいます

新聞の勧誘は一種の公害になっていますね。
勧誘の人は代理店の従業員ではなく、勧誘を職業としている人で、オール歩合なので契約を取らないと生活出来ませんから必死です。
代理店は広告収入に響くので、お金を払って雇うらしいです。
でも、迷惑ですよね
プードル
2009/03/31 00:32
パクチーちゃん、このカメラ目線が堪らないですね〜(^ΨΨ^)可愛い過ぎ(≧∀≦)
引っ越してから新聞はとってませんが先日勧誘が来ました。読売で、しつこくなかったけど断った時の態度が悪かったですね。代理店がすぐ近所なので苦情言おうかと考えたぐらい態度悪かったです!前は10年以上アサヒだったのですが、営業所が代わり従業員の質が悪くなったしいい加減になったので引っ越しを期に解約しました。最近は働く人間の質が悪いですね。
miyo
2009/03/31 18:00
パクチーは、結構カメラ目線が得意なんですよ。
目立ちたがりなもんで(^ ^;

新聞屋の代理店をやってる知り合いがいていろいろ聞いてますが、勧誘員はくせがある人が多いそうです。(そっち系の人とか...)
でも、パートやアルバイトではとても契約にこぎ着けることが出来ないので、仕方なくそういう人に頼むそうです。
契約が取れないと、怒られるそうですよ。
でも、背広にネクタイのキチンとした人の方が、印象はいいんですけどね(^^;)
プードル
2009/04/01 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
セールス活動が... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる