テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休が終わりましたが...

<<   作成日時 : 2009/03/23 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さんは楽しく過ごされたでしょうか


WBCはアメリカに勝ったようですね

私はリアルタイムで見ることが出来ませんでしたが、さっ

きニュースで見て感動しました

今日の試合は手に汗握る良い勝負でしたが、開始早々

いきなりホームランを打たれても慌てることなく、落ち着

いたプレーで、日本チームの良いところが沢山出ていた

と思います

韓国との最終戦にも期待が持てますね



高速1,000円が導入された為に、アクアラインが大繁盛

でウミホタルやマザー牧場などが大混雑だったそうです。

実は私もETCを導入しようか迷ったんですが、止めました。

私が利用する首都高速や京葉道路は値下げには関係な

いし、遠出することもほとんど無いからです。

それにETC利用者だけ値下げというのも、何だか料金所

で働く高齢者をリストラする目的のような気がするんです

よ。

人件費をかなり削減できますからね。

経済の活性化というよりも、ETCを普及させることが目的

で行われたことだと思います。

きっとそのうちに、ETCを積んでいない車は高速に乗れ

なくなる日が来るのでしょうか



確かに、子供のいるファミリーや仕事で利用する人にと

っては嬉しいかもしれませんが、一般にはまだETCの普

及率はそれほど高く無いような気がします。

カードを作ると無料というのもありますが、取り付費etc.

がかかりますし...

ETC普及率を100%にする為には、車を販売する時に最

初から取り付けを義務づけるしかないと思うのですが...



地デジ対策も、今のままでは地デジ難民と呼ばれる人

達を大量に生み出す危険があるそうです。

テレビ局も困ってるようですよ。

テレビを見ることが出来ない人が沢山出現することによ

って、コマーシャル料の減収が見込まれるからです。

若い世代で、テレビを全く見ない人たちが増えているそ

うです。

私は、見なくてもつけておきますけどね。

思いがけず良い番組に出会って感動することがあるから

です。

ネットで自分の気に入ったものしか見ないっていう人は、

意外と、人の痛みがわからないというか、感性が鈍い人

が多いような気がします。


さっき、久々に猫バトルのうなり声が聞こえたので振り向

くと、ベージュの巨大猫が入ってきました。

それでパクチーが応戦したわけです。

かつて石松と壮絶な戦いを演じていた猫かと思ってビッ

クリしましたが、よく顔を見ると石松に目のあたりがそっ

くりです

石松の目は、人間のような切れ長の大きな目で、じっと

見つめられると人に見つめられてるような気がしました。


ベージュ猫は、石松の子供だってすぐに判りました。

私の顔を見てにっこり笑うと(私にはそう見えました。)す

ぐに出て行きました。(挨拶に来たのかななんて...)


そういえば、よく考えたらパクチーも小梅も、母親は違い

ますが石松の孫なんですよ。

小梅の母親のベッキーは石松の子供ですから...

あまり似てませんけどね...

家の周りは、石松の子孫がいっぱいです



画像


パクチーが、破れた障子の木の枠に顔を乗せて眠ってい

ます。

いつもここから外を見ているのですが、そのまま寝てしま

ったようです。

隣のバジルも真似して、バリバリやってましたけど破れま

せんでした。

プラスチックの障子は、パクチーのパワーじゃないと破れ

ないみたいですよ


人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
WBCもいよいよ決勝ですね。
この勢いのまま優勝してほしいです〜

高速道路の料金も、結局恩恵を受けれる人は限られてるんですね。
首相もよく理解できてない発言をしてました。
大丈夫なんでしょうか・・・。

破れた障子はパクチーが犯人でしたか
それにしても首を乗せる高さが絶妙ですね。
ひろっすぃ
2009/03/24 00:20
WBCは絶対に韓国に勝ってほしいです
そうじゃないと完全優勝になりませんから...

高速料金は、多分、選挙対策だと思います。
みんな、素直に喜んでますからね。
首相も知っていて、これは確信犯だと思います。

パクチーはいろいろ破壊してくれますが、無邪気なので憎めませんね〜
プードル
2009/03/24 01:57
前に夢で見た石松の啓示ですかね?「今度孫が挨拶行くからヨロシク」という今回の事だったのかも?
猫ってアゴや頭を何かに乗せて寝るの好きですよね。パクチーちゃん幸せそうだなぁ(^^)

miyo
2009/03/24 18:26
そうなんですよ、ベージュ猫の顔を見た瞬間に、石松の夢が頭をよぎりました。

猫は肩が凝るって何かで読んだことがあるんですが、やっぱり枕があった方がいいのかな〜
パクチーは、何といっても寝ているときが一番幸せそうですよ
プードル
2009/03/24 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休が終わりましたが... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる