テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉痛!

<<   作成日時 : 2009/02/12 19:49   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の夕方、久しぶりにスポーツジムに行きました

たまに、初心者用のヨガやストレッチに行くことはありま

すが、マシントレーニングは本当に久しぶりです。

着替えてトレーニングルームに入っていくと、あまりの様

変わりにビックリしました


マシンが新しくなったのはもちろんですが、私が驚いた

のは、その客層の変化です

中高年層がもの凄く増えています

っていうか、殆ど中高年層しかいません。

ほんの数年前までは、この世代は殆どいませんでした。


多分、メタボ検診の結果だと思います

去年あたりでしょうかここでメタボ検診が始まり、3万

円くらい払って、自分専用のトレーニングメニューを作っ

てもらえるようになりましたが、これが意外に好評のよう

です

サイクルマシンに乗っていると、後ろの方で、盛んにおし

ゃべりしながら乗っている人達がいます

「あなた、年はいくつ〜

「77歳よ〜

「そう〜、元気ね〜


えーーーー、嘘でしょう〜〜

私は、ビックリして思わず振り向いてしまいました

お年寄りの意識も、変わってきました。

これからは、温泉に入ってお芝居を観るお年寄りばかり

ではなく、健康のためにマシンジムでトレーニングに励む

お年寄りも増えてくるんでしょうね〜


手に持った、カラダ・バランス飲料カロリーオフというのを

見たら、500mlで85kcalもありました。

カロリーオフといっても結構ありますね

水にしとけばよかった〜

マシンに20分乗って、たったの70kcalしか消費しませ

ん。

運動で痩せるのは大変ですね〜

でも、筋肉量を増やせば基礎代謝量が増えるので、結果

引き締まる効果も期待できます。

そういえば、深キョンが痩せましたね〜

小顔になって別人のようです。

ポッチャリしている時も、可愛かったんですけどね〜

加圧トレーニングというのをやったようですよ。


私が帰る頃に、入れ違いに若い層が続々と入ってきま

した。

時間帯によって、客層が変わるみたいですよ



家に帰ってきて数時間したら、速攻で筋肉痛になりました

最近運動不足なので、すぐに筋肉痛になるんですよ


画像


記事には関係ありませんが、悪顔のパクチーです

機嫌が悪い訳じゃなく、ただ寝ぼけているだけです


人気ブログランキングへ







EMS運動器具 トレーニングマシーン フィットネス器具EMSマシーン エクササイズマシン ジムフレックス/Gym Flex (X219)
【ロイヤル通販】
この商品を買われた方は、こんな商品も買っています 他にこんな商品もご用意しています ※まとめて一括の

楽天市場 by ウェブリブログ

スライヴ エアロビガール FD006 ホワイト
スライヴ

ユーザレビュー:
お勧めです。毎晩、T ...
とってもいい!!!こ ...
買って良かった!エア ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





プライム スレンダーシェイパー専用延長ベルト
プライム(Prime)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

目押しトレーニングマシン ビタスロン
白夜書房

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

1日60秒で美脚に!LEGMACHINEレッグマシン
スリーアールシステム楽天市場店
商品説明 テレビ通販で話題沸騰の美脚マシン! 『Leg Machine』 普段使わない筋肉を刺激して

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご訪問ありがとうございます。
パクチーちゃん、かわいいですね。
ランキング、ポチしますね。
ゴーヤー男
2009/02/13 19:37
こんばんは。
ネコちゃん、凛々しいですね〜可愛いです!
スポーツジムに通ってらっしゃるんですか
うらやましい〜!近くにないのでいけないのです〜
うちのネコ達も元気にやってますよ♪
人間もねこも元気がなによりですねっ♪
ぐうたらママ
2009/02/13 20:14
ゴーヤー男さん、おはようございます♪
パクチーは、一番からだが大きくて一見強そうなんですが、性格は一番子供っぽくて素直なんですよ(^^;)
ポチありがとうございます(^^)
プードル
2009/02/14 07:13
ぐうたらママさん、おはようございます♪
はい、パクチーは外見だけ凛々しいんです(^^;)
スポーツジムに通ってるといっても、ほんとにたまにしか行けないんですよ(T_T)
近くにあるんですけどね〜、なかなか暇がなくて...
ぐうたらママさんとこの猫ちゃんも、怪我が治って良かったですね〜(*^_^*)
プードル
2009/02/14 07:17
はじめまして
大衆演劇,プードルの言葉に興味があり,突然ですが,おじゃまさせてもらいました。ここ何年か友達の影響で,大衆演劇の魅力にはまり,ときどき見れる大衆演劇に楽しみを感じて,プードル飼っている者です。わんちゃんブログですが,時々おじゃまさせてください。
ramuママ
2009/02/15 07:03
ramuママさん、はじめまして♪
プードル日記なのに、猫ブログですいません(^^;)
フランス語で、おしろいという意味のプードルなもので...
大衆演劇ファンの方が増えて嬉しいです♪
大衆演劇がなかなか一般に浸透しにくいので、宣伝のために立ち上げたブログなんですよ(*^_^*)
お暇なときに遊びに来てくださいね(^^)
プードル
2009/02/15 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
筋肉痛! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる