テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りチーズ!

<<   作成日時 : 2009/02/11 08:01   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


猫たちの為に、チーズを作りました

市販のものは塩分も多いし、添加物も含まれていて、猫

の体には良くないと思います

でも、猫たちの為といっても自分も食べますけどね

これをサラダに入れたり、チーズケーキを作ったり、この

まま練乳をかけて食べても凄く美味しいです



画像


作り方は、ケフィアヨーグルトを作ってから、コーヒーフィ

ルターで水分を取るだけです。

レンネットを使って本格的に作るのもありますけど、この

方が簡単にできると思います



画像


横を向くと、小梅が高いところからジーッとこちらを見てい

る時があります

膝の上に乗ろうかどうか、迷っているみたいです

パソコンの前に座ってブログを書いている時なんかは、そ

ばに来ても私が気づかない時があるからです

小梅は、以前に比べるとだいぶ優しい顔立ちになったと

思います



画像


今日も、パクチーはまったりとくつろいでいます

すぐに、小梅に起こされてしまうんですけどね


人気ブログランキングへ






18-8ステンレス製 ゼリー型 梅
厨房卸問屋 名調

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

完全無添加☆天然手作りそのまんま梅干 1キロ
プラムセブン
「そのまんま梅干をお召し上がり」の お客様の声 edps2006 様 とても良い買い物が出来

楽天市場 by ウェブリブログ

注染てぬぐい『COTONONE』 ≪いつも≫ 梅に割れ氷 COT-4020
ニュートラルコーポレーション

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




18-8ステンレス製 ゼリー型 梅
厨房卸問屋 名調

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

完全無添加☆天然手作りそのまんま梅干 1キロ
プラムセブン
「そのまんま梅干をお召し上がり」の お客様の声 edps2006 様 とても良い買い物が出来

楽天市場 by ウェブリブログ

注染てぬぐい『COTONONE』 ≪いつも≫ 梅に割れ氷 COT-4020
ニュートラルコーポレーション

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
プードルさんこんばんは♪
猫ちゃんに洋服を作ってあげてる
プードルさんをすごいな〜
と感心してたのに
今度は「手作りチーズ」ですか!

プードルさんのごちそうを食べれるから
パクチーちゃん、小梅ちゃん、
バジルちゃんみんなイイ顔してますよね。
ten
2009/02/11 23:07
tenさん、こんばんは♪
猫の洋服作りも、手作りチーズも、趣味みたいなものなんですよ(^^;)
子供の頃は、よく人形の洋服を作ってました。

動物も人間も一緒ですが、大事にされてるかどうかで、顔つきが変わりますよね(^^)
プードル
2009/02/12 00:28
プレーンヨーグルトの水分を切って食べたりしてたのですが、そのまま食べずにサラダに混ぜたりジャムで食べたりしてたからウッカリ気づかなかったけど塩分、糖分、添加物が入ってないんだからペットにも安心して食べさせられますよね!当たり前の事に気づかなくてビックリです(ーー;)今度子達の為に水分を切ろう(笑)ケフィアだとコクがあるとかですか?
miyo
2009/02/12 23:03
プレーンヨーグルトを水切りするという手もありましたね♪
ケフィアヨーグルトとの違いは、もちろん味も多少違いますが、乳酸菌意外に、酵母菌も含まれていて、それが生きたままの状態で保たれるということだと思います。
これは、腸にかなりいい効果をもたらすそうです。
市販のものは、売り場に並べるときに、酵母菌が生きたままだと容器がパンクしてしまうので、加熱殺菌しています。
プードル
2009/02/13 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りチーズ! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる