テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪!

<<   作成日時 : 2009/02/27 20:47   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、目が覚めて外を見たらビックリ

都内では雪は初めてではないそうですが、私が住んでる

地域では今年初めてです


粉雪ではなくて湿ったぼたん雪ですが、なかなか止まず

に、午後まで降り続けていました

実は仕事が暇なので、午後から早退して千秋楽を観に

行こうかなーなんて思ってたんですよ。

でも、世の中そんなに甘くありませんね〜

雪の為に断念せざるおえなくなりました。


雪道の運転はもの凄く苦手です

雪が少ない地域の方は結構そういう方が多いと思いま

すが...


数年前、友達の家に遊びに行った帰りの事ですが、外に

出たら大雪でかなり積もっていました

泊まっていくようにいわれましたが、次の日は絶対に休

めない日だし、それに次の日の朝は、もっと積もってそう

な気がしました。

それで、無理して帰ろうとしたのですが、すでに幹線道

路は殆ど通行止めになっています

全く身動きが取れません

しかたなく脇道に入ったのですが、さらに雪がうずたかく

積もっていました

かなりゆっくり走っていたのですが、カーブでスリップして

ガードレールに激突し、車は大破してしまいました

それ以来トラウマになってしまい、雪が降ると車の運転が

出来ないんですよ




画像


小梅は今日は段ボールの箱に入っています


画像


その隣ではパクチーが丸くなって寝ています


バジルは下の方に潜っています

みんな、外に出てもすぐに帰ってきてしまいました


人気ブログランキングへ







初雪の恋?ヴァージン・スノー
楽天ブックス
出演:宮崎あおい(MIYAZAKI AOI)/イ・ジュンギ(Lee Jun-Ki)監督:ハン・サンヒ

楽天市場 by ウェブリブログ


竹川美子 第一唱~初雪~/「雪の海峡 津軽」
日本クラウン
竹川美子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
断念してよかったですね!!
ノーマルタイヤでは
雪道は危ない、危ない

猫が寝てる姿を観ると
幸せを感じますよね。
あんまり気持ちよさそうに
寝てるとちょっかいを
出したくなって
起こしてしまう事もあります
ten
2009/03/01 18:34
そうですね〜、あまり雪の日に運転する事がないのでスノータイヤはもっていないんですよ。
ですから、雪が降ると家でじっとしています。

猫が寝ている姿はほんとに可愛いですよね♪
tenさんとこはまだ子猫ちゃんなのでよけいに可愛いと思います
私も寝てる時にいきなりだっこして、引っかかれたりしてるんですよ
プードル
2009/03/02 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
初雪! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる