テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンの調子

<<   作成日時 : 2009/02/19 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

最近パソコンの調子が絶好調です

この間までの不調が嘘のようですよ

あれはいったい何だったんでしょうね〜


True Imegeで元に戻しても何となくおかしかったんです。

ウイルスキラー「北斗の拳」のファイアーウォールのアッ

プデートが出来なかったですし...


原因が判らなかったので、新しく北斗の拳のパッケージ

版を買ってインストールし直し、アップグレードが終わった

ら、嘘のように調子が良くなりました

良かったー



「北斗の拳」は、3年間アップグレード無料ですし、パソコ

ン3台まで使えて、2,980円です


こちら2003年のテレビCMです
http://bluemoonstudioinc.com/Sound_Movie/VirusKiller_Movie/VirusKiller_30S.mpg

もちろんこんな風には駆除してくれませんが、「削除しま

した」とかいう味気ないダイアログの代わりに、何パター

ンかのアニメーションが用意されています。



それと今年は、モンスターハンター フロンティアオンライ

ン に特別限定アイテム「VK-IS-I」が付属したものも発売

されたようですよ

ゲームとウイルスキラーのコラボでしょうか



パソコンを起動するときに、必ずウイルスキラーのアップ

デートをして、パソコンを終了する時にはキャッシュをクリ

ーンするというのを忘れないようにしています

自動でも出来るようですが...

今は、様々なスパイウェアが仕込まれているページがあ

るみたいなので、怖いですね

@あしがつかなくなっている方が結構沢山いらっしゃいま

すが、同じ人が訪問した後にそうなっているようなので、

その方の訪問はスルーした方がいいかも...



メールソフトは、ずっと「Syuriken」を使っています

これは、メールを受信するときに、ひゅんひゅん手裏剣が

飛ぶんですよ

映像や音声のカスタマイズも出来ますから便利です。

やはり、高機能であっても初心者に分かりやすくて使い

やすいものが、いいのではと思います


そして、日本語入力はやはりATOKがいいと思います

この2つが入っているが為に、未だに「一太郎」を使い続

けているんですよ

単体でも購入できますが、セットの方がお得なので...

一太郎自体も、やはり初心者には使いやすいです

それに、いろんなテンプレートが無料でダウンロード出来

るページがあってお得ですよ



画像


買い物から帰ると、パクチーがこんな顔で待ちかまえて

いました

お腹が空いていたのかな〜


人気ブログランキングへ







【 yh0907 】 イーフロンティアウイルスキラー インターネットセキュリティ ?北斗の拳?
MMI-ESHOP
3台まで使えて軽快、高性能のウイルスキラーと「北斗の拳」がコラボしたセキュリティ対策ソフト。ウイルス

楽天市場 by ウェブリブログ

【お取り寄せ】 イーフロンティア 【北斗の拳バージョン】ウイルスキラー インターネットセキュリティ 2008 北斗の拳 RS018W111
イーベストPC・家電館
商品名:ウイルスキラー インターネットセキュリティ 2008 北斗の拳発売日:2008/03/28メ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
プードルさんはPCに詳しいですね!私には何の事だか半分も理解出来ないです(^^;)凄い!
パクチーちゃんも『なるほど』と言ってるみたいですよ(笑)
miyo
2009/02/20 14:37
私はちっともパソコンに詳しくないんですよ(^^;)
サポートに問い合わせても、何を言ってるのかさっぱり理解できないくらいのレベルですから...
でも、それだからこそ、そっちを突っついたりこっちをさわったり、失敗を繰り返しながら自分で覚えるしかないわけです。
ソフトウェアも、難しい設定などがいらないようなわかりやすいものを使っています。
有名なソフトでも、私には使いこなせないものが多いんですよ(^^;)
プードル
2009/02/20 18:10
パソコンの調子が悪い時に、原因が分からないと何とももどかしいですよねぇ・・・。
でも調子が良くなって何よりです。
パクチーも「よかったネ」という顔してますね。
ひろっすぃ
2009/02/21 00:23
パソコンはほんとに難しくて、調子が悪くなるとお手上げです。
何をどうしたらいいのかさっぱり判りません(>_<)
で、そっちこっちいじってるうちに最悪の事態になったりするんですが、今回は何とか治って良かったです。
パクチーも私のイライラが直って、ほっとしているのかも(^^)
プードル
2009/02/21 09:36
パソコンの事くわしいですね。
ぜんぜん,わかりませんでした!
使い始めに息子にちょっと教えてもらって
それ以上の進歩はまるでありません。
PC調子悪いと,助け船出すだけで,
息子も,じゃまくさいのか,教えては,くれないし・・・
まあ。くれくらいでいいと,思っているのが
いけないんでしょうね。
ramuママ
2009/02/23 08:29
いえいえ、あんまり詳しくはないんですよー(^^;)
パソコンに詳しい人が読めば、私が初心者だというのが判ると思います。

周りに助け船を出してくれそうな人物がいないので、去年もさんざんな目にあっているんですよ(T_T)
でも、女性は結構私みたいに機械音痴もいるみたいなので安心しました(*^_^*)
プードル
2009/02/23 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンの調子 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる