テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 春から冬へ...

<<   作成日時 : 2009/02/18 22:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今夜もスポーツジムに行ってきました

体重が減る様子は全く見られませんが、体調が良くなる

んですよ

今回は筋肉痛にならないように加減しました

後ろに寄りかかれるタイプのサイクルマシンに、30分ず

つ2回に分けて乗りました。

一応減量モードに設定しましたが...

30分乗ると140kcalくらい消費します。


それと、筋トレマシンですが、かなり負荷を軽くしました

あまり筋肉をつけても気持ち悪いですよね〜


マシンの横に、どこの部分の筋肉に効くかがわかりや

すく図解されています


実際にやってみると、わりと楽に感じるものと、かなりし

んどいものがあり、自分でどこの筋肉が弱いかがわか

るんですよね。

私は、腹筋や背筋、ハムストリング(太ももの裏の筋肉)

はわりと強いんですよ。

でも、腕の筋肉が弱いということがわかりました。

力こぶが出来る筋肉や、肩のところの筋肉です。


帰りに、休憩室の自販機で生クリームの入ったあんパン

を買って食べながら帰ってきました。

美味しかった〜

でも、これってどのくらいのカロリーがあるんだろう


サウナスーツを着ているので、結構汗をかいていたので

すが、家に帰ってから着替えようと思いそのまま外に出

ました。

風がもの凄く冷たくて、頬がひりひりします

やっぱり着替えてから、外に出た方が良さそうですね。


この間はまるで春のように暖かかったのに、完全に真冬

に逆戻りですね


そういえば、うちのバジルが風邪を引いて鼻水じゅるじゅ

るなんですよ

昨日の夜、あまり寒いものだから夜中に目が覚めて、猫

の出入り口のガラス戸を閉めたんです。

翌朝、バジルがカクカクしながら入ってきたのでビックリし

ました。(寒かったんでしょうね〜)

多分、外に置いてある発砲スチロールの猫ハウスの中に

いたんだと思います。

その中でも、ホッカイロが入ってないと結構寒いんですよ

今日は、チーズと、ささみを茹でてあげようかな〜



画像



人気ブログランキングへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジムに行かれるんですね。
えらいな〜
何年か前までは,ウォーキングしたり
けっこうがんばっていましたが
最近は運動と,とんと縁がなく
体重もうなぎ登りです。

バジルちゃん風邪ですかね〜?
こちらも,急に寒くなり
ラムもわんこのくせに
こたつに潜り込んでいます。
ramuママ
2009/02/19 20:24
全然偉いことないんですよ〜(^^;)
殆どさぼりっぱなしで、ぽこぽこ太ってますから...
ある程度続けていかないと、効果がないんですよね〜(T_T)

バジルは体力がないので、寒い時に外に出るとすぐに風邪を引くんですよ(>_<)
ラムちゃんも寒がりなんですか?
室内犬はやはり寒さに弱いんですね。
そういえば、以前うちにいたポメラニアンのリリーも、めちゃ寒がりでしたよ(^^)
プードル
2009/02/19 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
春から冬へ... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる