テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS あり得ないくらいの...

<<   作成日時 : 2009/01/16 08:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

寒さです

でも、寒がりな私だけかも...


画像


パクチーです、少しやせたように見えますけど、けして痩

せたわけではないんですよ



画像


小梅は写真だと太って見えますけど、実際は細くて小さ

いです。



画像


バジルも、小さくて痩せているんですが、最近では一丁

前に、パクチーとよく喧嘩をするようになりました。



今日も、寒いので窓を閉めていたら、パクチーがネズミの

おもちゃを咥えて、家の中をバタバタと走り回っています。

重量級なので、足音が凄いです。

私がテレビの前に寝そべっていると、わざと踏んづけてい

くんですよ。

お茶目ですね〜



今日も、遅い時間に買い物に行ったのですが、空腹だっ

たので、もの凄く沢山買いすぎてしまいました。

やっぱりおなかが空いてるときに買い物に行くもんじゃー

ありませんね。


でも、肉類は冷凍しておけるので、無駄にしたことがあり

ません。

問題は、野菜や果物なんですよね。

最近イカジャーキーがいつも売り切れているので、いか薫

製をパック詰めのと、袋入りのと二種類買いました。

これを開けるとパクチーが飛んできます。


バジルとは、食べ物の好みが全然違うんですよ。

バジルは、チーズと鶏肉が大好きです。

でも、パクチーは、イカ薫製や、おつまみ昆布が好きなん

です。(ちょっと、変わってますね。)

小梅は最初の頃は何でも食べたのに、一度、外で変な

物を食べて激しく吐いてからは、コロコロと缶詰以外は食

べなくなりました。


ローヤルゼリードリンクが一本30円と安いので、いつも

来るたびに買います。

これは、肌荒れに効くんですよ。



画像


時代劇傑作DVDコレクションを注文しました。

本屋さんでも買えるんですけど、定期購読の方がめんど

くさくないので...


ここのは、以前アロマテラピーや漢方シリーズを買ってま

す。

レンタルだとあまり古いのが無いし、やはり好みが偏って

しまうので、シリーズで買った方が良いみたいです。


初回だけDVD付きで、990円と安いですよ。


でも、これは東映だけなので、大映の市川雷蔵さんのも

出してほしいな〜。

第一号は、「赤穂浪士」で、浅野内匠頭(大川橋蔵)、大

石内蔵助(片岡千恵蔵)、堀部安兵衛(東千代之介)、

大石主税(松方弘樹)、吉良上野介(月形龍之介)、千

坂兵部(市川右太衛門)、清水一角(近衛十四郎)、上

杉綱憲(里見浩太郎)、あと、大友柳太朗、中村錦之助、

中村賀津雄、大河内傳次郎と、超豪華キャストです。

この頃の時代劇は、役者さんがみんな若くて綺麗です。

そして、パワーと熱気に溢れています。

今の時代劇は、はっきり言って、しょぼいですよね。

あれじゃー、人気が出るはずがありません。


そして中には、映画の解説や、時代劇役者名鑑や、時

代劇ヒーロー列伝なんかも載っていて楽しいですよ。


今回は、雪のことが載っていました。

この頃は、麩をすり下ろした物を使っていたそうです。

その前は、鶏の羽を細かく切った物を使ったそうですが、

役者さんが吸い込んでしまうので、使わなくなったそうで

す。

その後、発泡スチロールが主流になったそうですが、今

は人工雪やCGの登場で使わなくなったそうですよ。



こちらから、注文出来ますよ

定期購読すると、桐のDVDラックがもらえるみたいです

よ。

http://www.de-club.net/tjd/campagin.htm#web



関東緋桜一家(富士純子さんが抜群に綺麗です!)




人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな何キロぐいあるんでしようo(゚▽゚o)
うちの子は4`です〜♪
ブログ村のランキングがないですよ。。
カテゴりが違っても貼っておいていいんですよ(。∂▽∂。)
前記事に戻ってポチしておきますね。
ママ美
2009/01/16 10:01
我が家の猫たちにもお洋服着せたことあります。嫌がりますけどね^^;

プードルさんは時代劇もお好きなんですね。
私も好きですよ。その赤穂浪士見たいなぁ。
ぺこ
2009/01/16 12:28
ママ美さん、いつもありがとうございます♪
ジャンル違いでも良いんですね〜(^^;)

パクチーは7kg以上あるので、抱っこすると重たいです。
小梅とバジルは、暴れるので量ったことがないんですが、多分、小梅は2.5kg、バジルは3kgぐらいだと思います。
パクチーとバジルは産まれた時は同じ大きさだったのですが、すぐに差が付きました。
小梅は、産まれてすぐに母親とはぐれてしまったので、栄養が足りなかったのだと思います。
家に来た時は半年くらい経っていましたが、手のひらに乗るくらいの大きさでした。
プードル
2009/01/16 18:09
ぺこさん、こんばんは♪
ぺこさんちの猫ちゃんは、お洋服嫌がりますか〜
うちの猫たちも、フード付きの全身すっぽり入るタイプのは嫌がるんですけど、これは薄手で背中だけなので大丈夫みたいですよ。
うちのは外を出歩くので、防寒、汚れよけ、そして、ノラ猫と間違われないように着せています(^^;)

最近、時代劇にはまってるんですよ。
これは、二週間に一回ずつ出るんです。
普通に本屋さんに売っていますが、インターネットからも注文出来ますよ(^^)
プードル
2009/01/16 18:22
パクチーちゃん以外は小柄なんですね(´-`●)
7`は、確かに重いですよね(ノ∀≦。)ノ
ママ美
2009/01/17 10:42
ママ美さん、こんばんは♪
そうなんですよ、パクチーだけが突然変異なんです(笑)
うちは、いろんな猫が出たり入ったりしましたが、みんな小柄でしたよ(^^)
プードル
2009/01/17 17:15
こんにちは(^^)
写真だと実物とちょっと違う感じになってたりしますよね。今回のお洋服はみんなお揃いなのかな?
パクチーちゃんの好物が面白い!でも一応は海産物ですよね(笑)ウチで変わってるのは野菜好きの葉奈恵ですかねぇ。
miyo
2009/01/17 20:33
miyoさん、こんばんは♪
そうですね〜、写真では、大きさとか痩せ具合とかがわかりにくいですよね。
小梅は顔が小さいんですけど、写真だとバジルと変わらなく見えます。
不思議ですね〜。
この洋服は、百均で買った既製品なんですよ。
Sサイズなので、小梅にはピッタリなんですけど、他は...(^^;)

パクチーの食べ物の好みは変なんですよ〜
でも、たしかイカのタウリンが猫にはあまり良くないって書いてあったので、あまり食べさせないんですよ。
葉奈恵ちゃんは野菜が好きなんですか?
ヘルシーですね〜(^^)
プードル
2009/01/18 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
あり得ないくらいの... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる