テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いですね〜

<<   作成日時 : 2008/12/08 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ガソリンは値下がりしたのですが、灯油はその割には安

くなりませんね〜

まー、去年に比べれば300円くらいは下がっていますが

、やっぱり千円以下にならないと、庶民の懐にはきつい

です。

西友がリニューアルして、商品の陳列などが新しく今風に

なりましたが、百均がなくなってしまいました。

そして、あのラーメン屋さんも...


ここは、深夜によく行くんですが、(猫缶が安いんです。)

以前は食料品売り場はほぼ貸し切り状態でしたが、今は

ぽつぽつと若いカップルなども増えてきて、いい感じにな

ってきました。


でも、依然として衣料品売り場は人がいません。

よくみると、商品自体は悪くないんですよ。

でも、今までは対象を絞り切れていなかったと思います。

若ママさん主体のような商品陳列で普段着が多く、通勤

に使えるような、地味で目立たなくて、しかもある程度流

行も押さえて、きちんとした感じもある、というようなお洋

服がほとんどありませんでした。

今は、主婦でもパートで働く人が殆どですし、安くてシン

プルで、きちんと感があるお洋服は必要だと思います。


最近、あまりイオンに行かなくなってしまいました。

お刺身や貝類の味が、他に比べて落ちるんですよ。

ヴィレッジヴァンガードや、カルディコーヒーファームは好

きなんですけどね。

みてるだけで楽しいです

それに、以前は殆ど足を運ぶことのなかった地元の商

店にも、このところちょこちょこ行くようになりました。


近くのケーキ屋さんで、クリスマス用のバタークリムの

ケーキを注文してきました。

最近あまり見かけなくなりましたが、でも、以前、会社

の社員販売で買った、バタークリームのデコレーション

ケーキが凄く美味しかったんですよ。

ほんもののバタークリームは、軽くて、こくがあります。

多分、昔食べたバタークリームは本物ではなかったん

だと思います。

マーガリンとか、ショートニングを使ったのではないでし

ょうか


今は小さな企業がどんどん淘汰されて、大きな企業だけ

が生き残るようなご時世です。

でも、大きなところも小さなところもそれなりに商売が成り

立って、そして豊かな人も貧しい人も、それなりに幸せな

生活が営めるような社会の方がいいのではないでしょう




この間、ニュースで富士山の樹海に向かう自殺志願者の

ニュースをやっていましやが、32歳の派遣で働く女性

が、不況で会社を解雇され、住むところもなく、ろくな蓄え

もなく、樹海に入ろうとしているところを、テレビ局の人に

保護されましたが、お財布には250円しか入っていませ

んでした。

政府が、早くから、製造業の海外流出を制限していれば

これほどひどくはならなかったのではと思うのですが...


人の顔は、若いうちは親からもらったものですが、40才

をすぎたら自分の責任といいます。

今の総理の人相の悪さは、いったいどうしたことなのでし

ょうね〜


政治家は、学歴よりも人間性の方が大切だと思うのです

が...

足の引っ張り合いばかりではね〜





画像



バジルはあまりこのお洋服が気に入ってはいないようで

す。

さっき、パクチーと兄弟喧嘩をして、鼻の頭を引っ掻かれ

てしまいました。

それも、不機嫌の原因なんですよ



アゼロン神の栖で公演中、片岡梅之助座長

http://jp.youtube.com/watch?v=w7YGl__cu7Q&feature=related

片岡梅之助座長、こちらは、女形です
http://jp.youtube.com/watch?v=vucU9lQulDw&NR=1



こちら、ポチっとおねがいします↓
画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ガソリン価格は、100円を切りましたね。
先日までのあの値段は何だったのかと・・・。

バジルの服・・・耳が出ててプリチー。
でも本人は気に入らないんですか・・・。
温かそうなのに〜
ひろっすぃ
2008/12/09 22:04
ガソリン下がりましたね〜
でも、まだうちの方では110円以上はしますよ。
それにしても、今回の件でつぶれてしまったGSが多くて、お気の毒です。

バジルは、このお洋服が結構似合うと思うのですが、着せると嫌ーな顔をするんですよ。
でも、いつもあんな顔なんですけどね(^^;)
プードル
2008/12/10 01:14

コスプレが可愛いです(llllll´▽`llllll)
ママ美
2008/12/10 11:02
先日、そろそろ出すかと思いヒーターを出したのですが、灯油は以前買ったのが残ってたのでそれを使用。だから灯油の値段をまだ把握してないのですが、そうかぁそんなには値下がりしてないのですか…。節約しなきゃ。懐事情は厳しくなるばかりですねぇ(ーー;)
バジルちゃん可愛い〜(≧w≦)不機嫌な感じがまたキュートです〜♪ちゃんと耳が出てるのがポイント高いですよ(^^)
miyo
2008/12/10 16:47
ママ美さん、こんばんは♪
あはは、これは防寒対策用に作ったんですが、コスプレに見えちゃいますか
耳がでてるからかな〜
プードル
2008/12/11 00:55
miyoさん、灯油はまだ高いですが、そのうち値下がりするような気がします。
でも、まだヒーターを出していないなんて、miyoさんのおうちは暖かいんですね〜

バジルはしばらく外に出ると、家に帰ってきたときには洋服を着ていないんですよ。
頭の形が全部違うので、耳の位置をあわせるのが結構大変なんです(^^;)
我ながら、凄い親ばかぶりだと思います。

プードル
2008/12/11 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いですね〜 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる