テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷えますね〜

<<   作成日時 : 2008/12/26 21:52   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

「どうしよう、障子が破れちゃった」とまどうバジル。



画像

不気味にほほえむ小梅




画像

そして、今日も平和に眠るパクチー




実は、障子を破ったのはパクチーなんです

猫の爪でも破れないはずの障子紙なのですが、パクチ

ーにかかってはひとたまりもありません

いつもここから顔を出して外を見ているんです。



今日は、台所の温度計が8℃でした

つい4〜5日前までは18℃もあったんですよ。

急に冷え込んだ感じです

猫たちも、ちっとも動きません。

バジルは、ペット用のヒーターに乗ったまま...

パクチーは、ファンヒーターの上の、高いところ...

小梅は、私の膝の上...

みんな、それぞれに居心地のいい場所を探しています



今朝、ついに炊飯器が壊れてしまいました

この間から、時々保温が消えてしまうことがあったんで

すけど...

なんで、この忙しいときにって思いました。

仕方がないので、今度新しくできた「TRIAL]というディス

カウントショップに行きました。


多分、普通の人はヤマダ電機あたりに行くと思うんです

けど、私は迷わずディスカウントショップです。

理由は、安いからです。

それに、ごちゃごちゃしているところも好きなんですよ。

まるでおもちゃ箱をひっくり返したみたいで、何が出てく

るかわからない、というようなワクワク感があります

どんなに綺麗でも、同じようなものを同じような値段で売

っている、というのはつまらないと思うんですよ。


実は、昨日もここに来たんです

でも、ふわふわジャケットや、ダウンジャケットや水だけ

買って帰ってきました

ふわふわジャケットは、裏地がかわいい猫柄になってい

るので衝動買いしましたが、家に帰ってよく見ると、背中

にラインストーンで大きな猫の顔の刺繍があり、これはち

ょっと外に着ていけそうもありません

でも、家で着るのにちょうどいいです。


奥には食料品があり、二階にはネットカフェや、ゲームコ

ーナーがあり、奥に家電や、百円均一や、その奥には生

地売り場があります


ネットカフェには、ソフトクリーム食べ放題、ソフトドリンク

飲み放題と書いてあり、奥には、なにやらフィットネス器

具も置いてあるようです。

24時間営業と書いてあるので、ここで一晩過ごす人もい

るのかな〜


炊飯器って、ピンからキリで、いろいろあるんですね〜

数千円から、8万円以上するものまであります。

私は、IHのじゃなくて普通の厚釜タイプを買いました。

お米が美味しいと、普通の炊飯器でも充分美味しく炊け

ると思います


生地をみていると、ロープを張られて追い出されてしまい

ました

ここは24時間じゃないみたいです。


一階には、猫缶や、缶コーヒーなどが破格の値段で売ら

れています

ぶっちぎりイカジャーキーっていうのもおすすめです。

ものすごく沢山入っていて295円です。

いつも、コーヒーを飲みながら食べてるんですよ


沢山買いだめしましたが、ここは買い物かごに持ち手が

付いていません。

多分、持ち帰られないようにしているのだと思いますが、

レジから運ぶのに、二つ同時に持つことが出来ません。


もたついていると、年配の従業員が出てきて、さっと運ん

でくれました

これはありがたいですね


「亀の甲より年の功!」、やはり、かゆいところに手の届

く接客は、年配者じゃないと無理みたいですね

是非、若い人に指導してあげてほしいですね



人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
障子、大掃除前ですか!?
うちは、張替えしてまだ無事ですよ(´艸`*) ポチっと
ママ美
2008/12/27 09:34
犯人(猫)は、全く悪びれる様子がありませんねぇ〜
気ままに過ごしてる様子が何とも和みます。
でも・・・小梅が何となくニヤついてる顔が笑えますね。
何か夢でも見てるんでしょうか?
ひろっすぃ
2008/12/27 16:08
ママ美さん、こんばんは♪
実はここだけ後回しになっていたので、張り替える前なんですよ(^^;)
全部ふさぐのは可哀想なので、ここだけ開けておいてあげようかなー、なんて思ってるんで巣よ(^^)
プードル
2008/12/28 00:24
ひろっすぃさん、こんばんは♪
パクチーは天真爛漫なので、全然悪びれないんですよ(^^;)
ほんとーに自由で、ある面羨ましいです。

小梅はときどきああいう顔をするんですが、その表情の意味がよくわからないんですよ。
プードル
2008/12/28 01:45
可愛いですね。
毎朝、家の娘に起こされていますが、起きないと箪笥の上から私の腹を目がけて跳んできます。
今朝は何を間違えたのか顔に跳んできて足が目に・・・(--)
怒る気にも成れないのが猫の特権かな(^^)
何も無かったように私の側で寝ています・・・(--)

2008/12/28 10:20
純さん、こんばんは♪
最近は、あまり観劇に行かれないのですか?
純さんのところの猫ちゃんと、うちのパクチーは似ていますね。
パクチーも、高いところから私めがけて飛んできます。
でも、無邪気で、可愛いから怒れませんね(^^)
プードル
2008/12/28 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷えますね〜 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる