テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス(^^)

<<   作成日時 : 2008/12/24 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


特注品の、バタークリームのデコレーションケーキです


最近、ネタはあるのに書いてる暇がないという状態が続

いてます

日にちが変わって、ぐってが消えてしまい、もれてしまう

ことも多くてすいません



数年前に食べた、バタークリームケーキの味が忘れられ

ずに、近くのケーキ屋さんに無理を言って作ってもらいま

した

本物のバタークリームケーキは、クリーム色をしています。

そして、軽くてもたれず、いくらでも食べられる感じですよ


大きなサイズを注文したので、食べ終わるまでに3日くら

いかかりそうです




画像


小梅をクリスマスモードにしました

背中には、カイロ入れを付けました。

バジルはもうちょっと凝ったデザインだったのですが、ち

ょっと目を離した隙に外に出てしまい、帰ってきたときに

は、着ていませんでした




画像


パクチーも、ちょっとだけクリスマスモードです



画像


バジルとパクチーが一緒にいる事もたまにあるんですよ

子猫の時には、いつも一緒だったんですけどね...




今日の夕方、お刺身を買いにジャスコに行ったら、入り

口に白い猫がいました

石松に似ていたので、近寄ってみると、オッドアイではな

く、しっぽの形も違っていました

若い雌猫のようで、かわいい声で泣きました。

石松の声は、ものすごく低音で大きく響く声なんです

その猫は、かなり汚れていて全く人に慣れていないので

、野良猫だと思います。

呼んでも近寄らないので、お刺身を一切れ置いてきまし

た。


今日のお刺身(マグロの中トロ)は、抜群に美味しかっ

たです。

口の中でとろけます。大トロみたいです。

ジャスコでも、こんな美味しいのが出ることもあるんです

クリスマスのせいかしら

鳥のモモの照り焼きは、近所の鰻屋さんの店頭の方が

安くて美味しいので、そちらで買いました。

(でも、鳥モモとお刺身は、殆ど猫たちが食べてしまいま

す。)


ケーキも、ヤマザキのよりも、近所の手作りのケーキ屋

さんの方が安いんですよ


専門店って、高いのではというような先入観があると思

いますが、今は低価格で頑張っているお店が多いので

、見直してほしいと思いました


サラダと、アスピック(ハムとチーズとフルーツを、ゼラチ

ンで固めたもの)をお皿に盛りつけ、自家製のボジョレー

ヌーボーをいただきました、美味しかった〜


人気ブログランキングへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなクリスマスモードで可愛いですね(*〇´∀`艸)*
バタークリーム。。。どんな味か忘れちゃてますね。
よいクリスマスを〜♪ポチっと!!
ママ美
2008/12/25 18:08
クリームが黄色い!本物のバタークリームはこんな色だったんですね(゜◇゜)バタークリームは子供の頃食べてモッテリしたのが苦手でそれからは見向きもしてませんでした。本当のバタークリーム、食べてみたいなぁ♪無理を言ってとはいえ作ってくれるなんて良いケーキ屋さんですね。黄色いケーキがあったら即買いです!♪
小梅ちゃん、筒みたいで可愛いです(^^)パクチーちゃんも帽子かぶっちゃって(^w^)プードルさんは器用ですよね。パクチーちゃんとバジルちゃん、並ぶと顔が似てますね!
miyo
2008/12/25 19:23
猫にとっては「ただ寒いだけ」の季節なんですね。
でも背中のカイロのせいか、小梅が気持ちよさそうな顔してますね。
耳が出てるのもイイ!
ひろっすぃ
2008/12/25 23:07
ママ美さん、こんばんは♪
猫たちにとっても、美味しいクリスマスだったようですよ。
バタークリームのケーキは、全員が食べていました。
昔のバタークリームとは、かなり味が違うような気がしましたよ!!
ポチ、ありがとうございます(^o^)
プードル
2008/12/26 01:36
miyoさん、こんばんは♪
私も、最初、黄色いクリームにビックリしたんですよ。
子供の頃に食べたバタークリームは、ちょっとしつこい味で、あまり美味しくなかったですよね(>_<)
でも、ピンクに色をつけたクリームでバラの花びらのデコレーションがあって、綺麗だったような気がします。
このケーキ屋さんは、気のいい職人さんの店なので、親切なんですよ。
でも、写真よりはもう少し薄い色です。
小梅は、小さくて細長い体型なので、一番難しいです。
フードと別々なんですけど、筒みたいに見えてしまいますね。
パクチーの帽子は、百均のなんですよ。
材料のフェルトも、百均です。
パクチーとバジルは毛の長さも体型も全然違うんですけど、一緒にいるところをみると似てますね〜
やっぱり兄弟なんだなー、と思います(^^)
プードル
2008/12/26 01:52
ひろっすぃさん、こんばんは♪
冬は、確かに猫たちにとっては、居心地のいい季節とは言い難いようです。
家では、殆ど寝てばかりです。
でも、小梅は雨の日でもちょこちょこ外に出かけるので、レインコートを着せてるんですよ。
プードル
2008/12/26 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリークリスマス(^^) テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる