テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨレヨレ〜マ

<<   作成日時 : 2008/11/07 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は牡蠣雑炊を食べながら、部屋の大掃除と、台所

の拭き掃除をしました。

うちの猫達は、アクティブに外と家の中を往復しますか

ら、雑巾がけは欠かせません。


狭い家なのに、掃除機が三つもあります。

ミニサイズの掃除機を、パソコンの横と、テレビの前に置

いといて、暇さえあれば掃除機をかけています。

それともうひとつは、海外向けの大パワーの掃除機があ

り、これは階段を含め、家中を掃除します

家の掃除機は、全部紙パック式です。

サイクロン式のは、フィルターがつまってしまい、すぐに

壊れてしまいますから...

特に小さいサイズの掃除機は、紙パック式の方が音も

小さくて、パワーも衰えにくく、長持ちします。

でも、○イソンのは別ですけど...


遮光カーテンを、片方だけ新しくしました

窓にエアコンをつけているので、上のところから光が漏

れるからです。

この辺りは、昔、覗きが多かったのですが、最近落ち着

いてきています。


かたづけていると、いろんなものが出てきます。

私は、それほどものを大切にする方では無いのですが、

古いものでも、使いやすいものは捨てたりしません。

子供の頃から使っている鉛筆削りが出てきました。

その後から買ったものは壊れてしまったのに、これは不

思議と壊れません。

昔のものは、丈夫に出来ているようです。

趣味が多いということは、道具類も多いということで、整

理整頓が結構大変です。

あまり使わないものを処分しようと思いました。


台所の調味料類も凄く沢山あります。

お酢も、米酢、香醋、もろみ酢、リンゴ酢、バルサミコ酢、

などがあり、調理用のオイルも、オリーブオイル、サラダ

油、スイートアーモンドオイル、ひまわり油、ココナツオイ

ル、ゴマ油等が並んでいるので、あまり使わないものを

処分しました。



画像


横では、パクチーがこんな顔でみていましたが...


画像


その内に、こんな風になってしまいました


画像


落としぶたの、ブー太郎です

鼻から蒸気が出ます。

長い間働いてくれたので、もうそろそろ買い替え時です。


画像


掃除の合間に、切り干し大根を煮ました


結局、夜中までかかってしまいました、疲れた〜




こちら、ポチっとおねがいします↓
画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は掃除が苦手です(汗)でももうすぐ年末だからチョコチョコと頑張って掃除していかなきゃな(^^;)パクチーちゃんは途中で暑くなっちゃったんでしょうね。毛がモコモコだから(^▽^)
切り干しは何かと使えますよね♪サラダや和え物、煮物、やっぱり日本人は和食が一番ホッとしますよ〜。今年は干し系の漬け物作ろうかと考えてたのですが、ちゃんと『冬』の気温になってないと萎びてくれなそうです(ーー)
miyo
2008/11/07 15:17
そろそろ大掃除の季節ですねぇ・・・。
掃除が面倒で仕方がありません。
プードルさん家のように、パクチーがまた〜りしてたら頑張るんですけどねぇ〜
お昼寝中でしょうか?・・・
ひろっすぃ
2008/11/07 23:40
miyoさん、おはようございます♪
私もお掃除が得意というわけじゃないんですよ。
でも、猫を飼ってると汚れるので、やらざる負えなくなるような気がします。
ヒーターをつけていたので、パクチーにはちょっと熱かったかも...
干し系の漬け物を漬けるんですか?凄いですね〜
私は、沢庵を一度漬けただけなんですよ
プードル
2008/11/08 09:26
ひろっすぃさんも大掃除するんですね
男の人の方が、お掃除は苦手かもしれませんね
パクチーがそばにいると、確かに癒されますけど、でも、遊びたくもなりますよ
お昼寝じゃありませんよ、夜中ですから...
プードル
2008/11/08 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨレヨレ〜マ テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる