テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の夢!

<<   作成日時 : 2008/11/19 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝、変な夢を見ました。

いつものように、ふわふわの座椅子に座り、テレビを観

ていました。

ふと下を見ると、膝の上に、小さな白い子猫がいます。

とても大人しく、静かな子猫です。

抱き上げて顔を近づけてみると、いい匂いがしました。

石松の匂いと同じです。

石松は、いつもいい匂いがします。

香水の匂いとは違うんです。

日向のような、暖かい匂いです

しっぽの形も、短くて堅い毛並みも、石松とそっくりでし

た。

多分、どこかで、石松の子供が産まれたのかも...、と

思いました

家の猫達の中で、石松だけは手術を受けていません。

暴れて、病院に連れて行けないというのもありますが、

石松の子供を観てみたい、という気持ちもあったのかもし

れません




画像


パクチーの、お洋服を作りました

猫の洋服は、初めてです。

そろそろ寒くなってきたし、ニット生地が、沢山余ってい

たからです。

手足も、ちゃんと一本ずつ入るように作りました。

こういうのは市販品にはないと思います。

まだ、白もで、仮縫いの段階なのですが...

でも、猫の体型に合わせるのって、凄く難しいですね。

まだまだ、改良の余地があると思います。


取りあえず、一番扱いやすいパクチーのを作って、小梅

やバジルのは、それを改良して作ろうと思います。

こういう時に、じっとしていて協力的なのは、パクチーだ

けです。

(でも、ちょっと迷惑そうな顔つきですが...

布を体に当てながら、チョキチョキ切っていくのですが、

その時に、毛も一緒に切ってしまい、多少、虎刈り気味

になってしまいました

足回りは上手くいきましたが、腕周りがちょっと窮屈そう

です。

もっと、ギャザーを入れた方が良いかもしれません。

あと、頭の後ろのゆるみが、多少、多すぎるかなと思い

ました。

寒くなったら、フリースで作ってあげようと思います




こちら、ポチっとおねがいします↓
画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
猫の匂いっていいですよね。
頭や耳の後ろ、おなか・・・とみんな違う匂い。

夢の中で「個」を感じさせるのはそんな匂いなのでしょうね。
いつか本当に フラッ と現れたら楽しいですね。

猫の服を作るなんてすごいですね。
じっと採寸させてくれるパクチーがいるからでしょうね。うちのは作っても絶対に着てくれませんよ。

寒くなりますから、猫共々風邪を引かぬように気を付けてください。
ヤベっち
2008/11/19 21:24
猫に触る機会がほとんどないので匂いが分かりません。
日なたぼっこしてると良い匂いになるんでしょうかねぇ?

このパクチーの服、いいですねぇ〜
耳もちゃんと出てるし、何よりこの表情がイイです。
兄さんには喜んでるように見えます。
これでぬくぬく´▽`
ひろっすぃ
2008/11/19 22:02
ヤベっちさん、おはようございます♪
そうですね、猫の匂いっていいですよね!!
猫によっていろいろですけど...
魚の匂いとか、漬け物の匂いとか、する場合もあります。

猫の服は、他のHPのかたが着せてるのをみて、いいなと思いました。
特に外に出てる猫の場合は、寒さや汚れを防いでくれるので、一石二鳥だと思います。
ヤベっちさんちの火鉢、いいですね。
暖かそうで、情緒がありますね
プードル
2008/11/20 07:40
ひろっすぃさん、おはようございます♪
今度、猫をだっこして、匂いを嗅いでみてください!!
でも、野良猫だと、引っ掻かれるかもしれませんから、気をつけて下さい。
またたびなどで、手名付けてからにした方が良いですよ。
この服を、パクチーが気に入ってるかどうか、よく解らないんですけど、でも、薄手でも結構暖かいんですよ。
生地も、少しで済むので経済的です
プードル
2008/11/20 07:49
きっと石松君の子供が産まれたんですよ(^o^)♪
もしかしたら近々、子供連れて里帰りして来るかもしれないですよ(^-^)
パクチーちゃん可愛い〜!!ちゃんとフードから耳も出てて凄く可愛い(^ψψ^)寝てるぐらいだから案外気に入ってるのでは?
今年こそはケイタの服を作ろうと思ってます。一昨年に生地と型紙買って、まだ作ってないんですよ(ーДー;)パンツにも挑戦したいなぁ。って、2年越しのくせに野望だけは大きい(笑)
miyo
2008/11/20 15:11
miyoさん、こんばんは♪
私のみる夢はわりと正夢が多いので、その内、子供を見せに来てくれることでしょうホ

昨夜は小梅のお洋服を作ったのですが、着て外に出たら、帰ったときには着ていませんでした。
ガッカリですモ
パクチーはずっと着たままなので、やっぱりお利口だなと思います。
えっ、猫の型紙って売ってるんですか?
便利ですね〜沁р燉~しいです!!
今年は頑張って作ってくださいね(-^ー^-)
プードル
2008/11/20 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の夢! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる