テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS バジルと小梅!

<<   作成日時 : 2008/10/22 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日はバジルが寝袋に入っています

ここが一番気に入ってるみたいですよ


画像


顔を出したまま、うとうとしています


画像


一方、小梅は隣にいるんですが、パクチーの時みたいに潜りこん

だりしません。

小梅が避けているというよりも、バジルが相手にしないんです。


画像


パクチーがいないので、諦めて寝てしまいました



バジルは、一番猫らしい性格です

呼んでも気が向かないときには、知らんぷりです。

でも、撫で撫でや、だっこは大好きなんですよ

鳴き声は一番か細くて、子猫のような可愛い声です。

私が台所にいると、窓の外で泣いているときがあります。

顔が大きいのですが、身体は小さくて小梅と同じくらいなんです。

それで、痩せているんですよ


大人しくて、手がかからない猫なんですけど、おもちゃで遊ぶ時

には一番一生懸命です


最近気がついたんですけど、猫の毛艶って、ストレスで変わるん

ですね

バジルと小梅は、毛がぱさぱさしていて、生まれつきだからしょう

がないって思っていたんですけど、最近いくらか艶が良くなってき

ました


チーズを沢山食べているせいかなとも思ったんですけど、それば

かりではなくて、最近、私が家にいることが多くなって、沢山遊ん

であげているせいもあると思います。


人間も、ストレスでお肌がかさつきますけど、猫も一緒ですね




こちら、ポチっとおねがいします↓
画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寝袋が一番好きなんですか。
もう寝たい時に寝れますねぇ〜
猫にも色んな性格があって、個性が出るんですね。
毛づやが良くなってるという事は、やっぱりプードルさんがいると一番落ち着くんでしょう。
あぁ〜・・・猫飼いたい。
ひろっすぃ
2008/10/22 17:53
バジルは狭いところが大好きなので、寝袋にすっぽり入ると落ち着くんじゃないでしょうか?

猫は、それぞれいろんな性格があって、面白いですよ♪
猫は、基本的に人のいうことは聞かないんですけど、パクチーだけはちょっと変わっていて、わりと人のいうことを聞くタイプの猫なんですよ(-^ー^-)
プードル
2008/10/22 22:19
凛々しい顔してますね(^^)小梅ちゃんは何だか『あ〜あ、つまらないな』と言ってそうです(笑)パクチーちゃんは外出中だったのかな?
そう、ストレスで毛艶変わりますよね。もちろん食べ物とかもあるのでしょうが。最近ウチの葉奈恵は凄く機嫌が悪く、掻き毟ってカサブタになったりしてハゲが出来てます(T-T)何かストレスなんでしょうね…。
プードルさんの所はみんな落ち着いてる雰囲気ですよね。幸せオーラが出てますよ(^w^)

miyo
2008/10/23 16:19
そうなんです、小梅は子猫の時に凄く苦労したらしく、気の強さが顔に出ちゃってるんですよ(^^;)

でも、私の膝に乗ってる時間は一番長いんです♪
ああみえて、結構甘えん坊なんですよ。

葉奈恵ちゃんは、きっと何かストレスがあるんですね。
イライラの元がわかるといいですね。

家の猫達は、今は落ち着いてますけど、一時期、メロンと小梅のバトル、石松とパクチーのバトルが凄かったんですよ(T_T)
プードル
2008/10/23 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
バジルと小梅! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる