テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 母のない子!

<<   作成日時 : 2008/06/10 07:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



                   子猫の時のパクチーです


画像



                    今のパクチーです


画像


今のバジルです


画像



ちょっと前のメロンです無事でいてほしい



昨日、駐車場から出るときに、どこからともなくさーっと猫が出てき
ました。
そして、私の前を歩いていくので、一瞬メロンが戻ってきたのかと
思いました。
よく見ると、ふわふわした毛で覆われたパクチーです。
「どうしたの」って聞くと、くるっと背を向けて私の2mくらい先を
さっさか歩いていきます。
メロンとそっくりです

今までは、パクチーがお迎えに出てきたことは無かったんです。
メロンがいなくなったので、替わりを勤めようとしたのでしょうか
それとも、メロンを探しに来たのでしょうか

不思議です

最近、何となく猫達の元気が無いのが気がかりです


今日は、塩糀を仕込みました。
1〜2週間で出来るそうです。
この間、「おせん」でみた、「豚肉の塩糀漬け」が美味しそうだった
ので、作ってみようと思いました。

「おせん」は、最近珍しく、おもしろいドラマだと思います。
毎週必ず、観ているんですよ




           こちら、ポチっとおねがいします↓
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘェ〜みんなお鼻に特長が有るみたい!!小さい時のパクちゃん!オメメ可愛いねぇ!
大きくなると色々世の中見るのでオメメもキリッと…人間の成長と同じようですね!


パクちゃん!バジルちゃん!メロンちゃん!の鼻をコチョコチョ撫でるようにポチッ!っと
帰ります!!
べっちゃん
2008/06/10 12:17
あ〜みんな可愛いよ〜(萌)どうしてこんなに可愛いのかしら?そして穏やかな顔してますよね。幸せだから出来る顔(^^)メロンちゃん、元気な姿見せに来て欲しいですね。
「塩糀」って何ですか?それを使った料理をアップしてくれるの楽しみにしてます(^∀^)
miyo
2008/06/10 16:49
べっちゃん、こんばんは♪
そうなんですよ、みんなメロンに似て鼻が茶色いんです(^o^)
子猫の時は、みんな凄く可愛かったんですよー♡
でも、今も可愛いんですよー(*^▽^*)
プードル
2008/06/10 21:59
miyoさんのとこの猫ちゃんも可愛いですよー(^^)
石松は帰ってきたのですが、メロンの姿が見えないので心配です(^_^;)

「塩糀」っていうのは、糀に塩と水を入れて発酵させて、野菜や魚などを漬つけるらしいですよ。
「おせん」っていうドラマ、観たことありませんか?
癒し系で、お料理のヒントも出てくるし、結構面白いですよ(^o^)
今日、9時から4チャンネルでやってますので、お暇なら観てくださいね(*^▽^*)
プードル
2008/06/10 22:07
パクチーちゃん、今も昔の面影ばっちりですね。
みんな可愛いわ〜。
うちのクッキィとキャンディは今日も撮影しましたが、親の欲目にも可愛いとは言えないような写真うつりで。。。ブログにしようかどうしようか迷ってます^^;
メロンちゃん早く無事に帰ってきてほしいですね。
ぺこ
2008/06/11 04:29
ペコさん、おはようございます♪
たしかに、猫によって写真写りの良い猫と、悪い猫がありますよね。
パクチーは、写真写りが良いと思います。
本人も撮られるのが好きみたいですし...(笑)
でも、小梅はカメラを向けると目を閉じてしまったり細めてしまうので、なかなか良い感じに撮れません。

クッキィちゃんかキャンディちゃんか、以前ブログで拝見しましたが、可愛いかったですよ♡
是非、またブログに載せてくださいね(-^ー^-)
プードル
2008/06/11 06:32
小さい頃のパクチーもかわいいですねぇ〜
ネコとか犬を小さい頃から飼ってみたいです。
みんな早く帰ってくる事を祈ってます。
ひろっすぃ
2008/06/11 15:31
ひろっすぃさん、こんにちは♪
パクチーは、目に特徴があるみたいですよ。
子猫の時から、切れ長の大きい目をしていました。

犬も、猫も、赤ちゃんの時から育てると可愛すぎてほんとに、犬バカ、猫バカになってしまいますよ(-^ー^-)

メロンだけが、まだ戻ってこないんですよ(T_T)
プードル
2008/06/11 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
母のない子! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる