テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の小梅は...

<<   作成日時 : 2008/06/16 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



一人(一匹)でくつろいでいます

小さくても、子猫ではありません。


画像



カメラを向けるとこういう風に目を閉じてしまいます
フラッシュは、焚かないんですけど不思議です



今日車から降りると、小梅にそっくりな小さい猫がごろんごろん転
がっていました。

一瞬、小梅だと思って「小梅ーおいでー」って呼んだらこちら
に走ってきました。

でも、よく見たら足の先が少しだけ白いし、しっぽも小梅よりもかな
り長いです。
それに何よりも違うのは、小さな鈴の付いた首輪をつけていること
です。

この猫が、多分、子猫の時に小梅と一緒にいた双子の兄弟です。
かなり綺麗にしてるので、どこかで飼われて可愛がられてるんだ
と思います。
何だか、安心しました

そういえば、二年近く前に、近所の子供が子猫を抱えて、飼って
くれませんかって来たことがあるんですよ。

その時は家に六匹もいたので、「家にはいっぱいいるから、他の
家に聞いてね。」っていったのですが、その時の子猫が小梅だっ
たのかはたまた、この猫だったのか

多分、二匹は飼えないから、一匹にしなさいってお母さんに言わ
れて、聞きに来たのだと思います。

結局、その後、小夏とコパンを里子に出したのですが、小梅がい
つの間にか強制的に、居着いてしまいました



話は変わりますが、毎日、お友達申請が後を絶ちません。
プロフィールにも、ブログのトップにも書いてあるのにもかかわら
ずガンガン申請が来ます。
不思議ですね。

お友達というよりも、クールにアクセス数を延ばすための相互リン
クと考えているようです。
最初の頃は、全部受けていたんですが、その内に違和感を感じ
て、全部削除させていただきました。
全く読まないか、あるいは同じ文章をコピペで貼り付けている方
がいたからです。

あっ、でも、そういう方はここも読みませんよね

でも、私がブログをやっているのは、大衆演劇を広めたいという
気持ちからです。
もっと沢山の人に見て貰えるようになって、近場の上演場所が
増えれば良いなーと思っています。(今は近くにありません


あっ、でも、ブログペットの方のお友達申請はお受けしますよ
よほど、変じゃない限り...




佐倉で公演中の恋瀬川翔炎座長です








           こちら、ポチっとおねがいします↓
画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
小梅ちゃんもカメラを向けたら目をつむっちゃうんですね。兄弟らしきネコちゃん、そうであってほしいですね。我が家のネコ達の兄弟はどうしてるのかな?
クッキィの兄弟は同じ和歌山市内にいるらしいですが。会ってみたいわ〜。
ぺこ
2008/06/17 04:02
ぺこさん、おはようございます♪
そうですね、何故目をつむっちゃうのか不思議ですよねー?
兄弟でも、家のパクチーとバジルみたいに、全然似てないのもいるんですよ。
一緒に産まれたんですけどねー!

クッキィちゃんの兄弟も、似てるかどうか気になりますよね(-^ー^-)
プードル
2008/06/17 06:26
こんにちは♪ 小梅ちゃんウチの千夏とガラが一緒だ(^^)上の画像だと大きく見えるけど下のを見ると「あ、小さいな」って分かります。ウチのも小さめですが写真だと大きく見えますよね(^ω^)目をつむっちゃうのって何故でしょうね?折角可愛く撮りたいのにつむっちゃうの(笑)緊張してるのかな?
兄弟らしきネコちゃん、『小梅』と呼ぶと走って来るなんて、もしかしたら同じ名前だったりして!?
miyo
2008/06/17 15:00
カメラに反応して目を閉じるんですか・・・。
かわええですねぇ〜兄さんだったら何度もカメラを向けてニヤニヤしてそうです。

声を掛けると寄ってくるその猫は、よく人に慣れてるんですね。
知り合いの住んでる周りの野良猫は、人を見ると寄ってきて目の前で寝転がります。
お腹を「撫でれ」と言わんばかりに出して待ってます。あぁ猫飼いたい〜

あし@の申請って止まりませんよねぇ・・・。
純粋にブログを読んで気に入ってくれたのなら良いんですけど、自分のブログのアクセスアップの為だけに申請とかお気に入りしまくってる人が多いですよね。兄さんは相手を見に行ってお気に入りが不自然に多い人は削除してスルーリストに入れてます。
ひろっすぃ
2008/06/17 15:20
miyoさん、こんばんは♪
こういう種類の猫って、小さいけど、体が丈夫な気がします。
目をつむるのは、本人は微笑んでいるつもりかもしれませんよ(^^)
そういえば、犬の笑った顔も凄いですよね!
リリーが初めて笑ったときには、ビックリして病院に連れて行きました(^^;)
兄弟らしき猫は、多分、「こ」がつく名前だと思います。
それか、声が似ているとか...
プードル
2008/06/17 18:58
ひろっすぃさん、こんばんは♪
カメラを向けると目を閉じる猫って多いみたいですよ。
でも、パクチーの場合は、目を閉じるどころか、毛づくろいしたり、いろんなポーズをとってくれます。
でも、動きが速くて、なかなか上手く撮れませんが...

その野良猫ちゃんは、人に慣れてるんですね。
珍しいですよ。
ひろっすぃさんは、とりあえず、気に入った野良猫を一匹捕まえて、避妊手術をして、名札をつけて、お外で飼うというのはどうですか?

あし@の申請は、せめてプロフィールくらいは目を通して欲しいですよね。
何だか、バカにされているような気分になるときがあるんですよ(-_-)
プードル
2008/06/17 19:27
今、猫田石松に話しかけたら、びっくり!って言ってました(笑)お久しぶりですm(__)mペコリン、もろみえ親方です(笑) 大衆演劇、なかなか楽しそうですねぇ(笑)原油の高騰、環境破壊、天災等好ましくないニュースが多いこの頃だからこそ、心の豊かさ、感性を磨きたいものです(^^♪
MM親方
2008/06/19 07:58
MM親方さん、お久しぶりです♪
石松は猫語でしゃべるので、時々、ちょっと言葉がおかしい時があるんですが、今日はまともみたいですね(笑)
そうですねー、暗いニュースばかりで気が滅入りますねー(-_-)
是非、大衆演劇でもみて、感性を磨いてください(^o^)
プードル
2008/06/19 08:50
あし@ご訪問ありがとうございます。
たくさんコメントしたいことがありますが、
今日は2〜3のみ
その1
わたしの友人に
大衆演劇の熱心なファンがいます。
ご存知かもしれませんね。

http://tuberose701.blog95.fc2.com/blog-entry-27.html

その2
小梅ちゃんはウチのチ〜コにそっくりです。
生後1年ですのに
すでにメタボ…(トホホ)
いいアイデアがあったら
お教えくださいませ
むにこと神谷雄高
2008/06/26 19:32
むにこと神谷雄高さん、はじめまして♪
私は、他のファンの方との交流があまりないので、知らなかったんですよ。
早速、お気に入りに登録させていただきました。
でも、基本的に大衆演劇ファンを増やすのが目的なので、ファン以外の方にも観ていただきたいと思ってます。

うちの猫達も、一時期メタボになりかかったことがあるんですが自然に治りました。
不思議です?!
避妊手術の後などは、急に体重が増えることがあるみたいですよ。
ペットフードを、低脂肪のものに変えたらいかがでしょうか?
プードル
2008/06/26 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の小梅は... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる