テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石松ご帰還!

<<   作成日時 : 2008/05/26 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

早朝、石松がブラッと帰って来ました

私は、ほっとして全身の力が抜けてしまいました

地域の保健所を調べてメールで問い合わせたり、聞き込み調査
をしたり、必死で探しました

動物は口がきけないので、何とか処分される前に見つけようと思
ったんですよ。

石松は、全然汚れてなかったし、それほどお腹を空かせている様
子もありません
多分、どこかの家でご飯を食べさせてくれたんだと思います
もしかして、ちゃんと飼ってくれる人が見つかったのかも...
またたびを舐めてしばらく眠っていましたが、また出て行きました。
他で飼われたとしても、たまに遊びに来れるといいなー

メロンも、もしかしてどこかの家で飼われているのかも知れません。
メロンは写真写りが悪いんですが、実物はとても綺麗な猫なんで
すよ顔立ちが一番良いんです

だから、どこか猫好きな人が見つけて飼ってくれているんだろうと思
っています

ちょっと寂しいんですけど、猫達が幸せなら良いんですよ


話は変わりますが、さっきテレビ朝日の「女神のアンテナ」で激安
ツアーが紹介されていましたが、そのなかに那須塩原のニュー八
汐がありました。
都内まで無料送迎バスがあり、無料観光案内、無料貸し切り露天
風呂、そして、夜は生バンド付き無料ダンスホール、そこが翌日に
は畳敷きになり大衆演劇が上演されます。(お芝居と舞踊シーンが
ちょっとだけ放映されました。)
でも、あくまで、宿泊客がバスを待つ間の時間つぶし的な感じで紹
介されています。
お芝居一時間が終わると送迎バスが出て行って、次に到着した客
に舞踊ショーを見ていただくみたいな感じです。
これは、劇団の方もそうとうやり難いだろうなと思いました。

でも、見方を変えれば、それまでお芝居を見たことがない人にも見
て貰えるチャンスなので、新規のお客さんを獲得するには良い機
会なのかも知れませんよ。


願わくば、もうちょっと下の年齢層だと良いですね




              こちら、ポチっとおねがいします↓
画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 お久しぶりです。

 また、あしあとがあったんで・・・。
 猫ちゃんは、お腹が空くととは言いますけど・・
 ちゃんと、食べらせってもらって帰ってくるのが、
立派ですね^^
まさむら
2008/05/26 22:14
ハイそのTV、私も見ていました。三河家劇団さんから独立された「劇団扇也」さんでしたネ。大衆演劇をもっと広めたいですネ。今月は木馬館の「花吹雪」に通っています、素晴らしいです! アッ、ご存知かもしれませんが明日27(火)NHK夜8時、歌謡コンサートに”大川良太郎座長と早乙女太一くん”が出演します!楽しみですね!
ノラ
2008/05/26 23:39
まさむらさん、こんばんは♪
はい、足跡を付けまくってるんですよホ

私が棲んでる地域は、動物嫌いの方も多い反面、猫好きな方も多いんですよ。
だから、どこかでご飯を食べさせてもらったみたいで安心しました(-^ー^-)
プードル
2008/05/27 02:06
そうですねー、大衆演劇なのにいつの間にか一般大衆からかけ離れてしまっていますからねー(;_;)
もっと、みんなが気軽に足を運んでくれるようになって欲しいですね。

花吹雪も見たいんですけどねー、木馬館は車では行きにくい場所なもんで...

そうですか、私の部屋のテレビはNHKが映らないので、
誰かに頼んで録画してもらいます(-^ー^-)
プードル
2008/05/27 02:19
無事に帰ってきたんですね。兄さんも安心しました。
それにしても、どこかでゴハンを食べさせてもらってるとは・・・周りに猫好きな方が多いんですねぇ〜
他の猫達も戻ってくるといいですね。
ひろっすぃ
2008/05/27 10:05
石松ちゃん無事でよかったですね^^
メロンちゃんの安否が気がかりですが、たぶん動物好きな人に飼われてるんでしょうね。
私はいなくなるのが怖いから、絶対外に出ないようにしてるんです。っていうか、うちの子達は生まれてこのかた外を知らないので、窓の隙間から恐る恐る外を眺めてます。ちょっと可哀そうですね^^;
ぺこ
2008/05/27 16:46
無事で良かったですね(^^)ウチもそうですが、外にいるネコ達って急に姿くらます時があるんですよね。何故でしょう? 私も姿を見なくなったネコ達は何処かの温かい家庭の子になってると信じています。自分勝手な思い込みかもしれないけど…
先日、ウチの千夏の祖母ネコが庭にやって来ました。数ヶ月ぶりでしたよ。いつも何処にいるのやら(^^)
miyo
2008/05/27 17:20
石松戻って来てよかったですね(^o^)丿
気がかりがあるって嫌ですよね。

そのTV私も見てました。
社交ダンス好きな年配の人達が行ってるみたいです。
「おおるり」とネットで検索すれば出てきます。

ten
2008/05/27 17:49
ひろっすぃさん、こんばんは♪
石松が帰ってきて、ほんとに良かったです。
メロンの姿は見えませんが、きっとどこかで飼われていると思いますよ(-^ー^-)
プードル
2008/05/27 21:19
ぺこさん、こんばんは♪
ほんとは、最初から外に出さない方が良いんでしょうけど、家の場合は、パクチーとバジル以外は野良猫出身(笑)なので、どうしても家にじっとしていられないんですよ(T_T)
パクチーとバジルは家で産まれたんですが、メロンが外に連れ出しちゃったもんだから、すっかりお外大好き猫になってしまって...(^^;)
プードル
2008/05/27 21:25
miyoさん、こんばんは♪
ほんとにそうですね、メロンの母猫や小梅の母猫のベッキー、その兄弟達、そして、そのまた母猫、家には沢山の猫達が来たんですが、みんないなくなってしまいました(T_T)
でも、きっとどこかで飼われて幸せに暮らしていると思っていますよ(^^)
プードル
2008/05/27 21:30
tenさん、こんばんは♪
ほんとに、ホットしましたよ(~_~;)
皆様にもご心配をおかけして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

おおるりグループは三ヶ所あるんですね。
でも、夜は桜材の木の床なのに、昼間は上に畳を敷くなんて大変ですね。
昔、社交ダンスを習っていた時に、よく軽井沢や伊豆にダンス旅行に行きましたが、その頃は20代の男性も結構いたんですよ。
今は、かなり年齢層が上がっていますね(^^;)
プードル
2008/05/27 21:44

石松チャンF良かったわね!夜中に猫ちゃん達の集会があると聞いた事がありますが…
集会長…メロンチャンかも…ね
便りの無いのは元気な証拠!!

大衆演劇も昔のように役者さんもお客さんも素朴な心があればなぁ!!今は全体が見栄の張り合いみたい!!と思うのは…べっちゃんだけかしら!?ウーーン?

べっちゃん
2008/05/28 01:42
べっちゃん、おはようございます♪
石松が無事だったので、メロンも大丈夫なような気がしますフ
メロンは気が強いので、きっと集会長をやっていることでしょうホ

大衆演劇は、どうも変な方向に進んでいるような気がしてならないんですよ。
最近、座長大会には足が向きません。
一般客が増えない原因がその辺にあるような気がします。
今のままでは、ほんとに一部のマニアだけの物になってしまい、一般大衆からはどんどん離れていってしまうと思います。
センターが値下げして頑張っても、これでは観客が減る一方だと思うのですが...
安い入場料と、華やかな舞台とのギャップが激しすぎるんです。
昔のように、衣装は質素でも、芸で魅せるような方向に持って行かないと、将来が危ないですね。
プードル
2008/05/28 06:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
石松ご帰還! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる