テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS イベリコ豚

<<   作成日時 : 2008/05/21 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



ちょっとおすまし顔のパクチーです(イベリコ豚ではありません


家の猫達は、最近ちょっとスリムになってきました
(飼い主の方はさっぱりですが...)
外を元気に走り回っているせいかも知れません

全身毛で覆われているので、あまり見た目は変わりません
でも、だっこしてみると、以前に比べてボテッとした感じがなくなりました。


さて、今日も家に帰ってから、サウナスーツに着替えて、ウォーキングに出かけ
ました
今日は、この間とは逆のコースで、以前ポメラニアンを買っていたときのお散歩
コースに、久しぶりに行ってみました。
思い出すと悲しくなるので、何年も通らなかった道です。

まだ何年も経っていないのに、周りの景色はがらっと変わっていました
宅地造成が進み、新しい家が沢山建って、野原が無くなっていました。

そして、これはあまり見ことが無いんですが、小さなトレーラーを沢山重ねて並
べたような簡易住居が沢山出来ていました。
これは、その辺の建築現場で働く人達の為に作られたもののようです。

やはり、日本人は少ないようで、多分、パキスタンかバングラディッシュ辺りの
人だと思います。

この間テレビの報道特集で見ましたが、最近、労働者が不足していて、海外
からの労働力に期待している市町村があるそうです。
そういう人達の方が、年金もちゃんと支払うので、助かると言っていました。

一方では、ワーキングプアといわれて、年金どころか家賃も払えない若者もい
るわけですから、一体どうなっているんでしょうね

初詣に行った神社の前を通ったので、ついでにお参りしました。
あの時は凄い行列だったのに、今日は人っ子一人いません。
階段も落ち葉に埋もれて、普段は管理されていないのがわかります。

帰りは別なルートを通りましたが、やはり緑の中を歩くのって気持ちいいですね


家に帰ったら、お腹が空いたので、レモン風呂にさっと入り、イベリコ豚のショ
ウガ焼きを作って食べました
これだから痩せられません

イベリコ豚は香りが良いんです
そして、柔らかくてサクサク噛み切れます
この間、スーパーで国産牛肉が半額になっていましたが、それでも高くて買え
ません。
そこで、隣に並んでいたイベリコ豚を、清水の舞台から飛び降りた気分で買い
ました


画像



画像




              こちら、ポチっとおねがいします↓
画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これはまたモコモコしてて触り心地の良さそうなイベリコパクチーですねぇ〜
イベリコなんて言ったらパクチーに怒られそうデスヨネ。ずびばぜん。
ひろっすぃ
2008/05/21 22:58
パクチーは、春に毛が抜け替わって、さらにふわふわになってますよ
手触り最高です
パクチーも、イベリコ豚食べたんですよ
イベリコパクチー?ふーん、ちょっと合いますねーマ
プードル
2008/05/22 02:00
はじめまして!
あし@のご訪問履歴から来ました。
私もスーパー銭湯大好きです。
良かったらまた遊びに来てくださいね。
ポチっと応援☆
ま〜や
2008/05/22 09:01
ま〜やさん、はじめまして♪
スーパー銭湯は、手頃な価格で癒し効果抜群で良いですよね
はい、また伺いますよ!
ポチありがとうございます☆
プードル
2008/05/22 17:19
あ〜やっぱり顔つきが何となくウチの葉奈絵に似てます〜(^^)パクチーちゃんみたいにフワフワモコモコではないんですけど(残念)毛が多いネコはこれからの季節大変ですよね。
ウチのメタボネコの由紀那もちょっぴりだけ痩せた気がします。気がするだけかも…
イベリコ豚は食べてみたいけどまだ未経験です〜。
miyo
2008/05/23 15:33
プードルさん、ご訪問コメントありがとうございました<(_ _)>パクチーちゃん、相変わらず綺麗ですね〜^^
お澄まし顔がとっても可愛いです。
そして、こまめなお手製のお食事に脱帽です。
最近私さぼってるなぁ。。。
ぺこ
2008/05/23 17:58
miyoさん、おはようございます♪
今、葉奈絵ちゃんのお写真を見せていただきましたが、パクチーのお母さんのメロンが子猫だった頃に似ていますよ(^_-)
その頃の写真が、残ってないのが残念ですが...
今はもの凄く毛が抜ける時期なので、ハンドクリーナーは放せません。
由紀那ちゃんはメタボなんですか?
最近、家の猫達も体重を量ってないので量らねば...
イベリコ豚は、沖縄の黒豚とはまた違った味ですよ。
機会があったら是非食べてみてくださいね(-^ー^-)
プードル
2008/05/25 06:46
ぺこさん、おはようございます♪
パクチーは、カメラを向けると何となく意識したようなポーズになります(~_~;)
可愛いって言われるのが嬉しいみたいですよ♡
他の猫達は、カメラが嫌いで駄目なんです(;_;)

お料理は基本的に好きなんです♪
素材にはこだわるんですけど、でも、メニューは凄く少ないんですよマ
本を見たりネットで調べたりするのが面倒なので、殆ど自己流です(^_-)
プードル
2008/05/25 06:54
こんにちは
本当ですね
おすましで写ってますね。
かわゅいでーす^^
こんな時間になっちゃってました
また、遊びにきてもいいかなぁー。
さよちゅう
2009/04/17 16:20
さよちゅうさん、こんばんは♪
おすましパクチーは写真が大好きなんですよ
是非、また遊びに来てくださいね、大歓迎ですよ(-^ー^-)
プードル
2009/04/17 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
イベリコ豚 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる