テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS エイプリルフール

<<   作成日時 : 2008/04/01 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

イギリスの新聞に、ペンギンが飛んでいる写真が載ったそうです

当然、ペンギンが空を飛ぶなんてあり得ませんから、エイプリルフールの
ジョークですが...
でも、日本では考えられませんよね
日本の新聞にそんな記事を載せたら、猛然と抗議されそうです。


今日の夕方、空になったガソリンを入れにGSに行きました。
昨日は、我慢して入れなかったのです。

駐車場を借りている大家さんの経営しているGSが一番近いのですが、最近
セルフになってからは、サービスが悪いので行きません。

サービスというよりも、感じが悪いのです。
ここは最初にお金を入れて、最後に中に入って機械にバーコードをかざしてお
つりをもらうのそうですが、例えば、三千円分と入力しても必ず端数が出るらし
いのです。
そんなこととは知らず、そのまま行こうとしたら、従業員に呼び止められたので
すが、そのいい方が、そんなことも解らないのかという感じで、凄く横柄で、嫌
な感じだったんです。
たまに、こういうオヤジさんがいますよね。
悪気は無いのかも知れませんが、どうしても足が遠のきます。


GSに限らず、ファミレスにしても、スーパーにしても、どんなに安くても、雰囲気
が悪いところには行きません。
でも、あまり高いところや、サービス過剰なのも嫌ですけどね
さらっとしているのが良いですね

で、もう一つのセルフのGSを通り過ぎて、昔からのスタイルを守っている小さな
スタンドに寄りました。
もしかしたらまだ値下げされてないかもと思ったのですが、125円になっていて
、今日は超満員でした。
普段は、空いているんですよ。

でも、ブレーキランプが片方だけ切れていたり、タイヤがパンクしかかっていたり
、そういう事に気づかずに走っていることが多い、私のようなものにはこういうGS
はとても助かります。
車のメンテナンスが得意な人には無関係かも知れませんが、女性ドライバーに
は特に、顔見知りのGSは必要ですよね。

ついでに灯油も買ってきました。
最近、急に冷えたりするので、灯油を切らすと風邪がぶり返しそうで怖いです。


駐車場に戻ってくると、耳をつんざくような猫の悲鳴が聞こえてきました。
また、どこかで猫バトルが勃発しているようです。

家の方に向かうと、ますます声が大きくなって来ました。
まさか、家の猫が巻き込まれたのではと思い、気が気ではありません。

近所の家と家の間の間から、激しい威嚇の声と、悲鳴が聞こえます。
良く聞くと、かなり若い声で、石松の声ではないようです。
(石松の声は、ドスのきいた低音です

悲鳴を上げてる方の声が、ちょっとパクチーの声に似ているので、心配になっ
て、家から懐中電灯を持ってきて照らして見ました。
でも、光が奥まで届かずよく見えません。

「パクチー、パクチー」って叫ぶと、二匹はどこかに行ってしまいました。

急いで家に戻ると、パクチーと小梅は高いところで寝ていました。
バジルも、テーブルの下からはい出てきて一安心です。

しばらくして、メロンと石松がご飯を食べに来たので、怪我がないことを確認して
ほっとしました。

このあたりも、また新興勢力が出てきて、縄張り争いが激化しそうです


画像





ペンギンが空を飛ぶ映像です

http://www.youtube.com/watch?v=23qDl1aH9l4&eurl=http://blogs.yahoo.co.jp/nietzsche_rimbaud/52747927.html







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
兄さんも空飛ぶベンギン見ました。CG合成で動画まで作ってあるんですねぇ〜
Webサイトでもこの日限定のイタズラページを作ってる所も多かったみたいで面白いですよね。

GSでは値下げ合戦が始まってますね。暫定税率が再可決されたら元の値段に戻るという話も出てますけど・・・
ひろっすぃ
2008/04/03 13:20
やはり、国民性の違いでしょうか?
ユーモアのとらえ方が違いますね!

ガソリンの値段は元に戻して欲しくないですね。
車には他にも沢山税金がかかっているので、取りすぎだと思います。
地方に不必要な高速道路を沢山作っているので、税金の無駄遣いを無くせば、必要な道路くらいは作れると思うんです(~_~;)
プードル
2008/04/03 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
エイプリルフール テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる