テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の夢!

<<   作成日時 : 2008/04/25 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

パソコンの前に座っていると、時々、バジルが足元にきてじっと上目遣いで
みているときがあります

「どうしたのバジル」っていうと、いかにも抱き上げて欲しいみたいに前
足で私の足を軽くトントンって叩くんです。

バジルは体が小さいので、私の短い足の上でも落ちることがありません。

頭を撫でて欲しいみたいで、私の腕に自分の頭をスリスリしてきます。
そして撫でてあげると、喉をゴロゴロならして、いかにも気持ちよさそうに寝
てしまいます。

横を見ると、パクチーがいつもの収納ケースの上で、顔を上に向けて、足を
ダラーンと下に垂らして寝ています。
すると、不意に足をぴくぴく動かしたと思ったら、口をパクパク小さく動かし始
めました。
ピチャピチャと音をたてて、まるで子猫が母猫のおっぱいを飲むような仕草
をします。

きっと夢の中では子猫になって、メロンのおっぱいを飲んでいるのかも知れ
ませんね。
最近、メロンが家に寄りつかなくて甘えられないんです

思えば、家の猫たちの中で、子猫の頃から何不自由なく育ったのは、パクチ
ーとバジルだけなんですよ

他の猫達は、子猫の時は大変な苦労をしています

メロンはパクチーとバジルが産まれたときだけは、ずっと家にいて、ほんとに
別人(別猫)のようにかいがいしく世話を焼いていました

でも、その時にどちらか一匹を高いところから落としてしまったんですよ
どちらか解りません
まだ、産まれて間がない頃で、目が開いてなかったし、見分けが付かなかっ
たんですよ

私が、写真を撮ろうとして高いところに上げたのですが、メロンが一匹咥えて
どこかに隠そうとしたんです
そして、ジャンプしようとして落としてしまったんです。
その子猫は、頭からごつんとテーブルに落ちてしまいました

その頃は、何故かメロンは子供達を見えないところに隠そうと必死でした

その時落ちたのは、多分、体が小さくて運動能力が落ちるバジルの方ではな
いかと思っているんですよ




こちらは、多分、「劇団蝶々」だと思います
最初に、祖父の好きだった「涙の酒」が入っています。







                こちら、ポチっとおねがいします
画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
メロンちゃんは

少し…寂しく?

 思っているのでは?
子猫ちゃん達に

プードルさんの膝を

譲って…ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ…って?カナ
べっちゃん
2008/04/26 11:53
 猫、っちゅうか、動物は、子どもを盗られると思い、
子どもを見えない所に隠す習性があります。
それをやっちゃったんですね。
しばらくは、様子を観ていてくださいね。
http://komey.blog104.fc2.com/
どがんしよっとね^^
地域の花・植物・筑後川・百年公園等を撮っています。
ジュン茶間
2008/04/26 12:01
べっちゃん、こんにちは♪
それが、メロンが家に寄りつかないのには深い訳がありまして、9/21のメロン物語や、11/25の因果は巡って
、2/12の小夏物語辺りを読んでいただくと、わかりやすいと思います。
猫達の世界も複雑で、ある面、人間の世界の縮小版みたいなものですヌ
プードル
2008/04/26 15:04
ジュン茶間さん、はじめまして♪

そうなんですよね、メロンはその習性のために、産まれたばかりの子供を亡くした事もあるんですよ。

野良猫の世話をしていると、内面的なことまで把握していなくてはならないので、いろんな面で勉強になりますホ

プードル
2008/04/26 15:11
アピールしてくる様子がかわええですねぇ〜
ネコも夢を見るんですか。一度その様子を見てみたいです〜
ひろっすぃ
2008/04/27 01:09
猫も時々夢を見るみたいですよ!
時々、ホギャーって大きな声を出すときがあるんですよ。
多分喧嘩をしてる夢をみてるのかなと思って、その時は一度起こしてやると、またスヤスヤ眠ります。

手がかかりますけど、可愛いですねホ
プードル
2008/04/27 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の夢! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる