テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫にまたたび!

<<   作成日時 : 2008/04/17 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


パクチーが、不機嫌そうな顔をしています


棚の上に乗っているまたたびの匂いをかぎつけて、飛び乗ったのですが、
取り上げられてしまったからです。

乾燥フードの中に、一袋小さなまたたびの粉末がおまけに付いてきます。
猫の爪研ぎにも、付いているのもありますよ。
それを棚の上にのせて置いたら、パクチーが匂いをかぎつけました。

それにしても、猫の嗅覚って凄いですねー

このまたたびは、人間には殆ど匂いが解りません

袋を開けても匂わないんですから、封を切らない状態ではなおさらです。

雨の日が続いたりして、表に出られないと、猫達のストレスがMAXになり
ます
何となく、イライラしてるのが伝わってくるんですよ

そんなときには、ほんのちょっと手のひらにとって舐めさせたり、おもちゃに
振りかけて遊ばせたりします

寝る前にもぐずぐず言ってなかなか寝付けないときもあるので、その時には
タオルに振りかけて寝床に置くと、スヤスヤ眠りますよ







画像


メロンがチーズをもらいに近づいて来たので、カメラを向けたらフラッシュの
光に眩しそうに目を細めました

メロンが家に来たのは、生後6ヶ月前後だったと思いますが、頬がこけて
ガリガリに痩せて、殆ど餓死寸前でした

大きな目だけがぎらぎらして、不気味な感じでしたよ。

今はふっくらして、まるで別人(別猫)のようです



人気ブログランキングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずパクチーはモコモコしてますねぇ〜
ネコも嗅覚は鋭いんですね。
今度またたびの粉末を体につけて散歩します。
ひろっすぃ
2008/04/17 23:39
そうなんですよ〜!
パクチーは手触りは最高なんですが、毎日のブラッシングが大変なんですーモ

またたびの粉末をつけて歩くと、町中の猫達にモテモテですよ〜
プードル
2008/04/18 01:19
またたび、最強ですね。

応援ポチ!
うに
2008/04/18 08:24
うにさん、こんばんは♪
猫にまたたびは、必需品ですね!
人間にも、そういうのがあればいいですね(^_^)v
プードル
2008/04/18 23:31
あし@からきました。

猫かわい〜ですね!
猫大好きなので、また遊びにこさせてもらいます!

応援ぽちぽち!
れい
2008/04/19 07:03
れいさん、はじめまして♪

いつでもお待ちしていますよ〜!
猫は5匹もいるので、また写真をアップしますね〜(-^ー^-)
ぽちぽちありがとう
プードル
2008/04/19 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫にまたたび! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる