テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 気温の差が激しいですね!

<<   作成日時 : 2008/04/02 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



パクチーが小梅の上に乗っているように見えますが...


実は、パクチーが寝ているところに、後ろから小梅が潜り込んできたんです。
パクチーは寝ていたところをいきなり起こされて、ボーゼンとしています
小梅は、寝ているわけではありません。
小梅がパクチーに遊んでもらいたい時には、いつもこういう手段に出ます

最近、近所の雄猫が小梅を狙って家の周りをうろついています
年に数回、さかりが付くとかなりうるさいです。
パクチーが猫の出入り口に張り付いて見張っていますが、それでも諦めずに、
何とか外に呼び出そうとします。

猫なで声とでもいいましょうか甘ーい声で、ゴロニャーーン、ゴロニャーーンと
かなりしつこく泣き続けています。
私が追い払おうとして外に出ると、すばしっこく逃げるのですが、すぐに戻って
きます

パクチーは滅多に喧嘩をする事はありませんが、でも、小梅を守ろうとして怪
我をするのでは無いかと、とても心配です

今日は、ハンバーグを作りました
牛挽肉に、水切りした木綿豆腐2/1と、みじん切りにしたブナピー2/1、卵1個
、玉ねぎみじん切り2/1を加えました。
豆腐ハンバーグの素と、オイスターソースを加え、ナツメグと、塩、コショーを加
え、フライパンにオリーブオイルを引いて焼き、途中、キッチンタオルで染み出た
余分な油を拭き取ります。
デミグラスソースにブラックペパー、ブラックソルト、燻味塩で味を整え、カボチャ
と茄子の素揚げを添えました。

猫の分は、玉ねぎ抜きで小さいのを5個作ってチーズを乗せました。

でも、猫は、鶏肉を茹でたものの方が好きみたいですよ



画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ネコが乗ってくるというのは想像できますが、まさか下から潜り込んでくるとは思いませんでした。
よほど遊んでほしいんでしょうねぇ〜
ひろっすぃ
2008/04/03 13:24
小梅は家に来る前には、そっくりな双子の兄弟がいたんです。
いつも外で一緒にいるのを見かけました。
でも、家に来たときには一人(一匹)でしたから、多分、寂しいんだと思います。
石松やバジルにはかまって貰えないので、パクチーにいつもべったりなんですよ。
プードル
2008/04/03 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
気温の差が激しいですね! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる