テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 小夏物語!

<<   作成日時 : 2008/02/12 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



パクチーと小夏です


これは、パクチーが生後6ヶ月、小夏が産まれたばかりの時です

この頃、メロンがあまり家に寄りつかず、いつも石松にくっついて外を歩いて
いました
変だなと思ったら、またお腹が大きくなってきました。

そして、家に帰って来たと思ったらキョロキョロと落ち着きが無く、私の顔色を
うかがうような素振りなので、気をつけて見ていました。
その一ヶ月前にも、屋根裏で子供を産んで死なせたばかりだったのです。
どこかの隙間から入ったらしいのですが、出られなくなってしまったらしいので
す。
メロンを助け出したときには、子猫2匹はもう死んでしまっっていました
ですから、目が離せません

メロンはしばらく家の中をうろうろしていたと思ったら、いったん外に出て行き
、2〜3時間後に戻ってきてそのまま寝てしまいました

そして夜中の3時頃、外で子猫の鳴き声がしました
最初は、家の猫が外に出ているのかなと思ったのですが、パクチーもバジル
もコパンもメロンもちゃんといます。(この頃は小梅はまだいません。)

しばらくはそのまま寝ていましたが、鳴き声はやまず、だんだん大きくなって
行くようで、必死さを感じます
気になって仕方がないので、懐中電灯を持って外に出てみましたが、すると、
外に置いてあった発砲スチロールの箱の後ろの方から声がします。
箱を退けてみると、小さな子猫がふるえながら必死で母親を求めて泣いてい
るではありませんか

抱き上げてみると、とても軽くてか細く、落としでもしたら壊れてしまいそうに儚
げでした。
夏なのに、体が冷えて冷たくなっていたので、洗面器のお湯に入れて体を洗っ
てやり、タオルに包んだところを写真に撮ったのがこれです
夏に産まれたので、小夏という名前にしました

メロンは後ろめたそうな顔をしていました
育児放棄をして、子供を見捨てた事を私に知られてしまったからです。

でも、あまり怒れませんでした
メロンのお腹が大きくなったのを見たときに、怒ってしまったからです。
そのことを気にしたのかも知れません。

パクチーとバジルを産んだときには、あんなにかいがいしく世話を焼いていた
メロンが、小夏の時には殆どほったらかしで、面倒をみようとしません。
仕方がないので、牛乳を温めてスポイトで飲ませました

これ以上可哀想な猫達を増やすわけにはいきません
この後、家の猫達は次々と、避妊手術、去勢手術を受けることになります
(石松以外...)



今日は、この間買ってきた柏天然温泉白金の湯「ゆの華」の温泉水を
浴槽に入れて入りました。
フロントで、容器を3個100円で販売しているので、それをもって帰りに
入り口の蛇口から汲んで帰ります。

温泉水を3本入れただけでも、良い香りがして良く暖まります
お湯が、やや黄ばんだ感じになります。
温泉って、入っているときにはあまり気がつかないんですが、家のお風
呂に入れて見ると、かすかに匂いがします。
香料の匂いとは違って、多分入っている成分の匂いです。
良い温泉ほど、いい匂いがするんですね


実は、茨城県の親戚の家にも温泉が湧いているんですよ
かなり昔から湧いていたそうです。
遠いので一度しか行ったことが無いんですが、無色透明のお湯の表面に
白い湯ノ花が一面に浮いていて、肌がヌルヌルするんです。
そして、入った後で凄く体がだるくなります。

母がそのお湯を気に入って、よくポリタンクで運んできていましたっけ...


人気ブログランキングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃわいい〜>_<
実は大の猫好きで^^;
表情がたまりませんね^−^
また見にきますぅ〜
てちゅ
2008/02/14 04:11
ネコにもタレ目ってあるんですね・・・
可愛いo(^0^)o
vicky
2008/02/14 09:51
てちゅさん、初めまして!
小夏は、この時はまだ目が見えてないかも知れません。
いきなりお風呂に入れられて、きょとんとしてるところですよ。
プードル
2008/02/15 02:17
vickyさん、こんばんは!
小夏は、タレ目っていうわけじゃないんですけど、目の横の模様のためにタレ目に見えてしまうんですよ。
でも、ほんとに可愛い猫でしたよモ(過去形...)
プードル
2008/02/15 02:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
小夏物語! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる